Entries

スポンサーサイト


コメント

[C111]

こんにちは♪

私、最初は対のお面のことかと思いました。
ワニなんですね。

私の実家にはだちょうの卵がありましたよ。引っ越しのときに割れたそうです。
昔はそんな規約が緩かったのでしょうね。

お父様が戻られて、そのワニのこと聞かれたのかな?

お一人でのドライブ、お疲れ様でした。
  • 2014-08-17 17:45
  • ゆんこ
  • URL
  • 編集

[C112] ゆんこさんへ

先週の金曜日に岡山から一気に自宅へ戻りました。
未だに疲れてます。目からきたみたいです。

ゆんこさんのご実家にはダチョウの卵ですか?それも珍しいですね。
大きいんでしょうね。
割れて残念。
どこの家にも、あれ?って思うもの何個かありますね。

ゆんこさんの指摘で気づきました。
対のお面
確かに、うん
みんなワニさんよりお面にパッと目がいくみたい。
  • 2014-08-18 23:12
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/52-dcb7c38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通に有るもんじゃない

河川敷を見届けてから、旦那っちは宝塚に置いて私一人で岡山に

レビンを連れて行く予定でしたが、義母から
「大変だからレビンはおいて行きなさい」
と言ってくれたので甘えることに
残る旦那っちにお任せしました。

初の中国縦貫道一人ドライブ、2時間ほどで従兄弟宅に到着。先に来ていた母を連れて岡山市内の実家まで戻りました。


父がショートステイに行っていたため、ちょっとのんびり。
何気にリビングのソファに寝転んで、ふと書棚を見上げました。

その時気がついたんです。
私、この年になって始めてこれって?と思うものを見つけました。

苦手な人はスルーしてくださいね。





一般家庭に普通は無いものが存在してるでしょ?普通に置いてあるし。
分かりますか?

ちょっと拡大しちゃいますよ

ワニです。体長50センチほどの仔ワニでしょうか?もちろん生きていません。

ずっと我が家に存在する、ワニさんです。
前はもっと下の方に置いてあって、よく持って遊んでいたような…

実家を離れてみて、やっぱり普通に有るもんじゃないよね、と気がついた。
ってか、あってもいいの?一般家庭に

このワニさん、50年以上前にブラジル在住の祖父母から送られたものだそうです。

多分受け取った両親はびっくりしたでしょうね。
私だったらバスタオルか毛布にくるんで、燃えるゴミに捨てちゃう??

両親は神経が普通でないのか?爬虫類は平気な人なのか?飾っているんだから大したもんだ

そういえば、額に入った青っぽい綺麗な色の蝶々もあったような…
あっ、そういえば鋭い歯をしたピラニアの剥製もあったよ、誰かにあげて実家にはありませんが。

こうして考えたら、相当変な家じゃない?
何とか条約とかに引っかからないの?
その頃は規制が無かったのかしら?

そんなこと考えながらワニさんを眺めていたら、父が帰ってきました。







スポンサーサイト

コメント

[C111]

こんにちは♪

私、最初は対のお面のことかと思いました。
ワニなんですね。

私の実家にはだちょうの卵がありましたよ。引っ越しのときに割れたそうです。
昔はそんな規約が緩かったのでしょうね。

お父様が戻られて、そのワニのこと聞かれたのかな?

お一人でのドライブ、お疲れ様でした。
  • 2014-08-17 17:45
  • ゆんこ
  • URL
  • 編集

[C112] ゆんこさんへ

先週の金曜日に岡山から一気に自宅へ戻りました。
未だに疲れてます。目からきたみたいです。

ゆんこさんのご実家にはダチョウの卵ですか?それも珍しいですね。
大きいんでしょうね。
割れて残念。
どこの家にも、あれ?って思うもの何個かありますね。

ゆんこさんの指摘で気づきました。
対のお面
確かに、うん
みんなワニさんよりお面にパッと目がいくみたい。
  • 2014-08-18 23:12
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/52-dcb7c38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
