Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5]

こんばんは♪

私は4匹で生まれた中からLEVINを選んだけれど、ある人から「犬があなたを選んだ」と言われたことがあります。
トレノくんも楓子さんを選んだのでしょうね。

レビンくん、10歳だというのに目のまわりに白いものが全然ないですね。いいなぁ。
毛もふさふさしているみたいだし、マズルも短くて、好みの顔です!

あ、もしかしてとさか?
たまごの詰め放題はちょっと怖いですねぇ。

[C6] ゆんこさんへ

LEVIN君がゆんこさんを選んだ、とても納得出来る言葉だと思います。
ゆんこさんとLEVIN君の間に絆を感じますから。トレノが私を選んでくれたのなら、私も怒ってばかりいないで、大切に育てたいです。
空白の2ヶ月、トレノのお腹に虫がいて治療していたそうです。
毛が抜けて、みすぼらしいヤギでしたよ。レビンもヤギ期が長かったけれど、今は本当にフサフサです。
白髪も10歳の割には少ないでしょうか?レッサーパンダ似の頑固なワンコです。
トレノは相変わらず毛が少ないけれど、性格が可愛いんです。親バカ)
トサカ、わかりましたね。
ゆんこさんが紹介されてましたね。
あの後、ショップまで買いにいきました。トレノは味わう間もなくバリバリ、レビンは歯が一部ないので、ゆっくり噛んでました。
もっと味わって欲しいのに、、、
  • 2014-03-29 22:50
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/2-18f86d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トレノうちの子1年と2日

先日3月26日にトレノを迎えて1年がたちました。

昨年の正月、娘と福袋を買いに出掛けた時立ち寄ったペットショップにパピヨンにしては大きめな子犬がいました。
ゴールデンレトリーバーの子犬と元気にじゃれあって遊んでいました。
トライカラーの子だ
残念男の子だ
そのまま立ち去りました。
何となく気にはなっていたけれど、間もなくそのショップから居なくなり、私も忘れていました。

レビン:何でこいつがウチに居るんだよ
トレノ:オラが可愛かったからおかあしゃんが気が変わったんだよ
楓子:ブブー‼違います女の子が欲しかったもん
レビン:納得いかない。妹の方がよかった。何でこいつやねん?


2ヶ月たったある日、近所のペットショップに ヤギ期に突入したワンコが…
紛れもない、あの子だ!
毛が少ないし、他の子たちより明らかに大きい。
見る見るうちに値段が下がって、、お手頃価格になってきました。
そうなると、フツフツと お・む・か・え の4文字が頭をよぎる
1週間考えて、娘との合意の下(その他は無視)してお迎えすることに決定!
たまたまワン仲間と契約時にはちあわせ。
彼女から一言「トレノをお迎えするの?」
こうして名前も決まりました。

levinhuhuku2.jpg



toruenohen2.jpg
やせっぽちの耳だけ大きい子
レビンと仲良くできるかしら?

あら、仲良く寝ているじゃない?

この一年間、病気もしないで元気に育ってくれたね。
いたずら坊主だけれど、すっかり家族の一員になったね。
うちの子になってくれてありがとう。
これからもよろしく。

そうそう、レビン兄ちゃんとケンカしないでね。

分かりました。努力します。


おかあしゃんはその日近所の農協のお祭りに行ったんだよ。
赤玉卵のつめ放題!!24個でやめたんだって。
割れたらもったいないからね。
不器用だから見かねた農協のおじさんがネットを開いてくれていたんだって




スポンサーサイト

コメント

[C5]

こんばんは♪

私は4匹で生まれた中からLEVINを選んだけれど、ある人から「犬があなたを選んだ」と言われたことがあります。
トレノくんも楓子さんを選んだのでしょうね。

レビンくん、10歳だというのに目のまわりに白いものが全然ないですね。いいなぁ。
毛もふさふさしているみたいだし、マズルも短くて、好みの顔です!

あ、もしかしてとさか?
たまごの詰め放題はちょっと怖いですねぇ。

[C6] ゆんこさんへ

LEVIN君がゆんこさんを選んだ、とても納得出来る言葉だと思います。
ゆんこさんとLEVIN君の間に絆を感じますから。トレノが私を選んでくれたのなら、私も怒ってばかりいないで、大切に育てたいです。
空白の2ヶ月、トレノのお腹に虫がいて治療していたそうです。
毛が抜けて、みすぼらしいヤギでしたよ。レビンもヤギ期が長かったけれど、今は本当にフサフサです。
白髪も10歳の割には少ないでしょうか?レッサーパンダ似の頑固なワンコです。
トレノは相変わらず毛が少ないけれど、性格が可愛いんです。親バカ)
トサカ、わかりましたね。
ゆんこさんが紹介されてましたね。
あの後、ショップまで買いにいきました。トレノは味わう間もなくバリバリ、レビンは歯が一部ないので、ゆっくり噛んでました。
もっと味わって欲しいのに、、、
  • 2014-03-29 22:50
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/2-18f86d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
