Entries



南の島のお母しゃん

先週のお話

オラたちのお母しゃんは「行ってくるね」と言って一人でキャリーバッグをゴロゴロさせてお出かけしたでしゅ。

すぐに帰ってくるかな?と思っていたのに、暗くなっても帰ってきませんでした。

その頃おかあしゃんは

こんなのを食べながら、

準備ができるのを

待っていました。

それから5時間後

フィリピンのセブ島にいました。

正確にはセブ島南のマクタン島です。

爽やかな朝の景色、でもあまりに湿度が高くてプールに飛び込みたい気分

日本とは時差が1時間。時差ボケの心配はありません。

ブーゲンビリアなのかな?職員さんが丁寧に剪定していました。

フロントです。

お部屋です。寝心地よくて、珍しく奥にはバスタブがあります。

飛行機での疲れを癒やしてくれました。

社員旅行なんですが、ゆったりとマイペースで過ごすことができました。参加させてもらえて、感謝です。

夕方のプライベートビーチで

ずーっとこんな感じで過ごしていました。

僕たちを置いて、南の島で寝てたんでしょう?

はい!よく寝ました!

でも、観光もしたんだよ。

それは次回ね。

お気に入りの場所

ハチロクたちはそれぞれ性格も好みも違います。

レビンはおっとりそうに見えて実は俺様、

トレノは甘えん坊でビビりです。

お気に入りの場所も

椅子の上だったり

クッションだったり。

まっトレノは普通だと思うんですが、このお方は

どこに乗ってるかって?

分かりにくいんだけれど、私愛用のノートパソコンカバーです。

17インチ用で大き目、クッション性もあります。

これって嫌がらせ?

うん、間違いなく嫌がらせでしょう。

今度の日曜日は姪っ子の結婚式💒

着物の準備をしていると、ハチロクたちがウロウロ

叱られてふて寝をしているワン達です。

どうか雨が降りませんように。

気合を入れて

今日は土曜日、それにいいお天気

前からやりたいことを今日はやりました。

気合い入りまくりです。

この写真が何かって?

見てもらいたいのはトレノではなくて上敷き

恥ずかしいお写真をチラッと

実はガムテープの跡が部屋一面にあります。

もちろん、犯人は眠そうなお人

私が愛用しているワンダーコアをいつの間にかベッド代わりにしています。困ったワン

タンスやテレビ、鏡台、トレノのゲージもどかして上敷きを部屋中に敷き詰めました。

あースッキリした!

それから、狂犬病の注射にも行きました。

レビンの健康診断の結果も

分かりにくいのですが、何とレビン君12歳にして初めて異常なし。

1つ赤いのがあるけれど問題ないそうです。いやー良かった。

その代わりトレノ君、痩せすぎ。少しご飯を増やして一月後受診です。体重増えるかな?

そして私は気合を入れてワンダーコア。

毎日20 回腹筋しても効果はまだ~

本当に効果あるのかな?レビンに取られないようもう少し頑張ってみよう!

僕元気です。いつも疲れたってダラダラ寝ているおかあしゃんも健康診断A判定だって。嘘でしょ?少しランチを控えたら?ワンダーコアの回数倍に増やしたら?

上敷きとってもいい匂いがするよ。だから、ホリホリしたくなっちゃう

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
