Entries

スポンサーサイト


コメント

[C143]

こんにちは♪

恥ずかしながら初めて知りました。
大分の国際車いすマラソンのお手伝いをしたことがあります。身体に障がいがあるだけで、あとは私たちとなんら違わないことを知りました。いえ、むしろ私たちよりも鍛えている、強い精神力の持ち主だなぁと。
改めて五体満足なことに感謝し、それに甘んじることなく努力しないと、と思いました。

福岡には幼稚園から小学校3年生まで住みました。懐かしいです。

[C144] ゆんこさんへ

昨日の夜中に自宅に戻りました。
まだまだ知名度は低いですが、開会式には駐日アメリカ大使キャロライン・ケネディさんや著名人が来られていたそうです。
開催地福岡の事務局はじめ、ボランティアの方たち、頭がさがります。

コーチやアスリートも一生懸命で、笑顔をいっぱいもらいました。

福岡、いいところですね。天神で鳥の水だき鍋とかコースを食べましたが、本当に美味しかった。出汁が絶品でした。

ゆんこさんも福岡に住んでいたんですね。主人の親も転勤族でだんなっちも中学時代は福岡で過ごしました。やっとこさ宝塚に落ち着いたんですよ。


  • 2014-11-04 23:01
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/62-0bc2bc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペシャルオリンピックス

いきなり何じゃ?!
と思われたかもしれないけど?

スペシャルオリンピックスってご存知ですか?

スポーツを通じて知的障害のある人たちの自立と社会参加を応援する世界的な活動です。

オリンピック協会から唯一、オリンピックの名称の使用を許されている団体です。

私が東京のこの団体の活動に関わるようになって7年。
私は怪我が多くて、一緒に参加することは出来ませんが、着実に成長するアスリートを見守ることが楽しくてしかたありません。

知的障がいの有る子どもたちは、スポーツクラブに参加する場がなかなかありません。知的障がい者は見た目わからない人も多くいます。理解もされない、居場所がない、とい ったジレンマを抱えた親子がどれだけいることでしょうか?

子どもたちはアスリートとして体を動かし、ファミリーは手伝いながら同じ悩みを抱えた者同志交流を深めています。

私の拙い説明ではうまく伝わらないので、もし興味があれば以下のリンクから覗いてみて下さい。

スペシャルオリンピックス日本


私が所属するのは
スペシャルオリンピックス日本・東京

Amazonで買い物をされる方、もしよろしければ東京のホームページから入っていただけると、売り上げ金の一部が寄付になります。



すっかりふて寝しているハチロクたち

今日から3日間福岡でナショナルゲームがあります。
スペシャルオリンピックスの全国大会です。
福岡の皆さんは時間をかけて準備してくださっています。楽しく、無事に大会が運営されますように。

私も明日から応援に行ってきます。
福岡もナショナルゲーム応援も初めてなのでワクワクです。みんな楽しんでね!最後まで自分らしくね!
おばちゃんは見守っているよ。

博多といえば、大好きな、辛子明太子、博多通りもん、博多ラーメン~

明日は朝3時起きだー!頑張れ私!

太るよ by LEVIN&TRUENO&だんなっち



スポンサーサイト

コメント

[C143]

こんにちは♪

恥ずかしながら初めて知りました。
大分の国際車いすマラソンのお手伝いをしたことがあります。身体に障がいがあるだけで、あとは私たちとなんら違わないことを知りました。いえ、むしろ私たちよりも鍛えている、強い精神力の持ち主だなぁと。
改めて五体満足なことに感謝し、それに甘んじることなく努力しないと、と思いました。

福岡には幼稚園から小学校3年生まで住みました。懐かしいです。

[C144] ゆんこさんへ

昨日の夜中に自宅に戻りました。
まだまだ知名度は低いですが、開会式には駐日アメリカ大使キャロライン・ケネディさんや著名人が来られていたそうです。
開催地福岡の事務局はじめ、ボランティアの方たち、頭がさがります。

コーチやアスリートも一生懸命で、笑顔をいっぱいもらいました。

福岡、いいところですね。天神で鳥の水だき鍋とかコースを食べましたが、本当に美味しかった。出汁が絶品でした。

ゆんこさんも福岡に住んでいたんですね。主人の親も転勤族でだんなっちも中学時代は福岡で過ごしました。やっとこさ宝塚に落ち着いたんですよ。


  • 2014-11-04 23:01
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/62-0bc2bc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
