Entries



コメント

[C218]

凄い雪景色ですね。
我が家の方はほとんど雪が降ることないので、チラリでも降るとみんな大興奮!
そして通勤通学では、ちょっとしたパニックになります。
車で30分位の御殿場は降るんですが、
スタッドレスタイヤやチェーンを持っていない我が家
行くことはありません。(ダメだなぁ〜)

楓子さんの職場って峠を3つも超えるんですか!?
ビックリしました。
毎日の通勤、どうぞ気を付けてくださいね。
  • 2015-01-31 12:57
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C219] ムサシママさんへ

昨日は雪が怖くて早く家を出たら、道は何ともなくて、8時前には着いちゃいました。
車を運転していると、ドンドン景色が墨絵っぽくなっていくんです。

ムサシ君地方は温かいですよね。
冬に行ったことがあって、いいところだなぁなんて思ったんです。
確かに雪は珍しいですね。

今の職場は、12月から3月まではノーマルタイヤ禁止なんです。スタッドレス初体験ですよ。景色は素晴らしく良いんですが、冬場は平地が良いなあ〜
  • 2015-01-31 19:29
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C220]

こんばんは。

雪積もりましたね。
コチラは途中で雨に変わりすぐに溶けちゃいました。
ママさん3つも峠を越えるの気を付けてねぇ。

お誕生日1日違いななおねぇ。
お誕生会しましょう。
都合教えてね。
  • 2015-02-01 22:55
  • みーちゃんズ
  • URL
  • 編集

[C221]

こんばんは♪

一枚目の写真、幻想的ですね。
車の運転は好きですが、雪道の運転は慣れていないです。
楓子さんは平気なのかな?

先日はLEVINの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました。
お礼が遅くなりました。

[C222] みーちゃんズさんへ

こんばんは。
写真は朝6時から8時の間です。
この後、雨になりました。
大体とけてしまいました。

さすがに運転しながら、不安になりました。ドンドン雪が酷くなるんだもの。
どんなに車の運転に慣れていても、スリップは怖いですね。
気をつけて運転します!!

1日おねぇです 笑)
あはは!!ビールで乾杯しなくちゃ


  • 2015-02-03 21:52
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C223] ゆんこさんへ

指が痛いのにありがとうございます。
LEVIN君いいお顔になりましたよね。幸せなんだろうな。

私も車の運転は嫌いではありませんが、雪道は怖いです。ましてや凍ってしまうと、どうしましょうって思ってます。
どうか去年のような大雪になりませんように!
誕生日に雪かきは勘弁して欲しいです!!あっ誕生日は仕事だったぁ〜
  • 2015-02-03 22:51
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/79-1d015b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うっすら雪

ハチロク地方も少しだけ冬景色


朝の散歩は雪まじり



うっすら地面を雪が覆っています。
昔歌った合唱曲「心の四季」風が 、という曲の歌詞を思い出します。
冬の雪の歌詞を口ずさみたくなります。
うろ覚えで忘れた部分はハミングで誤魔化し


ログハウスもちょっと雪
雪が湿気を含んでいて、可愛い足跡が無いの

気を取り直して、仕事に行きます
山沿いは平地に比べて雪が多い




レビンですよー
おかあしゃんの職場は峠を3つも越えた山の中です。
初めてスタッドレスタイヤで通勤してます。
ぜんぜん気温が違うんだって

でも、東京だよ


コメント

[C218]

凄い雪景色ですね。
我が家の方はほとんど雪が降ることないので、チラリでも降るとみんな大興奮!
そして通勤通学では、ちょっとしたパニックになります。
車で30分位の御殿場は降るんですが、
スタッドレスタイヤやチェーンを持っていない我が家
行くことはありません。(ダメだなぁ〜)

楓子さんの職場って峠を3つも超えるんですか!?
ビックリしました。
毎日の通勤、どうぞ気を付けてくださいね。
  • 2015-01-31 12:57
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C219] ムサシママさんへ

昨日は雪が怖くて早く家を出たら、道は何ともなくて、8時前には着いちゃいました。
車を運転していると、ドンドン景色が墨絵っぽくなっていくんです。

ムサシ君地方は温かいですよね。
冬に行ったことがあって、いいところだなぁなんて思ったんです。
確かに雪は珍しいですね。

今の職場は、12月から3月まではノーマルタイヤ禁止なんです。スタッドレス初体験ですよ。景色は素晴らしく良いんですが、冬場は平地が良いなあ〜
  • 2015-01-31 19:29
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C220]

こんばんは。

雪積もりましたね。
コチラは途中で雨に変わりすぐに溶けちゃいました。
ママさん3つも峠を越えるの気を付けてねぇ。

お誕生日1日違いななおねぇ。
お誕生会しましょう。
都合教えてね。
  • 2015-02-01 22:55
  • みーちゃんズ
  • URL
  • 編集

[C221]

こんばんは♪

一枚目の写真、幻想的ですね。
車の運転は好きですが、雪道の運転は慣れていないです。
楓子さんは平気なのかな?

先日はLEVINの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました。
お礼が遅くなりました。

[C222] みーちゃんズさんへ

こんばんは。
写真は朝6時から8時の間です。
この後、雨になりました。
大体とけてしまいました。

さすがに運転しながら、不安になりました。ドンドン雪が酷くなるんだもの。
どんなに車の運転に慣れていても、スリップは怖いですね。
気をつけて運転します!!

1日おねぇです 笑)
あはは!!ビールで乾杯しなくちゃ


  • 2015-02-03 21:52
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C223] ゆんこさんへ

指が痛いのにありがとうございます。
LEVIN君いいお顔になりましたよね。幸せなんだろうな。

私も車の運転は嫌いではありませんが、雪道は怖いです。ましてや凍ってしまうと、どうしましょうって思ってます。
どうか去年のような大雪になりませんように!
誕生日に雪かきは勘弁して欲しいです!!あっ誕生日は仕事だったぁ〜
  • 2015-02-03 22:51
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/79-1d015b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
