Entries

スポンサーサイト


コメント

[C306] おはようございます。

楓子さん、おはようございます。
昨日は日の出まで筍を取に来てくださり有難うございます。

体調は大丈夫でしょうか?
こちらこそコロンの大好物や私の大好物をいただき感謝です。

次回の交流会もどうぞよろしくお願いします。
  • 2015-04-27 06:46
  • コロンパパ
  • URL
  • 編集

[C307]

こんにちは♪

今日は全国で真夏日とか言っていましたね。
体調管理が難しそうです。
お大事になさってくださいね。

アイスプラント、最近みなさんのところでよく見かけます。
こういうの、ちょっと苦手です。というか新しいものにはあまり手を出しません。
これを食べたら若返る、と言われたら食べるかな?(笑)

職場からカモシカですか!
ほんと、TOKYOで働いていますか?(爆)
  • 2015-04-27 17:19
  • ゆんこ
  • URL
  • 編集

[C308] コロンパパさんへ

今朝、茹でたタケノコを洗ってジップに入れました。
私はこの入れる瞬間がすきで、柔らかく、きれいな水炊きができました。
今日は仕事で遅かったので、明日は筍づくしです。
ありがとうございました。
  • 2015-04-28 06:49
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C309] ゆんこさんへ

とても素晴らしい職場環境でしょ?笑)
東京都ですよ。動物園にいるものと思っていた動物たちが、たくましく生きてます。

アイスプラントは苦手そうですか?
若返り効果はないかもしれませんが、お肌にはよさそうですよ。一度チャレンジしてみては?

体調不良のとどめが健康診断のバリウムでした。どうか引っかかりませんように。
  • 2015-04-28 07:16
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C310]

楓子さん、風邪大丈夫ですか?
私も3月に風邪をひいて完治するまで時間がかかりました。
その後、娘も風邪でやっぱり熱が続き1週間寝込みました。
娘は、幼稚園の年少さん以来の風邪です。
熱を出すなんて今までほとんどない子だったのでビックリしました。
どうも厄介な風邪ですね。
お大事にしてくださいね。

ヨーグリーナ、楓子さんの所にもあったんですか!?
製造中止のニュースの後、セブンイレブンに沢山あったとの情報がありました。
でもきっとソロソロ見れなくなるのかな?

カモシカを見たんですか?
東京都凄い!

コロンちゃんの筍を食べて早く元気になってくださいね!l
  • 2015-04-28 15:42
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C311] ムサシママさんへ

ご心配おかけしました。
夕食に焼き筍に鰹節をかけて、あっさりと食べました。
美味しかったです!
久々に夕食らしい量を食べました。

風邪のせいとは言え、ダイエットしたのに、リバウンド間違いなしです。
ムサシママさんが長いこと体調不良なのはコメントで知っていましたが、娘さんも大変だったんですね。
お二人とも完全復活されましたか?

ヨーグリーナどこを探しても見当たりません。と思ったら病院の自動販売機で110円で売っていたそうです。
定価なのかしら?
私は大事に飲もうと思っていますが、お構いなしの男2人。ドンドン消費して怒りで熱が出そうです。

私も今日は今までと比べて楽になりました。好きな物を食べたからかしら?嬉しい!幸せ!な気持ちってえ大切なんですね。
  • 2015-04-28 21:27
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/93-0bee1115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気のもと

コロンちゃんオフ会の後半をアップしなくちゃいけないのに、、

オフ会は次回にアップしますので。

風邪をひいてしまって、10日位熱が続いています。
下書き読み返すと余りに人様にお見せできるものではないので、没にして。

今日は久々元気になりました。
元気の素?

一つ目は
ママンが大好きなガトー○田のラスクを
買ってきてくれたこと。
ドサクサ紛れて、ホワイトチョコのついたラスクも奪い取っちゃった
写真がないのは、ラスクを1日で食べ尽くしたから。
ママン、ご馳走様

二つ目は
アイスプラントを見つけたこと。
今年お初です。

ほんのり塩分があって、シャキシャキしています。表面に粒があってミネラルたっぷり

三つ目は

トレノはオマケで、ヨーグリーナ
激売れで今製造が間に合わないとか?
たまたま行ったスーパーに15本あって、10本買い占めてしまいました。
5本残したところが、お・と・な⬅︎何処が?

四つ目は
これ!

立派な筍、わざわざコロンパパさんが掘りたてをくださったんです。
これも今年初物。

包丁で根元を切ってビックリ。だって柔らかくて、シャキッ

早速、米の研ぎ汁で茹でました
明日ジップに入れて保存しなくちゃ。
パパさん、本当にありがとうございました。

お陰で今日は幸せな気持ち。
えっ食べ物ばかり?
一昨日まで夕食殆ど食べられなかったので、今日とはえらい違い。
元気の素ってこういうものではないのかしら?

さっ、今日も早く寝て完全回復しなくちゃ。


トレノでーしゅ
フラフラだつたおかあしゃん、仕事もしないでぼーっと外を眺めていたでしゅ。
お山の中にカモシカさんを見つけたでしゅ。


幻覚じゃないですよ。
職員みんな窓から眺めたんだから
写メしたのに全然写ってないの

おかあしゃん、本当に東京で働いてますか?その前は立派なツノが生えた鹿さんを見たとか?





スポンサーサイト

コメント

[C306] おはようございます。

楓子さん、おはようございます。
昨日は日の出まで筍を取に来てくださり有難うございます。

体調は大丈夫でしょうか?
こちらこそコロンの大好物や私の大好物をいただき感謝です。

次回の交流会もどうぞよろしくお願いします。
  • 2015-04-27 06:46
  • コロンパパ
  • URL
  • 編集

[C307]

こんにちは♪

今日は全国で真夏日とか言っていましたね。
体調管理が難しそうです。
お大事になさってくださいね。

アイスプラント、最近みなさんのところでよく見かけます。
こういうの、ちょっと苦手です。というか新しいものにはあまり手を出しません。
これを食べたら若返る、と言われたら食べるかな?(笑)

職場からカモシカですか!
ほんと、TOKYOで働いていますか?(爆)
  • 2015-04-27 17:19
  • ゆんこ
  • URL
  • 編集

[C308] コロンパパさんへ

今朝、茹でたタケノコを洗ってジップに入れました。
私はこの入れる瞬間がすきで、柔らかく、きれいな水炊きができました。
今日は仕事で遅かったので、明日は筍づくしです。
ありがとうございました。
  • 2015-04-28 06:49
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C309] ゆんこさんへ

とても素晴らしい職場環境でしょ?笑)
東京都ですよ。動物園にいるものと思っていた動物たちが、たくましく生きてます。

アイスプラントは苦手そうですか?
若返り効果はないかもしれませんが、お肌にはよさそうですよ。一度チャレンジしてみては?

体調不良のとどめが健康診断のバリウムでした。どうか引っかかりませんように。
  • 2015-04-28 07:16
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C310]

楓子さん、風邪大丈夫ですか?
私も3月に風邪をひいて完治するまで時間がかかりました。
その後、娘も風邪でやっぱり熱が続き1週間寝込みました。
娘は、幼稚園の年少さん以来の風邪です。
熱を出すなんて今までほとんどない子だったのでビックリしました。
どうも厄介な風邪ですね。
お大事にしてくださいね。

ヨーグリーナ、楓子さんの所にもあったんですか!?
製造中止のニュースの後、セブンイレブンに沢山あったとの情報がありました。
でもきっとソロソロ見れなくなるのかな?

カモシカを見たんですか?
東京都凄い!

コロンちゃんの筍を食べて早く元気になってくださいね!l
  • 2015-04-28 15:42
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C311] ムサシママさんへ

ご心配おかけしました。
夕食に焼き筍に鰹節をかけて、あっさりと食べました。
美味しかったです!
久々に夕食らしい量を食べました。

風邪のせいとは言え、ダイエットしたのに、リバウンド間違いなしです。
ムサシママさんが長いこと体調不良なのはコメントで知っていましたが、娘さんも大変だったんですね。
お二人とも完全復活されましたか?

ヨーグリーナどこを探しても見当たりません。と思ったら病院の自動販売機で110円で売っていたそうです。
定価なのかしら?
私は大事に飲もうと思っていますが、お構いなしの男2人。ドンドン消費して怒りで熱が出そうです。

私も今日は今までと比べて楽になりました。好きな物を食べたからかしら?嬉しい!幸せ!な気持ちってえ大切なんですね。
  • 2015-04-28 21:27
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/93-0bee1115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
