Entries

スポンサーサイト


コメント

[C105]

こんばんは♪

あぁ、ついこの間までここにいたのに、なんだか遠い昔のことのようです。
増水したの、花火大会が終わったあとで良かったです。

みなさんに会えたみたいですね。
良かったです。
気を付けてお帰りください!
  • 2014-08-14 23:47
  • ゆんこ
  • URL
  • 編集

[C106]

河川敷、少し痛んだようですが、お散歩できるぐらいまで
綺麗に清掃されたようでよかったです。
芝生も早く元通りになって欲しいですね。

今回はお会いできなくて残念でしたが、
また、宝塚に帰省されたら遊んで下さいね。
よろしくお願いします。

  • 2014-08-15 07:50
  • マリィの散歩請負人
  • URL
  • 編集

[C109] ゆんこさんへ

本当にこの間までゆんこさんがいらしたのに、マレーシアにいるのが不思議な気分です。

宝塚の花火を最後にみることが出来てよかったですね。

今日も大雨が降ったそうです。
どうなったのでしょうね?

この河川敷を見届けてから、一人で岡山まで車を飛ばしました。
今回は強行したために、さすがに疲れました。

昨夜、無事に自宅にもどりました。
  • 2014-08-16 23:28
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C110] マリィパパさんへ

散歩できるくらいに戻っていたのに、また雨が降りましたね。
河川敷はどうなってしまったんでしょう?
今度義母にきいてみようっと。
13日早朝は芝生は剥がれたままで水が溜まってドロドロでした。
でも夕方には土を盛っていましたから、管理している担当はフットワークが軽いようですね。

台風や大雨、今年の夏は荒れ模様ですね。これ以上被害が起きないこと、祈るばかりです。

次回是非オフ会を、よろしくお願いします。

  • 2014-08-17 02:15
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/51-5b5e502c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出会いの河川敷

宝塚の武庫川の河川敷は、私にとっては大切な出会いの場所です。
ゆんこさんとLEVIN君、マリィちゃんとパパさん、悟空君としんしんさん、ここで出会いましたね。

先日の台風でその河川敷も水に浸かったそうです。
上から見た宝来橋


武庫川の様子

確か以前はこんな石は無かったはず。
実際は大きな石です。

一月前

現在

濁流のせいで、芝が剥ぎ取られたり茶色に変色していました。

剥ぎ取られた跡に土を盛っています。
土を盛って、芝生に影響はないの?



見づらいけれど黄色い線、階段の3~4段目まで水が溢れたそう。


宝塚大橋の下


河川敷に降りる坂道、枯れ草がからまっているあたりまで水が押し寄せたそう

絡んでいる草や枝、係りの人がかき集めて片付けをはじめています。
元の安らぎの場に戻るのも早いかも。
河川敷で出会ったワンと飼い主さん達、台風以降初の散歩だと何人も話されていました。


ほら、噴水だよ。

ひと月ぶりの河川敷でしたが、レビンのことを覚えて下さっていた方が何人かいました。
また戻ってきますね。


一月前に比べて、日が短くなりました。
少しずつ夏から秋に季節が移っています。

レビンです

おかあしゃんは散歩にでかけるのに、わざわざmilimili号に乗っけて幌までするんだよ。
暑くてたまんないよ、もう

スポンサーサイト

コメント

[C105]

こんばんは♪

あぁ、ついこの間までここにいたのに、なんだか遠い昔のことのようです。
増水したの、花火大会が終わったあとで良かったです。

みなさんに会えたみたいですね。
良かったです。
気を付けてお帰りください!
  • 2014-08-14 23:47
  • ゆんこ
  • URL
  • 編集

[C106]

河川敷、少し痛んだようですが、お散歩できるぐらいまで
綺麗に清掃されたようでよかったです。
芝生も早く元通りになって欲しいですね。

今回はお会いできなくて残念でしたが、
また、宝塚に帰省されたら遊んで下さいね。
よろしくお願いします。

  • 2014-08-15 07:50
  • マリィの散歩請負人
  • URL
  • 編集

[C109] ゆんこさんへ

本当にこの間までゆんこさんがいらしたのに、マレーシアにいるのが不思議な気分です。

宝塚の花火を最後にみることが出来てよかったですね。

今日も大雨が降ったそうです。
どうなったのでしょうね?

この河川敷を見届けてから、一人で岡山まで車を飛ばしました。
今回は強行したために、さすがに疲れました。

昨夜、無事に自宅にもどりました。
  • 2014-08-16 23:28
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C110] マリィパパさんへ

散歩できるくらいに戻っていたのに、また雨が降りましたね。
河川敷はどうなってしまったんでしょう?
今度義母にきいてみようっと。
13日早朝は芝生は剥がれたままで水が溜まってドロドロでした。
でも夕方には土を盛っていましたから、管理している担当はフットワークが軽いようですね。

台風や大雨、今年の夏は荒れ模様ですね。これ以上被害が起きないこと、祈るばかりです。

次回是非オフ会を、よろしくお願いします。

  • 2014-08-17 02:15
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/51-5b5e502c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
