Entries

スポンサーサイト


トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/34-4daa41e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬の旅

ここのところハチロクそっちのけで、出かけています。

仲間5人で、群馬県高崎の登利平というお店で鳥めしをたべる 目的で土砂降りの中出発、一路高崎へ

今回は遠いので、高速にのりました。
先日同様、話が弾みます。
食べる以外は無計画なメンバー
でも、車の中で情報を出し合い立ち寄り先を決めました。

まず向かった先は、ガトーフェスタハラダの工場見学
ラスクで有名です。
受付済ませると、人数分ラスクをいただきました。コーヒーやお茶など、自由に飲むことが出来ます。

ラスクの生産工程を見学して、いよいよお買い物

グーテデ マリーアントワネット

そして定番グーテデロワのブロークン
ほんのり甘くて、シンプルな味
私が大好きなホワイトチョコがかかっているラスクは今の時期は製造していません。10月まで待たなくちゃ

そして、程よくお昼時
ささっ、目的のランチにしましょ
登利平本店


登利平本店の鳥めし竹710円とサラダ100円

薄くスライスした鳥肉がタレがかかったご飯の上に載っています。
人気があるだけあって、美味しい!
鳥めし松もあります。もう少し鳥肉が分厚いかな?

お持ち帰り用のお弁当や焼き鳥もあります。
本当はもっと食べたいところですが、次の予定に備えてひかえておきました。
そして、雨もいつの間にかやみました。

目的は達しましたが、折角群馬まで来たのですから、世界遺産に登録予定の富岡製糸場には行かなくちゃ

でもその前に行ったのは

コンニャクパーク
群馬はコンニャクが有名なのだそうです。

雨上がりで蒸し暑くなったので、ここで濃厚ソフトクリームを食べて、さあ工場見学

ゼリー製造ゾーンは残念ながら機械がメンテナンス中で動いていませんでした。
白滝ゾーンで製造過程を上から覗きました。広くて清潔そうな工場です。
機械化されているので、働いている人が少ないですね。

工場見学が終わると、お楽しみ
コンニャクの試食です。
試食ったってバイキング形式だから、凄い


デザートのゼリーまでありましたよ。
もちろん試食ですから、無料です。
さっき鳥めし食べてお腹いっぱいなのに、まだ食べてますよ。

さいごの目的富岡製糸場に行きましょ。
車で15分程、みんな!行きますよ!

長くなるので、世界遺産は次回に報告します。
全く、どんだけ食べているんだか…





スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/34-4daa41e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
