Entries

スポンサーサイト


コメント

[C79]

こんばんは♪

あらあら、大変なことが起こっていたんですね。
その後具合はどうかしら?

え?楓子さんまで具合が悪くなったの?
親子ですねぇ。
梅雨時なのでいろいろな菌が活発に動いているようです。気を付けてくださいね!

[C80] ゆんこさんへ

ご心配お掛けしました。
レビンは翌日には復活しました。
お腹に優しい食事を獣医さんがくださったので、レビンはラッキー!なんて思っているのでしょうね。

再検査は月末予定です。
数値が下がっているといいな。

私?鬼の撹乱ですかねぇ?
久々頭痛と吐き気。自分の部屋に戻る気力もなく、シーツに包まって寝てました。
トレノにやられ放題、でも常温のフルーツジュースを飲んだら復活。
脱水?何だったんでしょう?
  • 2014-07-22 11:35
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C88] 疲れが出たんだよね、きっと・・

ワンともども、疲れが出たんだよね、きっと。
頑張り屋さんだからね♡

メロディも義父が危篤の時に行ったり来たりしたら
ストレスから、そういう状態になって
抵抗力激減で細菌が血液中に増えすぎて
危篤になったわ(@_@。

まー、すぐ元気になっちゃったけどね(^◇^)

お大事にね。無理しないように、やすんでちょ♡
  • 2014-07-26 10:19
  • 手毬
  • URL
  • 編集

[C91] 手毬さんへ

いつも心配かけてるね。
ありがとう!
お陰でレビンは次の日には元気になって、食べ物を要求して困っちゃいました。
私もジュースで復活しました。
脱水だったのかな?
あとはレビンの肝臓の数値だけ下がれば、完全復活ですが…
だんなっちと晩酌でもしたのかしら?
  • 2014-07-28 00:27
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/42-babb79b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

血液検査

レビンが自宅に戻ってから2日後、ひどい下痢と嘔吐になりました。


たべたら食べた分だけ出してしまうので 、ヤギミルクで水分補給です。

翌日朝、獣医さんにつれていきました。注射とクスリで様子を見ることになりました。
ついでに、毎年受けている血液検査をしてもらいました。

去年は全て標準内、健康そのものでしたが、ことしは肝機能の数値が高くなっていました。

数値が見えにくいでしょ。

引っかかったのはALT
標準が100以下ですが、レビンは171でした。肝機能、創傷、薬物、腫瘍、胆管肝炎が疑われるそうです。もう一つの肝炎検査ASTは標準内
お薬もらって、再検査することに。

本ワンはいたって元気でマイペース
むしろ、お腹空かせて食べ物の要求
困ったワンコです。

食べ物下さーい、おなかすいたよー

暫くはおなかに優しい食べ物で、我慢我慢


オラ、おやつ食べたいでしゅ

トレノも付き合って、オヤツ禁止
ええ??!



トレノでしゅ。

兄ちゃんは再検査で131まで下がったよ。
後もう少しお薬のみましゅ

悪魔かあしゃん、オラたちに意地悪するからね。朝、頭が痛いってボサボサ頭で起きて、いきなりゲロゲロ
断りもなくオラの部屋で寝るんでしゅ。
バチ当たったでしゅ。

オラ、寝ているおかあしゃんをペロペロしたり、乗ってマッサージしてあげたり、ボール遊びしてあげたでしゅ




スポンサーサイト

コメント

[C79]

こんばんは♪

あらあら、大変なことが起こっていたんですね。
その後具合はどうかしら?

え?楓子さんまで具合が悪くなったの?
親子ですねぇ。
梅雨時なのでいろいろな菌が活発に動いているようです。気を付けてくださいね!

[C80] ゆんこさんへ

ご心配お掛けしました。
レビンは翌日には復活しました。
お腹に優しい食事を獣医さんがくださったので、レビンはラッキー!なんて思っているのでしょうね。

再検査は月末予定です。
数値が下がっているといいな。

私?鬼の撹乱ですかねぇ?
久々頭痛と吐き気。自分の部屋に戻る気力もなく、シーツに包まって寝てました。
トレノにやられ放題、でも常温のフルーツジュースを飲んだら復活。
脱水?何だったんでしょう?
  • 2014-07-22 11:35
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C88] 疲れが出たんだよね、きっと・・

ワンともども、疲れが出たんだよね、きっと。
頑張り屋さんだからね♡

メロディも義父が危篤の時に行ったり来たりしたら
ストレスから、そういう状態になって
抵抗力激減で細菌が血液中に増えすぎて
危篤になったわ(@_@。

まー、すぐ元気になっちゃったけどね(^◇^)

お大事にね。無理しないように、やすんでちょ♡
  • 2014-07-26 10:19
  • 手毬
  • URL
  • 編集

[C91] 手毬さんへ

いつも心配かけてるね。
ありがとう!
お陰でレビンは次の日には元気になって、食べ物を要求して困っちゃいました。
私もジュースで復活しました。
脱水だったのかな?
あとはレビンの肝臓の数値だけ下がれば、完全復活ですが…
だんなっちと晩酌でもしたのかしら?
  • 2014-07-28 00:27
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/42-babb79b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
