Entries



コメント

[C29]

こんばんは♪

私はこのマズルの短いのがかわいいと思います。
でもこのレッサーパンダの写真、よく見つけましたね。確かに似ている・・・。(笑)

それにしてもレビンくんはいまだに仔犬に見えます。
LEVINのほうがおじいちゃんみたい!(涙)

[C30] ゆんこさんへ

こんにちは。
レビンの実家にいる兄弟は顔が似ているのですが、レビンだけ顔が横に広くて鼻が丸いのです。
両親どっち似なのかしら?

私はLEVIN君の端正な顔立ち、好きです。何より目が大きくて羨ましいです。

レッサーパンダですが、いろんな写真がありました。仕草や動き全体が可愛いです。
でも犬と違って目と耳の表現が乏しい気がします。
それでも、レビンはレッサーパンダと似ています 笑)
  • 2014-04-18 10:15
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C31]

レビンくんはレッサーパンダだったのですね(笑)
今度あった時ゆっくり確認させてもらうことにします。

でもレビンくんもトレノくんもどっちも可愛いですよね~。
  • 2014-04-19 03:09
  • レオンパパ
  • URL
  • 編集

[C32] レオンパパさんへ

こんにちは

そーなんです。
レビンはレッサーパンダなんです。
獣医さんも認めてますから、間違いない!
トレノやレオン君と一緒にいると余計に感じますね。
  • 2014-04-19 16:08
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/14-7e3330cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太い?!

先日動物病院に行きました。
フィラリアの検査と薬をもらうためです。

20140416-1_convert_20140417011614.jpg
いっぱいワン友がいたんだよ

アシスタントさんより、衝撃の一言

あらー レビンちゃんの鼻太い!

ふ、太い?鼻?
低いとか詰まっているとか言われたことはありますが、
初めての表現に、少々戸惑う私とレビン

確かに太い?

楓子:レッサーパンダに似てるといわれるんですよ
確かに
↑離れたところからDrの声が
asahiyama-ressapanda_convert_20140417004244.jpg
  旭山動物園の動物写真集 より拝借しました
毛色といい、毛並といい
↑だんだん声が近づいてくる
DSCN4794_convert_20140417010015.jpg

アシ:パピヨンは普通鼻がすーっとしてますよね
楓:この子だけ鼻が低いんです。
  母親も、兄弟も鼻筋が通っていたような
Dr&アシ 笑)

ちなみに、鼻の長いトレノと比べてみました。
DSCN4808_convert_20140417013950.jpg

というか、定規をもってはかろうとしましたが
さすがハチロク、逃げ足 早い!

検証結果
レビンとトレノとマズルの長さはそんなに変わらない
では、なぜ違いが出るのか?(ここが重要)

トレノのマズルは細い←周知の事実
レビンのマズルは 太い

故に
鼻が低く見える

さらに、
被毛の色が赤毛?
レッサーパンダ色
(茶色はっきりくっきり)

ひょっとしたら、君にはレッサーパンダの血が混じっているかも

レビン君、旭山動物園に一度行ってみるかい?
ごあいさつせねば

お断りします!
にいちゃん、ご機嫌ななめでしゅ
鼻は低いほうが、若く見られるそうでしゅ


コメント

[C29]

こんばんは♪

私はこのマズルの短いのがかわいいと思います。
でもこのレッサーパンダの写真、よく見つけましたね。確かに似ている・・・。(笑)

それにしてもレビンくんはいまだに仔犬に見えます。
LEVINのほうがおじいちゃんみたい!(涙)

[C30] ゆんこさんへ

こんにちは。
レビンの実家にいる兄弟は顔が似ているのですが、レビンだけ顔が横に広くて鼻が丸いのです。
両親どっち似なのかしら?

私はLEVIN君の端正な顔立ち、好きです。何より目が大きくて羨ましいです。

レッサーパンダですが、いろんな写真がありました。仕草や動き全体が可愛いです。
でも犬と違って目と耳の表現が乏しい気がします。
それでも、レビンはレッサーパンダと似ています 笑)
  • 2014-04-18 10:15
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C31]

レビンくんはレッサーパンダだったのですね(笑)
今度あった時ゆっくり確認させてもらうことにします。

でもレビンくんもトレノくんもどっちも可愛いですよね~。
  • 2014-04-19 03:09
  • レオンパパ
  • URL
  • 編集

[C32] レオンパパさんへ

こんにちは

そーなんです。
レビンはレッサーパンダなんです。
獣医さんも認めてますから、間違いない!
トレノやレオン君と一緒にいると余計に感じますね。
  • 2014-04-19 16:08
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/14-7e3330cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
