Entries

スポンサーサイト


コメント

[C360]

野辺山ってスケートの聖地なんですか?
息子さんもスケーターなのかな?
雪が残っているから涼しいのかと思いきややっぱりそちらも暑いのですね。
でもきっと東京の暑さとは質が違うような気がします。

お留守番頑張ったハチロク君たちには沢山ご褒美がやってきて万歳だね(^^)v

[C361] miekoさんへ

野辺山は空気が乾燥していて、日差しが痛いです。
雪があまり溶けていなかったので、日差し程気温は高くないのかな?

野辺山ではフィギュアスケートの有望選手発掘するために毎年夏に合宿をしているそうです。荒川静香さんが一期生で、有名な選手殆どがその合宿に参加したそうです。

息子はスピードスケートの仲間に入れていただいて2年、氷に乗ったのは何回?って程度です。お泊りの感覚です。

フェイスラテは公園でも大人気なんです。教えていただいてありがとうございました。散歩仲間も何人か色違いで持ち歩いています。
今回注文した時は結構在庫があったのに、次の日には殆どなくなっていました。我が家もそろそろ次のオモチャを探さなくては。





  • 2015-07-13 09:20
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C362]

息子さん、スピードスケートをされているんですね。
かっこいい〜!
合宿って、楓子さんが何かスポーツされているのかと思っていました。
合宿っていうと、高校の時のあの辛い時のことしか思い出せないわ(笑)
野辺山合宿、いいですね〜
  • 2015-07-14 14:22
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C363] ムサシママさんへ

こんばんは。
暑いですね。いつまで続くのかしら??
スピードスケートはカッコイイとはほど遠いなあ。
まだまだです。
私も学生時代何度も合宿に参加しました。キツかったなあ、でも懐かしい思い出です。
  • 2015-07-14 20:11
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C364]

こんばんは♪

楓子さんも息子さんもスケートをされるんですね。
格好いいなぁ。
八ヶ岳は大好きです。行きたいです。

[C365]

息子さんと合宿。
なかなか経験できませんね。

私もスケート滑った事ありますけど今は無理だなぁ。

息子さんスピードスケートいいですね。
頑張って下さい。
そのうち大会に出場ですね。
  • 2015-07-15 07:30
  • みーちゃんズ
  • URL
  • 編集

[C366] ゆんこさんへ

こんばんは。
息子はまだまだ少し速く滑る程度、私は…頭を打ったら困るのでリンクには入らせてもらえません〜
スケートリンクでスーイスイと滑るとモテるでしょ?息子っち、頑張っておくれ。

野辺山の駅は日本一標高が高いそうです。東京と違って空気が乾燥していてカラッとしています。
八ヶ岳は夏でも雪が残っていて、夏は新宿よりも人が多く訪れる って地元の人が言われていました。
わかる気がします。
  • 2015-07-15 23:47
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C367] みーちゃんズさんへ

我が家の子供たちは、親が出来ないことをやっています。
その方が親子ともに気が楽ですよ。
冗談でスケートをやってみない?っていったら、本当にやるとは思いませんでした。
フィギュアではないので、そんなに費用はかかりませんが。

息子の合宿に付き合いましたが、私はもっぱら他のお母さんとおしゃべり。
皆から止められているので、見てるだけ。しかもダウンを着て

大会??うーん
ショートトラックなんで、身内の競技会でも派手に吹っ飛ばされたからなぁ
夢のまた夢です〜。

  • 2015-07-16 00:15
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/101-9f2129d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野辺山


ここは長野県清里近くの、野辺山
フィギュアスケートの聖地とも言われているそうです。
上の写真はスケートリンクの入り口、あの有名な選手たちがここでトレーニングしたのかしら?


私はスケートは出来ないのですが、息子っちのお付き合いで泊まりに行きました。
従って、ハチロクたちは旦那っちとお留守番
宿舎から見える景色

緑が眩しい!
すぐそばにシラカバの木もありました。
八六家も決して都会ではありませんが、こちらの景色は色がくっきりして本当に緑が綺麗。


氷ではなく、雪です。
日中の暑さとあまりに正反対
どこから運んだのかしら?

外でトレーニングしている選手たちが、ペットボトルを雪の上に置いていました。
私も置いてみました。
雪が固められているので、結構固かった。

夜、残念ながら星があまり見えなかったな。でも、朝はカッコウや鳥たちのさえずりで目が覚めました。
この年で合宿ってのもなかなか良いものです。
来年も都合がつけば参加しようかな?


そして、留守番してくれたハチロクたちには通販で今日届いたプレゼント

トレノをお迎えした時にいただいたオモチャ。ハチロクたちが超お気に入りなのに全然売ってなかったの。
ブログで知り合ったマリモちゃん、モナカちゃんの飼い主のmiekoさんが、オモチャの名前を教えてくれました。
それから2度目のお取り寄せ。





スポンサーサイト

コメント

[C360]

野辺山ってスケートの聖地なんですか?
息子さんもスケーターなのかな?
雪が残っているから涼しいのかと思いきややっぱりそちらも暑いのですね。
でもきっと東京の暑さとは質が違うような気がします。

お留守番頑張ったハチロク君たちには沢山ご褒美がやってきて万歳だね(^^)v

[C361] miekoさんへ

野辺山は空気が乾燥していて、日差しが痛いです。
雪があまり溶けていなかったので、日差し程気温は高くないのかな?

野辺山ではフィギュアスケートの有望選手発掘するために毎年夏に合宿をしているそうです。荒川静香さんが一期生で、有名な選手殆どがその合宿に参加したそうです。

息子はスピードスケートの仲間に入れていただいて2年、氷に乗ったのは何回?って程度です。お泊りの感覚です。

フェイスラテは公園でも大人気なんです。教えていただいてありがとうございました。散歩仲間も何人か色違いで持ち歩いています。
今回注文した時は結構在庫があったのに、次の日には殆どなくなっていました。我が家もそろそろ次のオモチャを探さなくては。





  • 2015-07-13 09:20
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C362]

息子さん、スピードスケートをされているんですね。
かっこいい〜!
合宿って、楓子さんが何かスポーツされているのかと思っていました。
合宿っていうと、高校の時のあの辛い時のことしか思い出せないわ(笑)
野辺山合宿、いいですね〜
  • 2015-07-14 14:22
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C363] ムサシママさんへ

こんばんは。
暑いですね。いつまで続くのかしら??
スピードスケートはカッコイイとはほど遠いなあ。
まだまだです。
私も学生時代何度も合宿に参加しました。キツかったなあ、でも懐かしい思い出です。
  • 2015-07-14 20:11
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C364]

こんばんは♪

楓子さんも息子さんもスケートをされるんですね。
格好いいなぁ。
八ヶ岳は大好きです。行きたいです。

[C365]

息子さんと合宿。
なかなか経験できませんね。

私もスケート滑った事ありますけど今は無理だなぁ。

息子さんスピードスケートいいですね。
頑張って下さい。
そのうち大会に出場ですね。
  • 2015-07-15 07:30
  • みーちゃんズ
  • URL
  • 編集

[C366] ゆんこさんへ

こんばんは。
息子はまだまだ少し速く滑る程度、私は…頭を打ったら困るのでリンクには入らせてもらえません〜
スケートリンクでスーイスイと滑るとモテるでしょ?息子っち、頑張っておくれ。

野辺山の駅は日本一標高が高いそうです。東京と違って空気が乾燥していてカラッとしています。
八ヶ岳は夏でも雪が残っていて、夏は新宿よりも人が多く訪れる って地元の人が言われていました。
わかる気がします。
  • 2015-07-15 23:47
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C367] みーちゃんズさんへ

我が家の子供たちは、親が出来ないことをやっています。
その方が親子ともに気が楽ですよ。
冗談でスケートをやってみない?っていったら、本当にやるとは思いませんでした。
フィギュアではないので、そんなに費用はかかりませんが。

息子の合宿に付き合いましたが、私はもっぱら他のお母さんとおしゃべり。
皆から止められているので、見てるだけ。しかもダウンを着て

大会??うーん
ショートトラックなんで、身内の競技会でも派手に吹っ飛ばされたからなぁ
夢のまた夢です〜。

  • 2015-07-16 00:15
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/101-9f2129d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
