Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/20-1b5c3158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省していますpart2

朝、息子っちと一緒にレビンを連れて散歩
実家からすぐの旭川の土手に行きましょう。
DSCN4849_convert_20140429214306.jpg
桜は葉桜にかわり、一面緑

小学校のマラソン大会、この土手を走ったな。
自転車をぶっとばして、土手を走り抜けて高校に通ったな。
今度は桜の季節に帰省したいな

DSCN4844_convert_20140429213906.jpg
レビンは物珍しそうにクンクン
DSCN4846_convert_20140429213946.jpg
次回はトレノも連れて来ようね。
DSCN4841_convert_20140429213828.jpg

姉と姪っ子もちょっとだけ会いにきてくれました。
レビンは大歓迎。
でも、土手で葉っぱを食べたせいかしら?複数回嘔吐しました

実家は両親の二人暮らし。
父はデイサービスとデイケアを利用しています。
父の介護を母が行い、正に老老介護です。
姉が時々手伝っていますが、母にかかる負担は大変なものです。

レビンを見るとホッとする。
植物を育てていても生きて動いているレビンがいると違うね
犬嫌いだった母からの意外な言葉。

癒されること、少なくなってきているのでしょう。
母や姉に全部任せきりにしていること、申し訳ないと思っています。
日々の生活に追われ、実家の事を顧みることができていません。

帰省して、話を聞いてあげるのが親孝行?
もう少し時間をつくらなくては
と考えています。

fc2blog_20140328020806a6a.jpg
レビンです
おかあしゃんが働いていたとき、時々ついていったことがあったんだよ。
おじいしゃんやおばあしゃんがいっぱいいて、
僕たちを撫でてくれたり、抱っこするんだ。
車いすの人たちが喜んでくれるんだ。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/20-1b5c3158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
