Entries

スポンサーサイト


コメント

[C57]

こんにちは♪

全部ご自分でされたんですか?
こうして写真で見ると楽しそうだけど、彫刻刀で彫ったりと結構大変でしたね。

それなのにレビンくんったら!
しかも上に敷いたござのすぐ脇だし・・・。

まだまだ元気だということで許してあげてね。
  • 2014-07-02 16:02
  • ゆんこ
  • URL
  • 編集

[C58] ゆんこさんへ

こんにちは。
今回は大丈夫、と思っていたんですが、甘かったですね。
やっぱりレビンはいくつになっても、穴掘りパピヨンです。

障子やふすまを変えると、随分雰囲気が変わりますね。
和風ではなくなりましたが

久しぶりに根性出しました。
  • 2014-07-03 15:49
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/37-c6fb5105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わったはずなのに、、

先月から和室の上敷きを取り替えたり、部屋のリフォームに励んでいます。

集大成、障子とふすまの張り替えをしました。

そんな大げさな

無味乾燥な和室を明るくしたい。
破れても、簡単に貼り直せるようにしたい。
と考えました。

まず、障子

黄色とオレンジの和紙をペタペタ
ちょっと派手にになっちゃった。
白い透かしの障子紙は、10年も前に買って使わないまま変色してました
部屋が明るくなりました。

ふすまです。

シワが寄ったけど、まっいいか
乾いたら何とかなるかな?

何より一番大変だったのは、ふすまの引き手

どうしてか、と言うと
今までの引き手が錆びて使えない
引き手用の穴に合う引き手を探すのに手間取った
新しい引き手には穴が浅過ぎた

仕方ないから引き手の穴を地道に彫刻刀で削りました。
これが、エライ大変
何せ、ん十年ぶりに切れない彫刻刀を使ったので、指に豆ができちゃった
素人がこんな事するんじゃなかった、と後悔しながら3箇所穴を削りました。

疲れた!
でも、やっと完成!
派手でもいい、部屋が明るくなれば

でもやっぱり派手だった


レビンさん、ちょっとどいて
気になったことがあるんですが


あー!!!
替えたばかりの上敷きが


おかあしゃんの顔、怖いでしゅ


ヤバイ!ばれちゃった!
しかも、不気味な影が…


オラ知らないでしゅよ

レビンは10歳になっても、穴掘りパピヨン健在です。
シラーとしながら、結構ワルです。

それにしても、悲しい
レビンったらひどい

しばらくこのまま我慢することにします

年のせいかどっと疲れが出てきました。

オマケ

何ヶ月も前にカメラマンに撮ってもらった写真です。プロはいい表情を撮られますね。(いただいた写真をスマホで写したので、色合いが変かもしれませんが)



スポンサーサイト

コメント

[C57]

こんにちは♪

全部ご自分でされたんですか?
こうして写真で見ると楽しそうだけど、彫刻刀で彫ったりと結構大変でしたね。

それなのにレビンくんったら!
しかも上に敷いたござのすぐ脇だし・・・。

まだまだ元気だということで許してあげてね。
  • 2014-07-02 16:02
  • ゆんこ
  • URL
  • 編集

[C58] ゆんこさんへ

こんにちは。
今回は大丈夫、と思っていたんですが、甘かったですね。
やっぱりレビンはいくつになっても、穴掘りパピヨンです。

障子やふすまを変えると、随分雰囲気が変わりますね。
和風ではなくなりましたが

久しぶりに根性出しました。
  • 2014-07-03 15:49
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/37-c6fb5105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
