Entries

スポンサーサイト


コメント

[C410]

岡山にも路面電車が走っているんですね。
チンチン電車、私もそう呼んでいました。
さすがにズボンの中は見なかったけど……あっ私にはなかった(笑)
子供って可愛いですよね。
故郷に帰ってあの頃を思い出し、ちょっとおセンチな気分に浸っちゃいますね。
楓ちゃん、頑張ってね!
  • 2015-09-28 11:00
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C411] ムサシママさんへ

本当におセンチになってしまったわねー。
1人になると、あれもこれも思い出すんだよね。今から思えば、いい思い出なのに当時は悩んだり自己嫌悪に陥ったり。

チンチン電車って言ってた?何処でもそう呼ぶのかな?
息子のお絵描きの電車は先っぽが飛び出していました 笑)

今はもうその頃の面影もない坊主と明日三代目JSB行ってきまーす。
お出かけスケジュール詰まってますワン
  • 2015-09-29 23:44
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/111-9189325c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡山の続き

前回の続きです。

泊まったホテルのすぐそばの景色。

遠くに岡山城、別名烏城と呼ばれています。


朝から綺麗な空です。

旭川沿いの散歩道
私はこの道をどれだけ通ったか。
前はこんなに整備されてなかったな。
実家はこの道をずっと進んで行った所にあります。

ハチロクたちを連れてきたら大喜びするはず。いつか一緒に散歩しようね、レビン、トレノ


路面電車です。岡山駅から城下まで100円。車道のど真ん中を走っているので交差点で車が線路上に止まっていると、運転手さんからクラクションを鳴らされます。

息子が2歳の時「ほら、チンチン電車だよ」って教えたら、なんと彼は自分のズボンの中を覗き込んで固まっていました。ウフフ可愛かったなあ。

懐かしい景色に浸ってばかりもいられません。明日からまた現実の生活が待っていますから。






スポンサーサイト

コメント

[C410]

岡山にも路面電車が走っているんですね。
チンチン電車、私もそう呼んでいました。
さすがにズボンの中は見なかったけど……あっ私にはなかった(笑)
子供って可愛いですよね。
故郷に帰ってあの頃を思い出し、ちょっとおセンチな気分に浸っちゃいますね。
楓ちゃん、頑張ってね!
  • 2015-09-28 11:00
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C411] ムサシママさんへ

本当におセンチになってしまったわねー。
1人になると、あれもこれも思い出すんだよね。今から思えば、いい思い出なのに当時は悩んだり自己嫌悪に陥ったり。

チンチン電車って言ってた?何処でもそう呼ぶのかな?
息子のお絵描きの電車は先っぽが飛び出していました 笑)

今はもうその頃の面影もない坊主と明日三代目JSB行ってきまーす。
お出かけスケジュール詰まってますワン
  • 2015-09-29 23:44
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/111-9189325c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
