Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7]

こんにちは♪

あらあら、楓子さんのところも大変だったんですね。
車も大きな雪だるまみたいです。
でもこんな曲がったガラスを自分で直すなんて、ダンナ様、すごいです。うちの夫ならさらに壊していますよ。(怒)

楓子さんは東京にお住まいなんですね。
この間レビンくんが関西弁をしゃべっていたから関西かなと思っていました。

[C8] ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。
屋根の雪が落ちただけでものすごい音がしましたから、雪崩はすさまじいのでしょう。

屋根の素材はポリカーボといって、比較的楽に曲がります。
ハシゴがあれば、ご主人でもできますよ、きっと

現在は東京のはずれに住んでいますが、出身は岡山です。主人は大阪出身なんですよ。私は物心ついた時から、吉本新喜劇見て育ちました (笑
  • 2014-03-31 21:15
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/3-41d22c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の終り

トレノ:にいちゃん、おとうしゃんが高いところで何かやってる
レビン:やっと始めたかい。若くないんだからハシゴから落ちなきゃいいけど。
おかあしゃんがいい加減な支え方して…大丈夫かいな

桜の開花がニュースで伝えられていますが、八六家には、まだ冬の間に終わらせないといけない宿題がありました。

実は物干しテラスの屋根が割れてはずれています。わかりますか?

先月2月15日の大雪、東京のはずれに住んでいる八六家の周りもかなりな被害がありました。
ガレージが崩れ、下敷きになった車を沢山みました。

我が家の車です。

幸い八六家は被害も無く一安心、のはずでした。
数日後轟音と共に屋根の雪が

レビン:早くなおせばいいのに、面倒くさがりなんだからぁ
おかあしゃんなんて冬眠中だったからしばらく割れた破片もそのままにしてたでしょう
片付けもしないで、寝てたんだから

楓子:違うの材料が届かなかったの‼
レビン:ずっと届いた材料を庭に置いてたくせに…

主人と2人で、がんばりましたよ。

色が違う?ハハ
テラスの修理が終わり、少し長めの八六家の冬も終わりました。

fc2blog_20140330123505f1d.jpg
冬のセーターも着おさめです。


日当たりの悪い狭い庭にやっと咲いた一輪

頑張ったおとうしゃんのために、おかあしゃんとおねえちゃんがCOSTCOで握り寿司を買ってきたんだよ。
おとうしゃん、喜んでたよ。
他にもいっぱい買ってたけど、ね






スポンサーサイト

コメント

[C7]

こんにちは♪

あらあら、楓子さんのところも大変だったんですね。
車も大きな雪だるまみたいです。
でもこんな曲がったガラスを自分で直すなんて、ダンナ様、すごいです。うちの夫ならさらに壊していますよ。(怒)

楓子さんは東京にお住まいなんですね。
この間レビンくんが関西弁をしゃべっていたから関西かなと思っていました。

[C8] ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。
屋根の雪が落ちただけでものすごい音がしましたから、雪崩はすさまじいのでしょう。

屋根の素材はポリカーボといって、比較的楽に曲がります。
ハシゴがあれば、ご主人でもできますよ、きっと

現在は東京のはずれに住んでいますが、出身は岡山です。主人は大阪出身なんですよ。私は物心ついた時から、吉本新喜劇見て育ちました (笑
  • 2014-03-31 21:15
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/3-41d22c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
