Entries

スポンサーサイト


コメント

[C344]

ご主人の具合はいかがですか?

楓子さん、素敵な活動をされていますね。
86ちゃん、コロンちゃん、みんな偉いですね!
定期的に訪問しているのですか?

前に静岡のこども病院で、ワンコが訪問している番組を見たことがあります。
寂しい入院生活を送っている子供達の弾ける笑顔、
きゃっきゃっという笑い声、病院内が優しい雰囲気に包まれていました。

介護施設の皆さんのキラキラした笑顔が浮かんできます。
ワンコって本当に素晴らしいですよね!
皆さん嬉しかっでしょうね。
皆さんの癒し、活力になったでしょうね。
楓子さん、凄いです!
  • 2015-06-29 09:49
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C345] ムサシママさんへ

こんばんは。
ご心配おかけしました。
主人はすっかり元の生活に戻りました。

私もハチロクたちも資格も訓練も受けていないので、セラピーといった大それた物では無いですよ。
ワンたちは教えていないのに回数を重ねていくうちに上手に接するようになりますた。
それなりに気を使っているのでしょうね。
皆さんがいなくなった途端、トレノはいつものガウガウわんこに戻りました〜。
コロンちゃんは存在そのものが癒しになりますね。初めてなのに頑張りました。
高齢者の方たちが素敵な笑顔を見せて下さると、私も頑張ろう!って思います。かけがえのない物です。

[C346] お世話になりました。

楓子さん、先日はお誘いしていただき有難うございます。お陰様でコロンも私も貴重な体験ができました。

お年寄りのキラキラした笑顔が忘れられません。86君の達のようには出来ませんでしたが、コロンは沢山の方にナデナデしていただき喜んでいました。

このたびは有難うございました。施設の皆様へよろしくお伝えくださいね。
  • 2015-06-30 06:25
  • コロンパパ
  • URL
  • 編集

[C347]

86くんセラピー犬だったんですねぇ。
今回は新人コロンちゃんも頑張ってましたね。

御年寄りも86くんやコロンちゃんに癒されて笑顔ですね。
レビンくんもトレノくんもとてもいい笑顔ですよ。

その後トレノくんガウったんですか?
でも、ちゃんとお仕事の時とわきまえてエライなぁ。
  • 2015-07-01 07:41
  • みーちゃんズ
  • URL
  • 編集

[C348]

こんばんは♪

その後ダンナ様の体調はいかがですか?
短期間の入院だったとはいえ、手術をしたのですからお大事になさってくださいね。

ハチロクちゃんたち、素敵なお仕事をしていますね。
ちゃんと何をするべきかわかっている様子で、だkら家に戻るとバタンキューなんだろうなぁ。
LEVINもお役に立てるかしら?

[C349] コロンパパさんへ

急な誘いにもかかわらず、参加していただいてありがとうございました。
ワンが少なかったので、助かりました。
ご利用者の笑顔はワン達が引き出してくれました。
それを見ている飼い主も幸せな気持ちになりますね。
ワンたちを抱っこした時の温もりを感じてもらいたいと願って、私はハチロクたちと参加をしています。
コロンちゃんはしっかり笑顔を、引き出してくれましたね。本当にありがとうございました。

[C350] みーちゃんズさんへ

コロンちゃん、初体験でしたが可愛かったですよ。
皆さんから可愛いい!って言われてました。
頑張ってナデナデしてもらっていました。

セラピーといった大それた物ではなく、レクリエーションですよ。レビンは初回から参加なのでよくわかっていますね。トレノもそれなりに…笑

子供嫌いなトレノ、マリンちゃんちのお姉ちゃんにガウガウ、数分前の笑顔は何処に行ってしまったの?
2重犬格?油断の出来ない奴です。

[C351] ゆんこさんへ

ご心配おかけしてます。
主人は元のテニスとおビールの生活を送っています。
でも、主人よりも私の方が飲み会の回数が多いですー、はい。

撫でてもらって抱っこしてもらうのも、ワンたちなりに気を使っているはすです。1時間程でしたが、入れ替わりに利用者が来られるので、家に帰るとグッタリ寝ていました。

LEVIN君は愛嬌があって、人懐こいので向いているかもしれませよ。人気者になりそう。
パピヨンは気が強いと言われる反面、癒し犬として頑張っている仔が多いんです。
きっと頭が良くて、空気を読めるんだと思います。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/99-9c3e4171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンレクに行ったよ

朝からハチロクたちを連れてお出かけ


どアップのレビン
ちょっとお疲れかしら?

あら?こちらも


行った先は某介護施設





この可愛い子と抱っこしているひとは、

ハイ!天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋!のコロンちゃんとコロンパパさん。

お近くにお住まいとの事でズーズーしく誘ってしまいました。優しい笑顔で参加して下さいました。

コロンちゃん立派にやりとげました。
ご利用者の表情がお見せ出来ないのが残念なくらい見事な笑顔を引き出してくれました。

折角なので、トライパピでパチリ


そしてこちらはペキニーズのマリンちゃん

パパのショルダーバッグに入れられても平気よ、気にしません

私マリンです。よろしくです。






珍しいツーショット


寝たきりで過ごされているお年寄りの方もいましたが、頑張って起きてワンコに会いに来てくれました。
優しい笑顔、コロコロ変わる表情、楽しいお喋り、職員もびっくりしていました。
私も皆さんに癒されました。
皆さんありがとうございました。
誘導してくれた職員の皆さんもお疲れ様。


そして、最初の写真はお仕事を果たしたハチロクたち。
この子たちも気を遣って頑張りました。
お疲れ様。

スポンサーサイト

コメント

[C344]

ご主人の具合はいかがですか?

楓子さん、素敵な活動をされていますね。
86ちゃん、コロンちゃん、みんな偉いですね!
定期的に訪問しているのですか?

前に静岡のこども病院で、ワンコが訪問している番組を見たことがあります。
寂しい入院生活を送っている子供達の弾ける笑顔、
きゃっきゃっという笑い声、病院内が優しい雰囲気に包まれていました。

介護施設の皆さんのキラキラした笑顔が浮かんできます。
ワンコって本当に素晴らしいですよね!
皆さん嬉しかっでしょうね。
皆さんの癒し、活力になったでしょうね。
楓子さん、凄いです!
  • 2015-06-29 09:49
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C345] ムサシママさんへ

こんばんは。
ご心配おかけしました。
主人はすっかり元の生活に戻りました。

私もハチロクたちも資格も訓練も受けていないので、セラピーといった大それた物では無いですよ。
ワンたちは教えていないのに回数を重ねていくうちに上手に接するようになりますた。
それなりに気を使っているのでしょうね。
皆さんがいなくなった途端、トレノはいつものガウガウわんこに戻りました〜。
コロンちゃんは存在そのものが癒しになりますね。初めてなのに頑張りました。
高齢者の方たちが素敵な笑顔を見せて下さると、私も頑張ろう!って思います。かけがえのない物です。

[C346] お世話になりました。

楓子さん、先日はお誘いしていただき有難うございます。お陰様でコロンも私も貴重な体験ができました。

お年寄りのキラキラした笑顔が忘れられません。86君の達のようには出来ませんでしたが、コロンは沢山の方にナデナデしていただき喜んでいました。

このたびは有難うございました。施設の皆様へよろしくお伝えくださいね。
  • 2015-06-30 06:25
  • コロンパパ
  • URL
  • 編集

[C347]

86くんセラピー犬だったんですねぇ。
今回は新人コロンちゃんも頑張ってましたね。

御年寄りも86くんやコロンちゃんに癒されて笑顔ですね。
レビンくんもトレノくんもとてもいい笑顔ですよ。

その後トレノくんガウったんですか?
でも、ちゃんとお仕事の時とわきまえてエライなぁ。
  • 2015-07-01 07:41
  • みーちゃんズ
  • URL
  • 編集

[C348]

こんばんは♪

その後ダンナ様の体調はいかがですか?
短期間の入院だったとはいえ、手術をしたのですからお大事になさってくださいね。

ハチロクちゃんたち、素敵なお仕事をしていますね。
ちゃんと何をするべきかわかっている様子で、だkら家に戻るとバタンキューなんだろうなぁ。
LEVINもお役に立てるかしら?

[C349] コロンパパさんへ

急な誘いにもかかわらず、参加していただいてありがとうございました。
ワンが少なかったので、助かりました。
ご利用者の笑顔はワン達が引き出してくれました。
それを見ている飼い主も幸せな気持ちになりますね。
ワンたちを抱っこした時の温もりを感じてもらいたいと願って、私はハチロクたちと参加をしています。
コロンちゃんはしっかり笑顔を、引き出してくれましたね。本当にありがとうございました。

[C350] みーちゃんズさんへ

コロンちゃん、初体験でしたが可愛かったですよ。
皆さんから可愛いい!って言われてました。
頑張ってナデナデしてもらっていました。

セラピーといった大それた物ではなく、レクリエーションですよ。レビンは初回から参加なのでよくわかっていますね。トレノもそれなりに…笑

子供嫌いなトレノ、マリンちゃんちのお姉ちゃんにガウガウ、数分前の笑顔は何処に行ってしまったの?
2重犬格?油断の出来ない奴です。

[C351] ゆんこさんへ

ご心配おかけしてます。
主人は元のテニスとおビールの生活を送っています。
でも、主人よりも私の方が飲み会の回数が多いですー、はい。

撫でてもらって抱っこしてもらうのも、ワンたちなりに気を使っているはすです。1時間程でしたが、入れ替わりに利用者が来られるので、家に帰るとグッタリ寝ていました。

LEVIN君は愛嬌があって、人懐こいので向いているかもしれませよ。人気者になりそう。
パピヨンは気が強いと言われる反面、癒し犬として頑張っている仔が多いんです。
きっと頭が良くて、空気を読めるんだと思います。


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/99-9c3e4171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
