Entries



現在進行形

我が家の晩犬、いえ番犬レビン君

寒い冬以外は玄関で靴の上でハチロク家を守っています。いえいえ本当はトレノに邪魔されない超お気に入りスペース

ハチロク達が飛び出さないように設置した簡易スライドドアを土台ごと押して、その隙間からお気に入りの靴の上

で、今回のテーマは何かと言うと
我が家の手を付けられない汚点
すっごく恥ずかしいのですが

そりゃーね、15年以上経った家だし、小さかった子供たちはベタベタと壁を触って玄関を出入りするし、旦那っちはテニス帰りで泥だらけだし、仕方ない
と見て見ぬ振りをしていましたが、我慢出来ない、でも業者に張替えを頼む金銭的余裕がない
ならば、自力でやるしかないでしょ

学生時代から、テスト前になるとコミック全巻読みあさっていた私
実は今しなくてはいけないことがあるのに、このタイミングでせっせとホームセンター通いをしている私
現実逃避ですかね?無性に壁をリフォームしたくなりました。

で、こんな感じで

本当きったない壁
何を始めたかというと、
右端にちょっと試作、そう、腰壁に着手することにしました。
ヒノキのパーツを取り寄せ、あとはネットで調べ、ホームセンターの店員さんに聞きながら試行錯誤


板にボンドをぬって、ドライバーでネジをねじ?込んで壁に固定して、また板を差し込んで…3時間半かけて今日はここまで。

ここまできて、貼る方向が逆だと気づきました。
でも、私O型だしー。何とかなるさ

気長に休みの日にゆっくり完成させるつもりです。
今日はドライバーを持つ手が痛い。
まだまだ先は長い。


自分のゲージでくつろぐトレノ
何気に肉球が萌え~





オラたちのおとうしゃん

オラのおとうしゃん 八六トレノ

いっつも元気なおとうしゃん
3度の飯よりアルコールが好き、仕事よりもテニスしている時間の方が多いでしゅ
そのおとうしゃんが、病院にお泊りすることになりました。
いつも朝ご飯はおとうしゃんがくれるので、慌てん坊のおかあしゃんがご飯を忘れないか心配でしゅ。


大丈夫、ご飯くれなかったら僕がおかあしゃんに教えるから。

先週の金曜日の朝、おとうしゃんが入院しました。でもすぐ帰って会社に行きました。
次の日も、その次の日もテニスに行きました。
夜、病院に戻りました。
おかあしゃん、心配そうだったでしゅ。


おとうしゃんは手術をしたそうです。
手術室からお部屋に戻るなり、タブレットで遊んでいたので、綺麗なお姉さんに4時間は安静にして下さい!って優しく厳しく言われたって。

上の写真はね、呆れたおかあしゃんが1人でコ○ダ珈琲に行って頼んだもの
一気にミルク珈琲を飲んでお腹が

今日夕方4日ぶりにおとうしゃんが晩ご飯を食べに帰ってきました。
おとうしゃんお帰り!っておいトレノ!玄関でお漏らしするんじゃないおかあしゃんが見たら

おかあしゃんが臭い!!って叫んでる!
怒りモード30レベル

兄ちゃん!おかあしゃんが叫んでましゅ!!ヤバイでしゅ❗️
おとうしゃんからビール取り上げて怒ってましゅ❗️
一気に怒りモードが100を超えて

ヤバイ!!っと思った時に、ピンポーンがなりました。僕ね、懐かしい思いがしたんだよ。
何とこのタイミングで訪ねてきてくれたのは、僕のお里のおとうしゃんとおかあしゃん
僕ね、天の助けかと思ったよ

お陰でおかあしゃんの怒りがおさまり、おとうしゃんもそれ以上は飲まないで、病院に戻って行きました、とさ


おかあしゃんが取り上げたビールは、チーズ柿の種をツマミにおかあしゃんのお腹の中に入りました

明日の朝、本当におとうしゃんが戻ってきます。



元気のもと

コロンちゃんオフ会の後半をアップしなくちゃいけないのに、、

オフ会は次回にアップしますので。

風邪をひいてしまって、10日位熱が続いています。
下書き読み返すと余りに人様にお見せできるものではないので、没にして。

今日は久々元気になりました。
元気の素?

一つ目は
ママンが大好きなガトー○田のラスクを
買ってきてくれたこと。
ドサクサ紛れて、ホワイトチョコのついたラスクも奪い取っちゃった
写真がないのは、ラスクを1日で食べ尽くしたから。
ママン、ご馳走様

二つ目は
アイスプラントを見つけたこと。
今年お初です。

ほんのり塩分があって、シャキシャキしています。表面に粒があってミネラルたっぷり

三つ目は

トレノはオマケで、ヨーグリーナ
激売れで今製造が間に合わないとか?
たまたま行ったスーパーに15本あって、10本買い占めてしまいました。
5本残したところが、お・と・な⬅︎何処が?

四つ目は
これ!

立派な筍、わざわざコロンパパさんが掘りたてをくださったんです。
これも今年初物。

包丁で根元を切ってビックリ。だって柔らかくて、シャキッ

早速、米の研ぎ汁で茹でました
明日ジップに入れて保存しなくちゃ。
パパさん、本当にありがとうございました。

お陰で今日は幸せな気持ち。
えっ食べ物ばかり?
一昨日まで夕食殆ど食べられなかったので、今日とはえらい違い。
元気の素ってこういうものではないのかしら?

さっ、今日も早く寝て完全回復しなくちゃ。


トレノでーしゅ
フラフラだつたおかあしゃん、仕事もしないでぼーっと外を眺めていたでしゅ。
お山の中にカモシカさんを見つけたでしゅ。


幻覚じゃないですよ。
職員みんな窓から眺めたんだから
写メしたのに全然写ってないの

おかあしゃん、本当に東京で働いてますか?その前は立派なツノが生えた鹿さんを見たとか?





またまた流行に乗ってみました

昨日の可愛いサイトにひきつづいて、前からずっとずぅーっと気になっていた、これ!
miekoさんも、マリィパパさんも取り上げて下さったのでして、私も心置きなく流行に乗ることができます。
無許可リンクですみません




うーん何かいい感じ


ひまわりが似合うポリス
我が家に来たばかりのパピー時代
何だか泣きたいような、嬉しいような。



走り屋ハチロクと可愛いお巡りさんポリスが一緒に居てくれる気がして、、
このサイト とってもヤバイ!

いっぱい写真を合成しちゃいそうです。

安全性を確認できておりません。自己責任でお願いします。

流行に乗りました

皆さんのブログでちょっと前まで大流行していたので、遅ればせながらチャレンジ
こちらのサイトを使用しました。

レビンさん

お誕生日迎えたばかりなのでこんな感じ

トレノちゃん

破壊魔なので、海賊で

面白いですね。
季節やイベントで色んなversionを楽しめそうです。


どうかな?似てるかな❓

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
