Entries

スポンサーサイト


コメント

[C35]

こんにちは♪

私もなんにも準備をしていないです。
阪神淡路大震災を経験しているのに、喉元過ぎればなんとやら、です。

断捨離・・・私はたいしたことないと思っていましたが、倉庫を見るとそれなりにあります。(涙)
そのうちに・・・。

[C36] ゆんこさんへ

こんばんは
もしも、地震があったらとか、もしも何かあったら、、なんて最近考えるようになりました。
アル君のこと、飼い主さんから話を聞いていくうちいざという時に備えることを感じ始めました。
いつも仲良く散歩する人も、お米だけはいつも1袋余分においている、と話されていて、右ならえ!の気持ちで食糧確保することにしました。

断捨離今日でほぼ半分、明日からしばらく中断、でも何とか頑張って終わらせなくちゃ!捨てるものがいっぱいです。
綺麗好きなゆんこさんも、断捨離するものがあるんですね。
ちょっと安心しました。
  • 2014-04-26 23:08
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/17-bb8aa8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

備えあれば


ワン友アル君です。
とてもお利口で優しくて、小型犬には伏せをして遊んでくれます。
緊急手術が必要になったワンの為に、200ml輸血をしてあげたこともあります。

そのアル君が、腸捻転で緊急手術を受けました。あと少し遅ければ、命に関わっていたとか

私が感心したのは、飼い主さんがいざという時に備えて複数病院を事前に調べていたこと

おかあしゃんだったら絶対パニックになるね。

おかあしゃん、震えて電話も出来ないでしゅ

そうだよねー。どんな状態か伝えられないよ
飼い主さんは、勉強熱心な獣医さんが複数いる病院に連絡してたんだよ
だから、到着した時には直ぐに手術できる様に準備が整っていたんだって



そこで、我が家もいざという時に備えて準備をしました。
獣医さん:休日のチェックと夜間緊急受け入れ先
食糧:お米5kg、ワンのフード1ヶ月分
その他:移動用キャリー、バギーが直ぐに取り出せる様に収納庫の片付け

そして、断捨離 実行中
ゴールデンウイーク明けにはスッキリするかしら?

何だか話がそれた様な、お題に近づいた様な、、、
スポンサーサイト

コメント

[C35]

こんにちは♪

私もなんにも準備をしていないです。
阪神淡路大震災を経験しているのに、喉元過ぎればなんとやら、です。

断捨離・・・私はたいしたことないと思っていましたが、倉庫を見るとそれなりにあります。(涙)
そのうちに・・・。

[C36] ゆんこさんへ

こんばんは
もしも、地震があったらとか、もしも何かあったら、、なんて最近考えるようになりました。
アル君のこと、飼い主さんから話を聞いていくうちいざという時に備えることを感じ始めました。
いつも仲良く散歩する人も、お米だけはいつも1袋余分においている、と話されていて、右ならえ!の気持ちで食糧確保することにしました。

断捨離今日でほぼ半分、明日からしばらく中断、でも何とか頑張って終わらせなくちゃ!捨てるものがいっぱいです。
綺麗好きなゆんこさんも、断捨離するものがあるんですね。
ちょっと安心しました。
  • 2014-04-26 23:08
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/17-bb8aa8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
