Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/25-5af8a4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断捨離途中

今の家に引っ越したのが、丁度15年前の5月
月日が経つのは早いもんです。
今や娘は他県で1人暮らし、息子は娘より早く働きはじめたし…
ワンコたちをお迎えしたし
なんて、感慨に浸っている場合ではありません。

前からトレノが、断捨離で迷惑しているコメントをしているけれど、
15年の節目として、この家を何とか住みやすくしたい‼
これが私の願いです。
トレノ君、もう暫く我慢しておくれ

何故時間がかかっているかというと、

言い訳其の一
どの様にしたいかビジョンがないまま見切り発車
言い訳其の二
IKEAが手近な所にオープン。何度も見ているうちに、あれも素敵、これも素敵迷ってしまった

でもね、やっと悟りました。
私にとっては見やすい事が、使いやすい。
まず和室の押入れから手をつけました。
以前は衣装ケースでビッシリ。
私の物は別部屋に移動して、ひとまとめにしました。
空いたスペースに棚をおきました。

陽の目を見なかったお人形、タンスの上で泣いておりました。危ないしね、ここなら大丈夫。
棚の前は30センチ空けたのて、アイロン掛けも出来るわ。
暫く飾っていないお雛様も、ここに飾る事が出来そう。
パソコンも使えるわ。
左端に踏み台の収納場所を確保できたし
まだ、途中経過。まだまだ変更を加えたいけれど、力つきる可能性大
あとは、娘よ、何か良いアイデアを頼みます。

つい最近まで、隙間がもったいないと思っていました。
だから押入れも、クローゼットもギッシリ詰め込みすぎて、何処に何があるのか分かりません。
今は、空間を心地よいと思える様になりました。

自分が見やすく、使いやすいように、
まだまだ断捨離は続きそうです。
だから、みんな、物を無駄に増やさないように
空いているスペースに物をおかないように
そしてトレノ君、ハウスからクッションを引っ張り出して放置しないように


トレノでーしゅ
おかあしゃん、偉そうに言ってるけれど、一番危ないのはおかあしゃんでしゅ。
あの押入れの下がどうなっているか分りましゅか?
じつは、

オラ、半分押入れの中に居るでしゅ
変な感じでしゅ

トレノのハウスはキャスターつきスノコの上にのっています。この部屋で家族が寝ることは殆どないので、埃もあまり立ちません
夏は全体を前に出します。暑いもんね。
消臭マットを押入れ全体に敷いています。
トレノはハウスを移動しても、眠くなると自分で入りました。念のためトイレを置いていますが、ハウスの外のトイレでやります。外のトイレも移動しましたが、今のところ失敗しません。
その点では、お利口さんです。

おかあしゃん、いい加減終了して欲しいでしゅ
はいはい分りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/25-5af8a4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
