Entries

スポンサーサイト


コメント

[C441]

楓子さん、お疲れ様でした。
寂しいですね。
お母様は、楓子さんが元気で幸せならば喜んでいますよ。
あまり帰省できなかったことを責めないでくださいね。
どんなに素晴らしい看護をしても必ず後悔は残ります。
それは、親孝行であればあるほど……
こういうことは満足できるってことはないと思いますので。
楓子さん、元気を出してくださいね。
お母様のご冥福を心よりお祈りします。
  • 2015-12-28 18:44
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C442] ご冥福をお祈りいたします。

楓子さん、大変でしたね。
ムサシママさんが仰られるように
自身を責めないでください。

昨日お会いした時にお風邪を召されて
居たとはいえ何となく元気がなかったので心配でした。

お気持ちをお察しいたします。
お母様のご冥福を心からお祈りいたします。楓子さん元気出してくださいね。

[C443] ムサシママさんへ

いつも励ましてくれてありがとうございます。
本当に別れは寂しいですが、必ず通る道ですから。
皆さんとメールしたり、遊んだり、ランチしたり、私が楽しく生活する事が親孝行なんですよね。
何よりハチロクたちが色々要求しますから、家で籠ってばかりはいられません。
年明けはみんなとおめでとう!って言いたいです。

でも、今ちょっぴり落ち込みモード。スマホか行方不明で見つからない。
いっぱいワンの写真を撮ったのに~
探さないと良い年を迎えられません。
  • 2015-12-29 18:58
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C444] コロンパパさんへ

昨日、皆さんにお会いできて嬉しかったです。
コロンちゃんの木の柚、いい臭いですね。
柚子湯もにするのがもったいないくらいです。
私は輪切りにして蜂蜜につけています。
ホッとレモンならぬホット柚です。

風邪引きで皆さんにご心配おかけしました。
大分復活しました。年末はなにもしないで寝正月を決めています。
パパさんもコロンちゃんもどうぞ良い年をお迎え下さい。

本当にありがとうございました。
  • 2015-12-29 22:46
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C445]

こんばんは。

お母さまのこと、先日お話を伺いましたが、改めてこうして読ませていただくと楓子さんのお気持ちがよく伝わってきます。
みなさまが書かれているように、お母さまはすべてをわかっていらっしゃると思います。

年の瀬を迎えてずいぶんと寒くなってきました。
どうぞご自愛ください。

[C446] ゆんこさんへ

先日はおじゃましました。
ゆんこさんに久しぶりにお会いできて、元気をもらいました。くまちゃんもお迎え出来ました。
ちょうど実家から戻る途中だったので、気持ちよく自宅に帰ることができました。

母は石橋をぶっ壊して突っ走るタイプだったので、喝が入りそう。
来年は忙しい年になりそうなので、おセンチになるのも明日まで。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
お会いできるのを楽しみにしています。
どうぞ良い年をお迎え下さい。
  • 2015-12-30 23:12
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/119-37554049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふるさと

先日、施設で地元の高校生の吹奏楽の演奏がありました。
生の楽器演奏は良いですね、直に心に響いてきます。

高齢者の皆さんも楽しそうでした。最後に、ふるさとを合唱、歌いながらボロボロ涙を流されていました。
色んな思いが込み上げでくるのでしょう。
ふるさとは本当に心を打つメロディと歌詞です。



私事ですが、母が10月に人生の幕を下ろしました。
病気と縁の無い人でした。7月まで父の介護をしていたのに、病気が見つかり入院してからはあっという間に駆け抜けていってしまいました。

遠く離れた所で生活に追われていて、なかなか帰省出来なかった事が未だに悔やまれます。地元にいる姉が一人で母の入院と父の事を取り仕切ってくれたので、申し訳ない気持ちもあります。

後始末や父の事で実家に戻ると、カレンダーは母が入院した月でで止まっています。
「おかえり」と言ってくれる人はもう居ません。

ふるさとのメロディを聴きながら、昔に戻れない寂しさが込み上げてきました。
ちょっとおセンチになった楓子です。

でもね、私も母のようにギリギリまで元気でコロっと終わりたい、そう思っています。


スポンサーサイト

コメント

[C441]

楓子さん、お疲れ様でした。
寂しいですね。
お母様は、楓子さんが元気で幸せならば喜んでいますよ。
あまり帰省できなかったことを責めないでくださいね。
どんなに素晴らしい看護をしても必ず後悔は残ります。
それは、親孝行であればあるほど……
こういうことは満足できるってことはないと思いますので。
楓子さん、元気を出してくださいね。
お母様のご冥福を心よりお祈りします。
  • 2015-12-28 18:44
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C442] ご冥福をお祈りいたします。

楓子さん、大変でしたね。
ムサシママさんが仰られるように
自身を責めないでください。

昨日お会いした時にお風邪を召されて
居たとはいえ何となく元気がなかったので心配でした。

お気持ちをお察しいたします。
お母様のご冥福を心からお祈りいたします。楓子さん元気出してくださいね。

[C443] ムサシママさんへ

いつも励ましてくれてありがとうございます。
本当に別れは寂しいですが、必ず通る道ですから。
皆さんとメールしたり、遊んだり、ランチしたり、私が楽しく生活する事が親孝行なんですよね。
何よりハチロクたちが色々要求しますから、家で籠ってばかりはいられません。
年明けはみんなとおめでとう!って言いたいです。

でも、今ちょっぴり落ち込みモード。スマホか行方不明で見つからない。
いっぱいワンの写真を撮ったのに~
探さないと良い年を迎えられません。
  • 2015-12-29 18:58
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C444] コロンパパさんへ

昨日、皆さんにお会いできて嬉しかったです。
コロンちゃんの木の柚、いい臭いですね。
柚子湯もにするのがもったいないくらいです。
私は輪切りにして蜂蜜につけています。
ホッとレモンならぬホット柚です。

風邪引きで皆さんにご心配おかけしました。
大分復活しました。年末はなにもしないで寝正月を決めています。
パパさんもコロンちゃんもどうぞ良い年をお迎え下さい。

本当にありがとうございました。
  • 2015-12-29 22:46
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C445]

こんばんは。

お母さまのこと、先日お話を伺いましたが、改めてこうして読ませていただくと楓子さんのお気持ちがよく伝わってきます。
みなさまが書かれているように、お母さまはすべてをわかっていらっしゃると思います。

年の瀬を迎えてずいぶんと寒くなってきました。
どうぞご自愛ください。

[C446] ゆんこさんへ

先日はおじゃましました。
ゆんこさんに久しぶりにお会いできて、元気をもらいました。くまちゃんもお迎え出来ました。
ちょうど実家から戻る途中だったので、気持ちよく自宅に帰ることができました。

母は石橋をぶっ壊して突っ走るタイプだったので、喝が入りそう。
来年は忙しい年になりそうなので、おセンチになるのも明日まで。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
お会いできるのを楽しみにしています。
どうぞ良い年をお迎え下さい。
  • 2015-12-30 23:12
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/119-37554049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
