Entries



インターペットに行ってきましたpart2

今回のインターペットはすれ違うのもままならない位人とワンが多くて、私はほとんとショップを見る気になりませんでした。
専らワンばかり見ていました。

可愛いでしょ?車椅子の女性に抱っこされていました。
そして

ひょっとして、SoftBankのお父さん?

買ったものは

3袋500円、カニカマは猫用ですがハチロクたちは美味しそうに食べました。
そして、噛んでも丈夫なおもちゃ


今回いただいたものです。
特に嬉しかったのはこれ

介護用のハーネスを紹介していたWITHというブース。脚が悪いレビン用に見ていた私に、写真撮りませんか?って声かけてくれて、写真もいただきました。


シュバル君お疲れモード。途中でミリミリ号に乗っけてあげたら、爆睡
何人もの人から、寝ている姿が可愛いって言ってもらえたね。
途中からお疲れレビンも同乗して、

年寄り…いえ塾年ワンのバギーとトレノを歩かせて夢の3頭飼い


シュバル君の弟の大和くん。
背中に背負ってるのはコタツ


ママンにお菓子をおねだり
オラお腹すいたでしゅ

ここでも調教師ママンに待てをさせられています。

ビッグサイトは車だとラクに行けるんですが、幕張に比べると狭く感じました。

パピヨンブログで有名なmiekoさんやみーちゃんズさん、ムサシママさんも参戦されていたのに、何故か会えず仕舞い。
ついでに、ワン用のライトをいただいたのに、なくしてしまったー残念ー

トレノでしゅよ
おかあしゃん、オラたちのばっかり買い物したように言ってるけど
ちゃーんと先に買い物してるでしゅ。



東京限定キットカットのラムレーズン
いつも代々木SAで買ってます。アルコールが入ってるから運転中は食べちゃだめよ








救命講座受けてきました

先週は素敵な出会いに動揺しまくり
小心者がばれちゃいました。
そして一週間、風邪までひいて久々熱まで
季節の変わり目、どうぞ皆様もご自愛下さい。

ところで
消防署主催の救命講習、割と頻繁に開催されていますね。

私も参加して来ました。
ドラマの救命病棟24時のシリーズが好きで、マッサージしながら
「戻ってこい!」
叫ぶシーンに毎回力が入ったもんです。


兄ちゃん、なんか恥ずかしいでしゅ
他人のフリしてろ

いやーすごく疲れるもんですね。
心臓マッサージ?戻ってこい!なんて叫ぶ余裕もなく、いち、に、さん、しー、ごー、、、百までやる??
数わかんなくなるし。

2回息吹いて、30回マッサージを5セット


美しい手では無いので、小さ目に
親指の付け根赤く腫れてるのわかります?
こんなになっちゃった。

昔ダイバー関連で救急講習をうけたことがありました。
あの頃AEDは一般人は使用出来なかったはず。
今回使い方を習いました。
指示通り扱えば、意外に簡単。
でも、こうして講習を受けて指導員の元でおこなうことが出来たから、簡単さがわかるんです。

いざという場に遭遇しないのが一番良いけれど、やっぱり遭遇することもあるかも。
救急車が来るまでにできることって沢山あるんですね。
一度は受講をお勧めします。

余談
私はハチロクたちが嘔吐がひどい時(夜中)救急車を呼びたいと思ったバカ母です

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
