Entries

スポンサーサイト


あの日から5年

3月11日、東日本大震災から5年が経ちました。

介護施設に勤めていた私は、あの日レビンを家に残して出勤、遅番勤務をこなしていました。

徐々に揺れがおおきくなり、大きな揺れに座り込んだ記憶があります。揺れがおさまるとヘルメットを被ってご利用者の様子確認で階段を駆け上がりました。

被害がないことに安堵する一方、テレビから流れる福島の映像に愕然としたものです。

自宅でレビンの元気な姿を見た時は本当に安心しました。レビンは独りで怖かったでしょう?

あれから5年、未だに行方不明の方もいます。少しずつ防災についての意識も薄れてきている感もあります。

3.11風化してはいけない記憶として残し続けたいと考えています。

文字だらけになっちゃいました。

コメント欄はお休みしますね。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
