Entries



イブだけど、ジョンソンタウン

今日はクリスマスイブ
職場でも予定がある人も無い人もソワソワ

でも、朝は凄い霧でした。

ある意味ホワイトクリスマス

さて、前回からすっかりご無沙汰でしたが、続きです。

入間市にあるジョンソンタウン。
可愛らしいアメリカンハウスが立ち並んでいます。ここはお店だけでなく、居住
地でもあります。


ムーミンのツリーハウスですか?


こんなお店も

雑貨屋さんや、食べ物、パン屋さん、気持ちがウキウキします。
でも、前日テレビで特集されたそうで
とんでもない人人人。
お店と居住地の境が分かりづらいので、間違えちゃうかも。

ご一緒してくれたのは、こなつちゃんとパパとママ、リュウちゃんとすずりんさん。

美しいカメラ目線のこなつちゃん。
パパのお膝の上は安心するのね。
そして

ちょーかわいいリュウちゃん。赤いスヌードがキュートでしょ


酵素玄米のカフェ野いえ
玄米ご飯がもっちりして美味しかった。
巾着お揚げのなかには、山芋となめこが入っています。表面を焼いていて香ばしいです。


お店を変えてデザートです。
ジョンソンタウンはテラス席ならワンコ同伴できます。
お腹も大満足ですよ。
他のお店のランチも紹介しますね。


他にもお気に入りのイルキャンティというイタリアンのお店も出店しています。


このおっきなワンちゃんはお店のオーナーに保護されたそうです。大人しくて穏やかで、今幸せなんだろうね。

いろんなお店に看板犬がいました。
みんな優しいワンちゃんでした。
我が家はしつけをし直さなくちゃ、反省

こなつちゃんとリュウちゃん、1日お付き合いありがとう。パパさん、ママさん、すずりんさん、また一緒にお散歩お付き合いお願いします。
楽しい1日をありがとうございました。



メリークリスマス!!!
八六家は24日はクリスマスのお祝いをしないんだよ。
宗教??じゃなくて、松本にいるお姉ちゃんの誕生日だからハッピーバースデーなんだよ。


去年は息子っち君がノロで救急車に乗ったんでしゅね。

そうそう、おかあしゃんは隠れてケーキを食べたよね。

明日はおかあしゃんオラたちにもケーキくれましゅか?

さあ~、ケチだからさっきも隠れてシェトーレンを食べてたし





入間にお出かけ

オフ会で知り合ったすずりんさんとこなつちゃんパパとママ

行ったことがない所に行きたい!とわがままを言った私
親切なすずりんさんが入間市の公園散歩とジョンソンタウンで食事を計画してくれました。
こなつちゃんちも一緒。

こなつちゃん一家が長野から戻って来られたのを知って、会いたくてしようがなかったの。
前お会いした時、殆どおしゃべり出来なかったから。
本当に楽しみにしていました。

待ち合わせは、彩の森入間公園の駐車場


ねっねっ、素敵な景色でしょ。
こなつちゃんは綺麗な耳毛の美人ちゃん。
パパもママも素敵な人なの。
用意されていたコーヒーを差し出してくれてアツアツ、美味しい
お2人ともこなつちゃんを大事にされてるのが、会話やしぐさで良く分かります。

少し遅れるすずりんさんを待ちながら公園を散歩。
この日はワンコが多かった。
パピヨンも多くて。

シシーちゃん。16歳ですって。
とっても高齢犬に見えない。
沢山写真を撮ってカレンダーにするそうです。


最高のカメラ目線むぎちゃん!
可愛い元気なむぎちゃんです。
そのベロはお菓子頂戴って動きなの?


すずりんさんとチワワのリュウちゃんが合流。後ろにいるのはレビンとトレノと私?

いえいえ、私はスカート履きません。
このお二人さんは


確か、トライがムサシ君、茶白がこたろう君、間違えていたらゴメンなさい。
毛吹きの良い体格も理想的な兄弟です。

おかあしゃん、オラたちは?
沢山のワンコたちに目移りして、ハチロクたちを写していませんでした
こなつママから写真を、拝借


珍しくトレノが凛々しく撮れてます。

ワンコに目が行って、公園の一部しか歩いていません。
でも、この公園は綺麗だし、駐車場もあるし、ジョンソンタウン近いし、我が家からは高速を使わなくても程よい距離だし、
今度ゆっくり時間をかけて散歩しなくちゃ
ジョンソンタウンは次回、ね。




皆と公園をお散歩

ここのところお出かけばかり。すっかりお疲れモードで暇さえあれば寝て過ごしています。
ハチロクとゆっくりお散歩ができていません。

スッキリとした秋晴れの一日
散歩仲間と秋留台公園にお出かけしました。

コスモスがとても綺麗に咲いています。





狆の杏とワイヤーダックスの海人が加わって


ポメラニアンとスピッツのMIXのマメ太君とヨーキーのリュウ君


柴のシュバル君と大和君

秋晴れの中、公園をゆっくりお散歩。







薔薇が満開にはまだ時間がかかりそうです。

暑かったのでワン達も飼い主もバテ気味。
また薔薇の見頃の時期に散歩したいです。

たまにはワンコ孝行しなくちゃね。

レビンだよ
おかあしゃんは出かけてばかりなのに、テストを受けるためにお勉強もしたんだよ。
お勉強ってコツコツするものだけど、おかあしゃんはそんなの大の苦手なんだよね。
だから疲れてしまって家でグータラ寝て過ごしていたんだよ。
やり慣れないことは辞めたらどう?


トレノでしゅ。
懲りないおかあしゃんは、英語のお勉強をしたくて、こんなご本をかってきたでしゅ


近くのスーパーで半額で買ってきたでしゅ。大喜びしてたけど、どーせ無駄になるでしゅ
だって、英語のご本は睡眠薬っていつも言ってるもん。これ以上寝たらどうなるんでしゅか??







岡山の続き

前回の続きです。

泊まったホテルのすぐそばの景色。

遠くに岡山城、別名烏城と呼ばれています。


朝から綺麗な空です。

旭川沿いの散歩道
私はこの道をどれだけ通ったか。
前はこんなに整備されてなかったな。
実家はこの道をずっと進んで行った所にあります。

ハチロクたちを連れてきたら大喜びするはず。いつか一緒に散歩しようね、レビン、トレノ


路面電車です。岡山駅から城下まで100円。車道のど真ん中を走っているので交差点で車が線路上に止まっていると、運転手さんからクラクションを鳴らされます。

息子が2歳の時「ほら、チンチン電車だよ」って教えたら、なんと彼は自分のズボンの中を覗き込んで固まっていました。ウフフ可愛かったなあ。

懐かしい景色に浸ってばかりもいられません。明日からまた現実の生活が待っていますから。






1人で

1人、岡山ののホテルにいます。
別に家出をしたわけではありません。
ちょっとだけ親孝行
両親に顔を見せに帰省をしています。

往復飛行機と宿泊ツアーで使えるクーポンを使用しているので、往復交通費の半値になりました。本当にありがたいクーポンです。


いつも出かけているAEONとは雰囲気が違ってオシャレ
新しいAEONはどこもこんな感じかしら。


懐かしい木村屋のバナナロール
美味しい?と言うより岡山県人の味なのかも。

仕事や家庭に追われ、忙しい日常から離れホテルで1人シャワーを浴びてシャンプーも念入りにしました。
ゆっくりドライヤーで乾かすと、入浴前の髪質とドライ後の髪質が違う?
丁寧にドライしたから?

こうして1人でいると、生活や気持ちに余裕が無かったのかな?と改めて感じた夜です。

いつの間にか日付が変わって9月27日。十五夜です。
姉がウサギのお饅頭を両親に渡しました。

お月様見えるといいんだけれど…

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
