Entries

スポンサーサイト


コメント

[C493]

こんにちは♪

リニアモーターカーとか速さを競う列車が増えていっているなか、夜行列車の良さを満喫されましたね。
でもディナーは抽選なんですね。でもバータイムでこれだけ食べられたら満足?
私は駅弁でも大満足なんですけど、もう乗れないとなると食堂車で食べておかないとね。
岡山へも夜行列車があるんですね。
私も乗ってみたいなぁ。

[C494] ゆんこさんへ

ディナー券は早い物順で切符購入と同時に予約するそうです。
シャワー券も早いもの順です。
パブタイムの前にお弁当をしっかり食べてます。さらにパブタイムでもこれだけ食べました。エンゲル係数(分かるかな?)がめっちゃ高いハチロク家です。

夜行列車ものんびり出来て良いもんです。
知らない人同士お話しも出来て楽しかった。
こんな贅沢な時間も時には必要ですね。
職場の書類の山を見て、一気に現実に戻りました。
  • 2016-03-21 21:57
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C495]

カシオペアに乗れたなんて本当に羨ましいです。
私も乗ってみたかったなぁ〜
なんだか団体ツアーのみ運行されるようなことを聞きましたが
いつか乗ることできるかしら。。。

それにしてもディナーやシャワーが早いもの順とは知りませんでした。
乗る=ディナー付きだと(笑)
パブタイムは並べば誰でも食べることができるのですか?

楓ちゃん、本当に素敵な思い出ですね!
  • 2016-03-22 12:55
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C496] ムサシママさんへ

昨日到着した便が最後の定期運行でしたね。
とても残念です。
ディナー券は切符購入時に息子っちが頼んだみたいですが、購入できなかったそうです。
パブタイムも食材と時間の関係で、並んでも案内されるかは分かりません。
夜9時45分からオープンなので、一番初めに案内されないと食にありつけれないのでは?と思って1時間前から並びました。
食事に関してはのんびりできなかったな。

時間がたっぷりあれば、客船で旅に出るとかしてみたいね。
ワンコ可の旅ってないかしら?
  • 2016-03-22 22:45
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/129-a0e89361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかあしゃん、カシオペアに乗った

カシオペアは明日の札幌発の便を最後に定期運行を終了するそうです。

ゆったりとした電車の旅も良いもんです。

お部屋も綺麗だし、本当に残念。

寝台特急に乗るのは実は初めてです。

せっかく息子っちが予約して当たった旅です。

楽しまなくては😊

私たちの部屋、ツインルーム

両方の座席下を引っ張って、背当てを倒すとベッドになります。

なかなか座り心地のよい座席です。

さあ札幌駅を出発します!

ウエルカムドリンクとパンフレット

オレンジジュースと温かい緑茶をいただきました。

札幌は寒かった。車窓からの景色も冬ですね。

残念ながら、ディナー券もシャワー券も手に入らず。

21時45分からのパブタイムが勝負です!

一時間並んで通されたダイニングカー

この画像は息子っちの後ろの鏡にうつったもの

チーズの盛合せと、パスタ、ビーフシチューセットとハンバーグセット

二人でどんだけ食べたんだか~

美味しかった

私の特技は何処でも眠れること。

花粉症に多少苦しんだけれど、揺れなんて気にせずぐっすり

起きたら早速

朝食です。息子は和食、私は洋食

もちろん残さずいただきました。

9時25分上野駅到着

寝ている時間があるので、あっという間に到着した感じ

快適に過ごすことができました。

私たちが乗っていた列車ともお別れ

運行停止にするのが勿体無い、のんびりした旅でした。

えっ?食べてばかり?

あったりまえよー、旅の楽しみは食事でしょう!

今度岡山に帰省する時はサンライズ瀬戸を予約しようかしら?

病みつきになりそうな楓子でした。

スポンサーサイト

コメント

[C493]

こんにちは♪

リニアモーターカーとか速さを競う列車が増えていっているなか、夜行列車の良さを満喫されましたね。
でもディナーは抽選なんですね。でもバータイムでこれだけ食べられたら満足?
私は駅弁でも大満足なんですけど、もう乗れないとなると食堂車で食べておかないとね。
岡山へも夜行列車があるんですね。
私も乗ってみたいなぁ。

[C494] ゆんこさんへ

ディナー券は早い物順で切符購入と同時に予約するそうです。
シャワー券も早いもの順です。
パブタイムの前にお弁当をしっかり食べてます。さらにパブタイムでもこれだけ食べました。エンゲル係数(分かるかな?)がめっちゃ高いハチロク家です。

夜行列車ものんびり出来て良いもんです。
知らない人同士お話しも出来て楽しかった。
こんな贅沢な時間も時には必要ですね。
職場の書類の山を見て、一気に現実に戻りました。
  • 2016-03-21 21:57
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C495]

カシオペアに乗れたなんて本当に羨ましいです。
私も乗ってみたかったなぁ〜
なんだか団体ツアーのみ運行されるようなことを聞きましたが
いつか乗ることできるかしら。。。

それにしてもディナーやシャワーが早いもの順とは知りませんでした。
乗る=ディナー付きだと(笑)
パブタイムは並べば誰でも食べることができるのですか?

楓ちゃん、本当に素敵な思い出ですね!
  • 2016-03-22 12:55
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C496] ムサシママさんへ

昨日到着した便が最後の定期運行でしたね。
とても残念です。
ディナー券は切符購入時に息子っちが頼んだみたいですが、購入できなかったそうです。
パブタイムも食材と時間の関係で、並んでも案内されるかは分かりません。
夜9時45分からオープンなので、一番初めに案内されないと食にありつけれないのでは?と思って1時間前から並びました。
食事に関してはのんびりできなかったな。

時間がたっぷりあれば、客船で旅に出るとかしてみたいね。
ワンコ可の旅ってないかしら?
  • 2016-03-22 22:45
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/129-a0e89361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
