Entries

スポンサーサイト


コメント

[C182]

メリークリスマス!

「うかい亭」、私もその名前は聞いたことがあります。素敵なお店ですね。器もきれい!
楓子さん、オリーブオイルがだめなんですか?
イタリアではお腹を壊したときにご飯にオリーブオイルをかけて食べなさい、と言うんですけどね・・・。

息子さん、大変でしたね。
せっかくのクリスマスだったのに、何も食べられないなんて。その分、お正月にはおせち料理が食べられるかな?
今年はパネトーネではなくてシフォンケーキでお祝いされたんですね。

食べたことを忘れたふりをするの、我が家にもいます。

[C183] ゆんこさんへ

メリークリスマス!
私、イタリアンが大好きだったんです。いえ、今も大好き!
なのに突然オリーブオイルで体調が悪くなって、それからはひたすら我慢しています。フィレンツェに行きたいのに無理ですね。

うかい亭はお店も従業員も料理も行きとどいて素敵なお店でした。
何度も行けるお店ではないので、じっくり味わいました。

パネトーネは今年2個食べちゃいました。見つけては買っています。
肝心のクリスマスには手に入らなかったけれど、ふんわりのシフォンケーキも良いですよ。
息子も今日は大分良くなりました。
元気にお正月を迎えたいものです。
  • 2014-12-25 23:49
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C184]

あらあら、息子さんノロで大変ですね。
せっかくのクリスマスなのにケーキはお預けで残念ね。
早く治してお正月は元気に迎えてね。
お大事にしてくださいね。

余談ですが、プチダイエット中の我が家も今年はケーキ無しでした(*^^*)

[C185]

遅くなってしまいましたが
お嬢様お誕生日おめでとうございます。
実は私、24日は京セラドームにSMAPのコンサートに行っていました。うふふ
24日のお誕生日の人、
キムタクからハッピバースデーの歌のプレゼントがありましたよ。
ん〜羨ましい。
お嬢様もまた素敵な1年を過ごされますように☆

25日はUSJで過ごしました。
そして今日の私、身体ガタガタで使い物になりません(笑)

息子さん、ノロウイルスにやられてしまったんですか!?
辛かったでしょうね。
元気にお正月を迎えられることをお祈りしています。
どうぞお大事にしてくださいね。

あっ、「トサカ」ムサシ喜んで食べました。
ありがとうございました。
  • 2014-12-27 12:46
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C186] miekoさんへ

miekoさんの華麗なフラフープの姿、皆さんのブログで拝見しましたよ。
プチダイエット?全く縁のない方だと思っていました。
私こそダイエットしなくちゃ。
春の健康診断に向けて、目指せ-3kg

息子はおかげさまで大分元気になりました。正月は元気に迎えられそうです。
  • 2014-12-28 12:07
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C187] ムサシママさんへ

こんにちは!
素敵なクリスマスを過ごされたんですね!SMAPにUSJ…想像しただけでワクワクします。
キムタクがお誕生日のお祝い?誕生日のコンサートは要チェックですね!
SMAPのコンサートって会話も歌も、楽しいですねえ。ファンの皆さんも青春時代に戻ったように純粋に楽しんでますよね。私も大好きです。
USJにはいつでも行くことが出来る!って思ったら全然行けないんです。

息子はお掛け様で、随分良くなりました。でも、トイレも洗濯も別にしています。福祉業界なので、感染しないよう気をつけています。
トサカ食べてくれましたか?
ムサシ君に食べてもらえて嬉しいです。
  • 2014-12-28 12:23
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C188] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C189] 秘密のコメントをくださった方へ

ご連絡ありがとうございます。
すごく嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。ブログを始めて良かった。

先ほどメールを送りました。
もし、届かないようならご連絡くださいね。
  • 2014-12-28 18:16
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/74-2cea1329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス

メリークリスマス
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

美味しい料理にケーキ、ワクワクします。


八六家では毎年12月25日は普通にクリスマスを楽しみます。
でも…

昨日のブログでレビンが言ってました。
ケーキはお預けって


フードファイターのトレノ


いつも食べたことを忘れるふりをして、催促するレビン


何がおきたかっていうと、
よりによってクリスマスイブにノロに取り憑かれた奴がいて

しかも、最寄りの駅で動けなくなって救急車のお世話に

慌てて駆けつけると、「大したことはありませんよ」と爽やかな笑顔のDr.
暫らくはスポーツドリンク以外は飲食禁止だって

ケーキもダメでしょ

ノロに愛されたのは息子っち。
スポーツドリンク3本とコップを置いて隔離

世間はジングルベル仕様
夕食にちょこっと

見た目はイマイチのパエリア、右はパン屋さんで買ったシフォンケーキ。

隠れて食べました

どうぞ皆様、感染症にはお気をつけください。
メリークリスマス!!!





スポンサーサイト

コメント

[C182]

メリークリスマス!

「うかい亭」、私もその名前は聞いたことがあります。素敵なお店ですね。器もきれい!
楓子さん、オリーブオイルがだめなんですか?
イタリアではお腹を壊したときにご飯にオリーブオイルをかけて食べなさい、と言うんですけどね・・・。

息子さん、大変でしたね。
せっかくのクリスマスだったのに、何も食べられないなんて。その分、お正月にはおせち料理が食べられるかな?
今年はパネトーネではなくてシフォンケーキでお祝いされたんですね。

食べたことを忘れたふりをするの、我が家にもいます。

[C183] ゆんこさんへ

メリークリスマス!
私、イタリアンが大好きだったんです。いえ、今も大好き!
なのに突然オリーブオイルで体調が悪くなって、それからはひたすら我慢しています。フィレンツェに行きたいのに無理ですね。

うかい亭はお店も従業員も料理も行きとどいて素敵なお店でした。
何度も行けるお店ではないので、じっくり味わいました。

パネトーネは今年2個食べちゃいました。見つけては買っています。
肝心のクリスマスには手に入らなかったけれど、ふんわりのシフォンケーキも良いですよ。
息子も今日は大分良くなりました。
元気にお正月を迎えたいものです。
  • 2014-12-25 23:49
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C184]

あらあら、息子さんノロで大変ですね。
せっかくのクリスマスなのにケーキはお預けで残念ね。
早く治してお正月は元気に迎えてね。
お大事にしてくださいね。

余談ですが、プチダイエット中の我が家も今年はケーキ無しでした(*^^*)

[C185]

遅くなってしまいましたが
お嬢様お誕生日おめでとうございます。
実は私、24日は京セラドームにSMAPのコンサートに行っていました。うふふ
24日のお誕生日の人、
キムタクからハッピバースデーの歌のプレゼントがありましたよ。
ん〜羨ましい。
お嬢様もまた素敵な1年を過ごされますように☆

25日はUSJで過ごしました。
そして今日の私、身体ガタガタで使い物になりません(笑)

息子さん、ノロウイルスにやられてしまったんですか!?
辛かったでしょうね。
元気にお正月を迎えられることをお祈りしています。
どうぞお大事にしてくださいね。

あっ、「トサカ」ムサシ喜んで食べました。
ありがとうございました。
  • 2014-12-27 12:46
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C186] miekoさんへ

miekoさんの華麗なフラフープの姿、皆さんのブログで拝見しましたよ。
プチダイエット?全く縁のない方だと思っていました。
私こそダイエットしなくちゃ。
春の健康診断に向けて、目指せ-3kg

息子はおかげさまで大分元気になりました。正月は元気に迎えられそうです。
  • 2014-12-28 12:07
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C187] ムサシママさんへ

こんにちは!
素敵なクリスマスを過ごされたんですね!SMAPにUSJ…想像しただけでワクワクします。
キムタクがお誕生日のお祝い?誕生日のコンサートは要チェックですね!
SMAPのコンサートって会話も歌も、楽しいですねえ。ファンの皆さんも青春時代に戻ったように純粋に楽しんでますよね。私も大好きです。
USJにはいつでも行くことが出来る!って思ったら全然行けないんです。

息子はお掛け様で、随分良くなりました。でも、トイレも洗濯も別にしています。福祉業界なので、感染しないよう気をつけています。
トサカ食べてくれましたか?
ムサシ君に食べてもらえて嬉しいです。
  • 2014-12-28 12:23
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C188] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C189] 秘密のコメントをくださった方へ

ご連絡ありがとうございます。
すごく嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。ブログを始めて良かった。

先ほどメールを送りました。
もし、届かないようならご連絡くださいね。
  • 2014-12-28 18:16
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/74-2cea1329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
