Entries

スポンサーサイト


コメント

[C208] 遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

楓子さんもう、今日からもうお仕事なの?
31日までお仕事して3日からなんて。

お節近頃全然作ってないんですよ。
元旦には実家に行っちゃうからいいかなぁって勝手に思っていて(^_^;)

もしかしてPC直ったのかしら。
今年もお会いできること楽しみにしています。

2015年も宜しくお願い致します。
  • 2015-01-03 09:24
  • みーちゃんズ
  • URL
  • 編集

[C209] みーちゃんズさんへ

あけましておめでとうございます。
お昼休み中ですo(^_-)O


昨年お会いできて、嬉しかったです。小心者の私には心強いブログ友がいて、良かったです。
お互い小心者どうし??頑張りましょう。

PC何だか分からないけれど、調子良くなりました。
遅ればせながら、リンクはらしていただきました。
新しいのを買おうと思うと、復活するって、、でもそろそろ寿命かもしれません。

今年もどうぞよろしくお願いします!
  • 2015-01-03 13:23
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C210]

こんばんは♪

あらま、お嬢さんはおばあちゃま孝行で宝塚へ行ったのかな?
たぶん私の実家も阪急のお節だと思います。
今度、蟹が入っていたかどうか聞いておこう!

ささっと巻きずしができてしまうの、すごいです。
慣れているんですね。いいお母さんなんだなぁ・・・。

[C211] ゆんこさんへ

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

娘はおばあちゃん孝行より、 中学からの友人が宝塚に住んでいるので、拠点にしています。
阪急とJRがあるので、便利ですね。
年明けを京都の清水寺で迎え、明け方戻ってきたそうですり

ゆんこさんのご両親も阪急のお節かも?是非聞いてみてください。

私は巻物は巻きすを使いますが、ラップを使うと上手くいくそうです。
不器用なので、ラップを扱えない私です。
巻き寿司はいつも3等分してかぶりついています。ちょっとお行儀悪いですが、これでうるさい外野が静かに食べてくれます。

  • 2015-01-03 22:24
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C212]

明けましておめでとうございます。

もうお仕事されているんですね〜
私は、今日までゴロゴロしています(笑)
初詣に関しては、かれこれ10年以上行っていません。
Oh!No! 今年こそはと意気込んでいましたが
まだ重い腰が上がりません(はぁ〜情け無い)
楓子さんを見習わなくては、このぐうたら生活を脱却しなくては!

あゝこんな私ですが、今年もよろしくお願いします!

[C213] ムサシママさんへ

こちらこそ宜しくお願いします。

初詣にはなかなか行けません。
今日行くつもりが、ダラダラしてました。
10年ですか?ふむふむ

では新年から縁起でもないお話。
我が家ぐうたら一家なのて、何年も行っていませんでした。
ある年の秋、アクシデントで右足靭帯を痛め、治りかけた時に左足指骨折、やっと治って油断していたら交通事故に遭い顔を打撲と肋骨骨折と右手筋を痛めました。
速攻で神社におまいりに行きました。

時々思い出して、何年かに一度はおまいりに行ってます。

神社やお寺にはワンコのお守りも売ってますね。高尾山とか、、
高尾山の精進料理を食べに行ってついでにお参りして買ってこなくちゃ。うん!決めた!

  • 2015-01-04 17:54
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/76-4d766bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい年を迎えました

新年あけましておめでとうございます❗️

昨年は沢山のワン仲間と出会うことができ、幸せな一年でした。
今年も皆様、ワン様が楽しい一年になりますように
DSCN4931_convert_20150102233839.jpg

どうぞよろしくお願いします。


お正月といえば

はい、お節料理ですね。
今年は買ってきました。
ちなみに、いつの間にか宝塚に寄生帰省中の娘からの写メですが

宝塚阪急のお節です。
こちらは蟹が入っているだの、上品なお節だの 外野がうるさい

見栄えが良くないので、小さ目に
お雑煮のお餅が隠れて見えない。
西の人間なので、丸いお餅です。実家では魚介類を入れたり、もっと盛りだくさんでした。お餅は煮ていましたが、我が家は焼いて香ばしいのが好き。

八六家では毎年大晦日は早めに年越し蕎麦を食べて、紅白を見ながら巻き寿司にかぶりついています。

でも、今年はそんな余裕もなかったので忘れた振りをしていたら、息子っちからの指摘で仕方なく冷蔵庫にある食材で

これも恥ずかしいので小さ目に。
カニカマとインゲンと卵、これにとびっこを入れると彩りがいいんだけれど
関東では太巻きのサイズかな?西では普通に巻き寿司サイズです。ちなみに、岡山で直系10cm位の太巻きを食べたことがあります。

まだ初詣に行っていません。去年も確か行ったのは春?
こちら

今年は早く行かなくちゃ

明日から、仕事が始まります。
そして忙しい日常に戻ります。





スポンサーサイト

コメント

[C208] 遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

楓子さんもう、今日からもうお仕事なの?
31日までお仕事して3日からなんて。

お節近頃全然作ってないんですよ。
元旦には実家に行っちゃうからいいかなぁって勝手に思っていて(^_^;)

もしかしてPC直ったのかしら。
今年もお会いできること楽しみにしています。

2015年も宜しくお願い致します。
  • 2015-01-03 09:24
  • みーちゃんズ
  • URL
  • 編集

[C209] みーちゃんズさんへ

あけましておめでとうございます。
お昼休み中ですo(^_-)O


昨年お会いできて、嬉しかったです。小心者の私には心強いブログ友がいて、良かったです。
お互い小心者どうし??頑張りましょう。

PC何だか分からないけれど、調子良くなりました。
遅ればせながら、リンクはらしていただきました。
新しいのを買おうと思うと、復活するって、、でもそろそろ寿命かもしれません。

今年もどうぞよろしくお願いします!
  • 2015-01-03 13:23
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C210]

こんばんは♪

あらま、お嬢さんはおばあちゃま孝行で宝塚へ行ったのかな?
たぶん私の実家も阪急のお節だと思います。
今度、蟹が入っていたかどうか聞いておこう!

ささっと巻きずしができてしまうの、すごいです。
慣れているんですね。いいお母さんなんだなぁ・・・。

[C211] ゆんこさんへ

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

娘はおばあちゃん孝行より、 中学からの友人が宝塚に住んでいるので、拠点にしています。
阪急とJRがあるので、便利ですね。
年明けを京都の清水寺で迎え、明け方戻ってきたそうですり

ゆんこさんのご両親も阪急のお節かも?是非聞いてみてください。

私は巻物は巻きすを使いますが、ラップを使うと上手くいくそうです。
不器用なので、ラップを扱えない私です。
巻き寿司はいつも3等分してかぶりついています。ちょっとお行儀悪いですが、これでうるさい外野が静かに食べてくれます。

  • 2015-01-03 22:24
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C212]

明けましておめでとうございます。

もうお仕事されているんですね〜
私は、今日までゴロゴロしています(笑)
初詣に関しては、かれこれ10年以上行っていません。
Oh!No! 今年こそはと意気込んでいましたが
まだ重い腰が上がりません(はぁ〜情け無い)
楓子さんを見習わなくては、このぐうたら生活を脱却しなくては!

あゝこんな私ですが、今年もよろしくお願いします!

[C213] ムサシママさんへ

こちらこそ宜しくお願いします。

初詣にはなかなか行けません。
今日行くつもりが、ダラダラしてました。
10年ですか?ふむふむ

では新年から縁起でもないお話。
我が家ぐうたら一家なのて、何年も行っていませんでした。
ある年の秋、アクシデントで右足靭帯を痛め、治りかけた時に左足指骨折、やっと治って油断していたら交通事故に遭い顔を打撲と肋骨骨折と右手筋を痛めました。
速攻で神社におまいりに行きました。

時々思い出して、何年かに一度はおまいりに行ってます。

神社やお寺にはワンコのお守りも売ってますね。高尾山とか、、
高尾山の精進料理を食べに行ってついでにお参りして買ってこなくちゃ。うん!決めた!

  • 2015-01-04 17:54
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/76-4d766bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
