Entries



コメント

[C55]

こんばんは♪

レビンくん、トレノくん、いいお仕事をしているんですね。読みながら涙が出てきましたよ。
おじいちゃん、おばあちゃんたちの笑顔、こちらにもはっきりと見えました。
お疲れ様でした。
  • 2014-06-28 20:13
  • ゆんこ
  • URL
  • 編集

[C56] ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。
LEVIN君もお父様やお母様、ゆんこさんの笑顔を引き出すお仕事してますよね。

ワン友は施設でボランティアをしたい、お役に立ちたいと思う人がたくさんいます。
でも、アニマルセラピーの効果が実証されていても、雑菌、衛生面…色々理由を挙げて拒否されるケースが多いです。
ここの施設はフロア土足のためかハードルが低く、犬好き職員が多くて数年前から取り入れています。
特別な資格があるわけではなく、職員のペットです、あっハチロクは元職員のペットでした。
何も特別なことはしていません。触れていただくだけ。皆さん話ができない赤ちゃんを愛おしむような表情をされます。笑顔を見せてくれると私も幸せです。

帰宅してからレビンが辛そうだったので、痛み止めの注射をしました。
歳だから、無理はできないね。
今日はもうすっかり良くなりましたよ。
  • 2014-06-29 00:06
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/36-95afb94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコレクに参加しました

レビンでーす。
トレノと一緒にたくさんのおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きました。
おかあしゃん?お抱え運転手さんだよ。


トレノでーしゅ
おかあしゃんはオラたちの付き添いしゃんでしゅ

オラたちのお仕事いっぱい写真みてくだしゃい。

trueno-1_convert_20140627014830.jpg

malin-2_convert_20140627024504.jpg
初出勤 ペキニーズのマリンちゃん 確か2歳?
緊張しているかな?まだ顔がこわばっているけど

jacky-5_convert_20140627014127.jpg
同じく初出勤 トイプードルのジャック君
堂々たる仕事っぷりです

levin-3_convert_20140627014452.jpg

jacky-4_convert_20140627024730.jpg


trueno-3_convert_20140627014954.jpg

levin-2_convert_20140627014544.jpg

jacky-2_convert_20140627013951.jpg

malin-1_convert_20140627024328.jpg


犬は怖い!って言っていたおばあさんも、慣れるといっぱい触ってくれたよ。
抱っこして頬をすり寄せてくれるんだ。
少しはお役に立てたかな?



付き添い楓子です。

当日の朝、レビンが調子が悪くトレノだけ連れて行こうとしました
レビンがどうしてもついてくるため、休憩を取りながらの参加です。

アニマルセラピー?そんなたいそうなことではないのですが、
利用者の皆さんがワンと触れることで生命の息吹を感じていただけると嬉しいです。
たくさんの笑顔を見ることができました。

ワン達も撫でてもらえて嬉しい反面、ワンなりに気を使っています。
だから家に帰るとこんな感じ

いつもなら、ベッドに行くのに、キッチンの窓際で爆睡


テーブルの下でこれまた爆睡
お疲れ様、ゆっくりお休み

コメント

[C55]

こんばんは♪

レビンくん、トレノくん、いいお仕事をしているんですね。読みながら涙が出てきましたよ。
おじいちゃん、おばあちゃんたちの笑顔、こちらにもはっきりと見えました。
お疲れ様でした。
  • 2014-06-28 20:13
  • ゆんこ
  • URL
  • 編集

[C56] ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。
LEVIN君もお父様やお母様、ゆんこさんの笑顔を引き出すお仕事してますよね。

ワン友は施設でボランティアをしたい、お役に立ちたいと思う人がたくさんいます。
でも、アニマルセラピーの効果が実証されていても、雑菌、衛生面…色々理由を挙げて拒否されるケースが多いです。
ここの施設はフロア土足のためかハードルが低く、犬好き職員が多くて数年前から取り入れています。
特別な資格があるわけではなく、職員のペットです、あっハチロクは元職員のペットでした。
何も特別なことはしていません。触れていただくだけ。皆さん話ができない赤ちゃんを愛おしむような表情をされます。笑顔を見せてくれると私も幸せです。

帰宅してからレビンが辛そうだったので、痛み止めの注射をしました。
歳だから、無理はできないね。
今日はもうすっかり良くなりましたよ。
  • 2014-06-29 00:06
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/36-95afb94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
