Entries

スポンサーサイト


コメント

[C368]

こんばんは♪

フレッシュベリージュース、飲んでみたいです!
ベリーのタルトもいいなぁ。
来年は連れて行ってください。

手作りの梅ジュース、いいですね。
これも来年作ってみようかな?
先週桃を買いましたが、まだ固かったので一週間置いておいたのだけど、やっぱり固かったです。(涙)

[C369] おはようございます。

ブルーベリーのジュースとても体に良さそうですね。期間限定のカフェはどちらにあるのですか?近くなら行ってみたいです。

我が家の完熟梅を使っていただき有難うございます。家は母がすべて梅干しに。
自分も来年は梅ジュース作ってみたいです。

次回交流会は10月に行われる秋留台公園のローズフエスタに便乗して行う予定です。日にちがはっきりしましたら再度ご連絡いたします。どうぞよろしくです。
  • 2015-07-26 07:30
  • コロンパパ
  • URL
  • 編集

[C370] ゆんこさんへ

お返事遅くなってすみません。
フレッシュブルーベリージュースは美味しいですよ。
今年はオープンしたてなので、まだ若い味がしました。
これから熟した味を堪能出来ますよー。
来年と言わず、都合が合えばご案内しますよ。
梅ジュースはもっと早く記事すれば良かったな。そうすれば皆すぐに作れるのに。
スポーツドリンク代わりに飲んでます。今日は3日目、砂糖が梅エキスを吸い込んで瓶いっぱいだったのが半分位に減りました。どんどんエキスが増えて行きますよ。

ゆんこさんも桃を食べましたか?
姉が岡山で桃を作っているので、送ってくれました。
かたかったですか?まだ熟してなかったのかな?
ブルーベリー、桃、スイカ、メロン…果物が美味しい季節です。

  • 2015-07-26 23:54
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C371] コロンパパさんへ

いただいた梅も最後になってしまいました。
お母様の梅干し、美味しそうですね。私もやって見たいのですが、もう何年も梅ジュースを作っているので、梅といえばジュースになっています。いつも梅を冷凍しているので、息子も作り方をマスターして補充してくれます。

ベリーコテッジは青梅市にあります。ブルーベリー畑の中のログハウスです。駐車場は表に数台、裏にも5〜6台は停めれます。ただ、色んな地域から来られるので朝10時オープンに行かれると良いかと思います。詳しくは、本文にリンクを貼りますね。ワンコは多分、外であれば大丈夫なはず。ただ、外でジュースやタルトを食べることができるか?確認していません。
コロンちゃんちから20分ほどで行ける場所です。
ぜひ行ってみて下さい。
  • 2015-07-27 00:12
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C372]

フレッシュブルーベリージュース、凄い濃厚ですね〜
スマホやタブレットで、目がショボショボしてしまうので
飲んでスッキリした〜い!

梅ジュース、初めて知りました。
梅っていうと梅酒のイメージしかありませんでしたが
梅ジュースなら、私も飲めそう!(笑)
体にも良さそうで、いいですね☆
  • 2015-07-28 17:20
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C373] ムサシママさんへ

遅くなりましたが、ムサシ君お誕生日おめでとう。9歳ですね。永遠の王子様ムサシ君が元気な年になりますように。

フレッシュブルーベリージュースは濃厚ですよ。
ちょっとジュースにしては高いかな?でもリピートしたくなっちゃう。
目にもいいし、気持ちにも効果ありそうですよ。

梅ジュースに是非チャレンジしてくださいね。梅酒や梅干しもそうなんだけれど、同じ味にはならないんです。微妙に梅の量だったり、砂糖の量だったり、ちょっとずつ違います。
簡単にできるのでやってみて下さいね。炭酸割でも美味しいでしょうね。


  • 2015-07-28 23:20
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/102-4c1003fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の水分補給はね

暑いです。
暑いだけならいいですが、急に雨が降って洗濯もままならない八六家です。

暑い季節は水分を摂取しなくてはいけません。


確か去年も同じポーズを撮りました。
フレッシュブルーベリージュース
ここまで倒しても溢れない、超濃厚ジュース

ベリーコテッジ、ブルーベリーの畑の中のログハウスが期間限定で喫茶店になります。
このジュースを飲むと気のせいが目がスッキリ。今年オープンした日に行ったので、少し待たされました。
お目当てのブルーベリータルトは売り切れ、ガックリ

手作りのブラックベリーのジャムと3種類のベリーのジャムを買いました。
今度は早く行ってタルトを食べなくちゃ


そして、もう一つ我が家に欠かせない物

梅です!!しかもこの梅はワンコレクの時にお誘いしたコロンちゃんちで取れたもの

沢山いただいて、冷凍していました。
自宅にあった梅とあわせてジュースを作っていたんだけれど、これが多分今年最後になりそう。

作り方は超簡単。

1.梅を、洗って拭いたら竹串でへたを取ります。

2.ビニールに入れて冷凍します。

3.梅と同量の砂糖(角砂糖でもなんでも)を用意します。私は三温糖を使いました。コクが出るので

4.焼酎で消毒したビンに、梅、砂糖を3~4回に分けて入れたら蓋をします。
上の写真は蓋をしたばかりの状態

もう下の方に水分が出てきましたね。

5.このまま冷蔵庫に入れて、一日1回上下に振って梅と砂糖を馴染ませます。
一週間経てば梅ジュースの出来上がり。

我が家は男共がアウトドア派なので、5~6倍に薄めて氷を入れて飲んでいます。
梅は期間が短いので、コロンパパさんにいただいた時は本当にありがたかったです。どうもありがとうございました。
早くできないかな?


オラたちまた無視してないかい?
いえいえ、君たちの大好きな桃が届いたよ。もう少し待っててね。


何人かの方からベリーコテッジの問い合わせをいただきました。
こちらから確認してくださいね。


スポンサーサイト

コメント

[C368]

こんばんは♪

フレッシュベリージュース、飲んでみたいです!
ベリーのタルトもいいなぁ。
来年は連れて行ってください。

手作りの梅ジュース、いいですね。
これも来年作ってみようかな?
先週桃を買いましたが、まだ固かったので一週間置いておいたのだけど、やっぱり固かったです。(涙)

[C369] おはようございます。

ブルーベリーのジュースとても体に良さそうですね。期間限定のカフェはどちらにあるのですか?近くなら行ってみたいです。

我が家の完熟梅を使っていただき有難うございます。家は母がすべて梅干しに。
自分も来年は梅ジュース作ってみたいです。

次回交流会は10月に行われる秋留台公園のローズフエスタに便乗して行う予定です。日にちがはっきりしましたら再度ご連絡いたします。どうぞよろしくです。
  • 2015-07-26 07:30
  • コロンパパ
  • URL
  • 編集

[C370] ゆんこさんへ

お返事遅くなってすみません。
フレッシュブルーベリージュースは美味しいですよ。
今年はオープンしたてなので、まだ若い味がしました。
これから熟した味を堪能出来ますよー。
来年と言わず、都合が合えばご案内しますよ。
梅ジュースはもっと早く記事すれば良かったな。そうすれば皆すぐに作れるのに。
スポーツドリンク代わりに飲んでます。今日は3日目、砂糖が梅エキスを吸い込んで瓶いっぱいだったのが半分位に減りました。どんどんエキスが増えて行きますよ。

ゆんこさんも桃を食べましたか?
姉が岡山で桃を作っているので、送ってくれました。
かたかったですか?まだ熟してなかったのかな?
ブルーベリー、桃、スイカ、メロン…果物が美味しい季節です。

  • 2015-07-26 23:54
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C371] コロンパパさんへ

いただいた梅も最後になってしまいました。
お母様の梅干し、美味しそうですね。私もやって見たいのですが、もう何年も梅ジュースを作っているので、梅といえばジュースになっています。いつも梅を冷凍しているので、息子も作り方をマスターして補充してくれます。

ベリーコテッジは青梅市にあります。ブルーベリー畑の中のログハウスです。駐車場は表に数台、裏にも5〜6台は停めれます。ただ、色んな地域から来られるので朝10時オープンに行かれると良いかと思います。詳しくは、本文にリンクを貼りますね。ワンコは多分、外であれば大丈夫なはず。ただ、外でジュースやタルトを食べることができるか?確認していません。
コロンちゃんちから20分ほどで行ける場所です。
ぜひ行ってみて下さい。
  • 2015-07-27 00:12
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C372]

フレッシュブルーベリージュース、凄い濃厚ですね〜
スマホやタブレットで、目がショボショボしてしまうので
飲んでスッキリした〜い!

梅ジュース、初めて知りました。
梅っていうと梅酒のイメージしかありませんでしたが
梅ジュースなら、私も飲めそう!(笑)
体にも良さそうで、いいですね☆
  • 2015-07-28 17:20
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C373] ムサシママさんへ

遅くなりましたが、ムサシ君お誕生日おめでとう。9歳ですね。永遠の王子様ムサシ君が元気な年になりますように。

フレッシュブルーベリージュースは濃厚ですよ。
ちょっとジュースにしては高いかな?でもリピートしたくなっちゃう。
目にもいいし、気持ちにも効果ありそうですよ。

梅ジュースに是非チャレンジしてくださいね。梅酒や梅干しもそうなんだけれど、同じ味にはならないんです。微妙に梅の量だったり、砂糖の量だったり、ちょっとずつ違います。
簡単にできるのでやってみて下さいね。炭酸割でも美味しいでしょうね。


  • 2015-07-28 23:20
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/102-4c1003fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
