Entries

スポンサーサイト


コメント

[C264]

立派の雛飾りですね。
職場に飾られてるなんて素敵。

楓子さん我が家もまだです。
同じ親王飾りだけどネ。
一緒に旧暦という事でお祝いしましょう。
  • 2015-03-04 06:48
  • みーちゃんズ
  • URL
  • 編集

[C265]

こんばんは♪

ほんと、立派な段飾りですね。
なかなかここまで立派なのは見かけません。
職場で大事にされているの、うれしいですね。

私も4月3日まで飾り続けるつもりです。
今更行き遅れもないですし・・・。

イラスト、やってみようと思ったのですがうまくいきませんでした。

[C266] みーちゃんズさんへ

段飾りのお雛様はなかなか見当たらないですね。
いつもお昼休みに眺めています。

で、自分でも出した気になっちゃって、出していなかったんですね。
苦しい言い訳です。

でも、安心。仲間がいたんですもん。お互い旧暦目指しましょ。
旧暦ではないはずの我が職場、片付けする気配がないんです。やっぱり旧暦目指しているのかしら?
  • 2015-03-04 22:19
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C267]

職場にお雛様が!?凄い!
私、お雛様持っていないので毎日見れるなんて羨ましい〜
子供の頃から憧れのお雛様。
まさかこの年になるまで、欲しい!という欲望が続くなんて思いませんでした。
肉体は年老いてきますが、気持ちは若いままですね。(笑)
  • 2015-03-04 22:31
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C268] ゆんこさんへ

日々の忙しさで、行事をお祝いする余裕がないのか、面倒なのか?
もちろん面倒くさがりやです。

大きな段飾りのお雛様は目を引きますね。衣装やお道具に至るまで繊細な細工で、日本に生まれて良かった。

でも、ゆんこさんのお雛様も可愛らしくて大好き。
旧暦まで飾って下さいね。私も何処かで出さなくちゃ!

ゆんこしゃんへ
おかあしゃんは出したら今度は片付けが面倒になっちゃうでしゅ

おかあしゃん、写真合成に夢中になり過ぎて僕らのご飯が後回しですー。ホドホドがいいですよー

  • 2015-03-04 22:51
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C269] ムサシママさんへ

施設なので、行事は大切です。
特にお雛様は華やかで、目を引きます。

同じ職場の方は、雛人形を少しずつ買い足して、やっと全部揃えたそうです。でもお道具は揃わないんですって。

私の実家はケースに入った小さいけれどフルセット揃ったものです。
でも、並べ方が全然わからないんです。
我が家の親王飾りも、左右どっち?って感じで当てにならないいい加減な私です。
娘のお雛様なので、いずれは持たせたいと思います。
そうなったら、私も小さいのを買いたいな。女ですもの。いくつになってもお雛様には憧れがありますよね。
  • 2015-03-04 23:40
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/85-66766c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛様

今日はお雛様

職場にかざってある段飾りです。
大きくて綺麗
ウットリ眺めています。

我が家にあるのは親王飾りで一対のもの
狭い家でも飾れるので母が選んでくれました。
それでも大きくて、飾る場所がありません。

実家の方は旧暦なので、今から出しても良いかしら?



おかあしゃん、こんなことばかりしないでお雛しゃま出してくだしゃい

本当、面倒なのは後回しにするんだから

はいはい







スポンサーサイト

コメント

[C264]

立派の雛飾りですね。
職場に飾られてるなんて素敵。

楓子さん我が家もまだです。
同じ親王飾りだけどネ。
一緒に旧暦という事でお祝いしましょう。
  • 2015-03-04 06:48
  • みーちゃんズ
  • URL
  • 編集

[C265]

こんばんは♪

ほんと、立派な段飾りですね。
なかなかここまで立派なのは見かけません。
職場で大事にされているの、うれしいですね。

私も4月3日まで飾り続けるつもりです。
今更行き遅れもないですし・・・。

イラスト、やってみようと思ったのですがうまくいきませんでした。

[C266] みーちゃんズさんへ

段飾りのお雛様はなかなか見当たらないですね。
いつもお昼休みに眺めています。

で、自分でも出した気になっちゃって、出していなかったんですね。
苦しい言い訳です。

でも、安心。仲間がいたんですもん。お互い旧暦目指しましょ。
旧暦ではないはずの我が職場、片付けする気配がないんです。やっぱり旧暦目指しているのかしら?
  • 2015-03-04 22:19
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C267]

職場にお雛様が!?凄い!
私、お雛様持っていないので毎日見れるなんて羨ましい〜
子供の頃から憧れのお雛様。
まさかこの年になるまで、欲しい!という欲望が続くなんて思いませんでした。
肉体は年老いてきますが、気持ちは若いままですね。(笑)
  • 2015-03-04 22:31
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C268] ゆんこさんへ

日々の忙しさで、行事をお祝いする余裕がないのか、面倒なのか?
もちろん面倒くさがりやです。

大きな段飾りのお雛様は目を引きますね。衣装やお道具に至るまで繊細な細工で、日本に生まれて良かった。

でも、ゆんこさんのお雛様も可愛らしくて大好き。
旧暦まで飾って下さいね。私も何処かで出さなくちゃ!

ゆんこしゃんへ
おかあしゃんは出したら今度は片付けが面倒になっちゃうでしゅ

おかあしゃん、写真合成に夢中になり過ぎて僕らのご飯が後回しですー。ホドホドがいいですよー

  • 2015-03-04 22:51
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C269] ムサシママさんへ

施設なので、行事は大切です。
特にお雛様は華やかで、目を引きます。

同じ職場の方は、雛人形を少しずつ買い足して、やっと全部揃えたそうです。でもお道具は揃わないんですって。

私の実家はケースに入った小さいけれどフルセット揃ったものです。
でも、並べ方が全然わからないんです。
我が家の親王飾りも、左右どっち?って感じで当てにならないいい加減な私です。
娘のお雛様なので、いずれは持たせたいと思います。
そうなったら、私も小さいのを買いたいな。女ですもの。いくつになってもお雛様には憧れがありますよね。
  • 2015-03-04 23:40
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/85-66766c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
