Entries

スポンサーサイト


コメント

[C352] 頑張ってください!

楓子さん、おはようございます。
壁紙を自分で張り替えるのですね。
行動力に脱帽です。自分もO型なので気になると居てもたってもいられない性分です。

とても素敵な腰壁でヒノキの良い香りが漂ってきそうです。無理をなさらずのんびりまったりと張り替えてくださいね。
  • 2015-07-06 05:25
  • コロンパパ
  • URL
  • 編集

[C353]

楓子さん、凄ーーーい!!!
壁紙を自分で張替えるなんて!
凄すぎる♪───O(≧∇≦)O────♪
師匠と呼ばせてください!
ぷぷぷぷ〜〜貼る方向が逆!?
はははは(^◇^)そんなトコも素敵♡
な〜んて私もやりそうなことだわ!
はい、私も何とかなるさ〜のO型です(笑)
やっぱりね〜何となく楓子さんも私と同じかほりを感じていたのよね〜(笑)
頑張ってくださいね!

レビンくんの寝顔♡トレノくんの肉球♡
癒されるわ〜今週も頑張れるぞ〜!
  • 2015-07-06 11:57
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C354]

壁紙張り替えるなんて凄い。
そうそう、長年住むとあちこちリフォームしたくなるのよねぇ。
私も本当はたてる時壁の下は木にしたかたんだけどあまりの値段の高さに断念。

楓子さん我が家にリフォームにやってきて。
  • 2015-07-07 06:44
  • みーちゃんズ
  • URL
  • 編集

[C355] コロンパパさんへ

あれ?パパさんもO型ですか?
私は超が付く大雑把な人間です。
居ても立ってもいられない、その通りです。
大雑把だからこそ、出来るんでしょうね。
パパさんも凄いガーデニングをされていますもんね。

ヒノキの威力は凄いです。
ジメジメと湿った空気だったのが、全く感じられないんです。朝起きた時玄関のさわやかさに嬉しくなります。
乾燥している時期になったら、漆喰を塗りたいです。
いつ完成するのやら。
  • 2015-07-07 21:09
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C356] ムサシママさんへ

うふふ、私もムサシママさんに同じ物を感じていました。
O型ですか、やっぱり。
私は結果オーライで今まで生きてきました。
思い切った行動を起こしても、何処か抜けているんですよー。

ヒノキの腰壁、新しいからかしら?空気が違うんです。
いつもこの時期、ジメジメと淀んだ空気だったのに玄関だけ澄んでるんです。
手が痛いけれど、やみつきになりそうです。
何とか頑張って完成させなくちゃ。
  • 2015-07-07 21:34
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C357] みーちゃんズさんへ

本当に木を使った家って高いですね。
私はアレルギー体質なので、無垢の木の家に住みたいのですがとっても無理です。

腰壁にはずっと憧れていたけれど、高いので諦めてました。でもこれだけ汚くなったら、心置き無く着手出来ます。完成させなくちゃ。
上の方は漆喰を塗りたいの。最近は練ったものを売っているので、便利ですね。

結果オーライ人間の私がみーちゃんズさんちをリフォームすると、、その時はO型のムサシママさんを誘って大雑把に仕上げますが、いかが?


  • 2015-07-07 21:56
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C358]

楓子さん、凄いです!
桧の腰壁なんて憧れますよ~。

実は我が家・・・イタズラ花梨にあちこち壁紙を剥がされて、お恥ずかしい状態・・・。
リフォームしたいけど、めんどくさがり屋なので常に先延ばしです(^^;)

ちなみに、血液型は二重人格とか言われるAB型です。

[C359] みいさんへ

よかった。壁紙がボロボロなのは我が家だけではなかったのね。
なかなか勇気が入りますが、大きな作業はやり始めると最後までやらないとマヌケっぽくなるんです。
花梨ちゃんもガリガリやったの?
ドスコイのいろはちゃんといい、二面性があるのはママ譲り??

私の友人が壁の上にベニヤ板を貼って、その上から腰壁と漆喰の壁にしたんです。
素敵だったんで真似しました。
ぜひ素敵なご主人とチャレンジしてみて下さい。

  • 2015-07-09 22:04
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/100-238a48a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在進行形

我が家の晩犬、いえ番犬レビン君

寒い冬以外は玄関で靴の上でハチロク家を守っています。いえいえ本当はトレノに邪魔されない超お気に入りスペース

ハチロク達が飛び出さないように設置した簡易スライドドアを土台ごと押して、その隙間からお気に入りの靴の上

で、今回のテーマは何かと言うと
我が家の手を付けられない汚点
すっごく恥ずかしいのですが

そりゃーね、15年以上経った家だし、小さかった子供たちはベタベタと壁を触って玄関を出入りするし、旦那っちはテニス帰りで泥だらけだし、仕方ない
と見て見ぬ振りをしていましたが、我慢出来ない、でも業者に張替えを頼む金銭的余裕がない
ならば、自力でやるしかないでしょ

学生時代から、テスト前になるとコミック全巻読みあさっていた私
実は今しなくてはいけないことがあるのに、このタイミングでせっせとホームセンター通いをしている私
現実逃避ですかね?無性に壁をリフォームしたくなりました。

で、こんな感じで

本当きったない壁
何を始めたかというと、
右端にちょっと試作、そう、腰壁に着手することにしました。
ヒノキのパーツを取り寄せ、あとはネットで調べ、ホームセンターの店員さんに聞きながら試行錯誤


板にボンドをぬって、ドライバーでネジをねじ?込んで壁に固定して、また板を差し込んで…3時間半かけて今日はここまで。

ここまできて、貼る方向が逆だと気づきました。
でも、私O型だしー。何とかなるさ

気長に休みの日にゆっくり完成させるつもりです。
今日はドライバーを持つ手が痛い。
まだまだ先は長い。


自分のゲージでくつろぐトレノ
何気に肉球が萌え~





スポンサーサイト

コメント

[C352] 頑張ってください!

楓子さん、おはようございます。
壁紙を自分で張り替えるのですね。
行動力に脱帽です。自分もO型なので気になると居てもたってもいられない性分です。

とても素敵な腰壁でヒノキの良い香りが漂ってきそうです。無理をなさらずのんびりまったりと張り替えてくださいね。
  • 2015-07-06 05:25
  • コロンパパ
  • URL
  • 編集

[C353]

楓子さん、凄ーーーい!!!
壁紙を自分で張替えるなんて!
凄すぎる♪───O(≧∇≦)O────♪
師匠と呼ばせてください!
ぷぷぷぷ〜〜貼る方向が逆!?
はははは(^◇^)そんなトコも素敵♡
な〜んて私もやりそうなことだわ!
はい、私も何とかなるさ〜のO型です(笑)
やっぱりね〜何となく楓子さんも私と同じかほりを感じていたのよね〜(笑)
頑張ってくださいね!

レビンくんの寝顔♡トレノくんの肉球♡
癒されるわ〜今週も頑張れるぞ〜!
  • 2015-07-06 11:57
  • ムサシママ
  • URL
  • 編集

[C354]

壁紙張り替えるなんて凄い。
そうそう、長年住むとあちこちリフォームしたくなるのよねぇ。
私も本当はたてる時壁の下は木にしたかたんだけどあまりの値段の高さに断念。

楓子さん我が家にリフォームにやってきて。
  • 2015-07-07 06:44
  • みーちゃんズ
  • URL
  • 編集

[C355] コロンパパさんへ

あれ?パパさんもO型ですか?
私は超が付く大雑把な人間です。
居ても立ってもいられない、その通りです。
大雑把だからこそ、出来るんでしょうね。
パパさんも凄いガーデニングをされていますもんね。

ヒノキの威力は凄いです。
ジメジメと湿った空気だったのが、全く感じられないんです。朝起きた時玄関のさわやかさに嬉しくなります。
乾燥している時期になったら、漆喰を塗りたいです。
いつ完成するのやら。
  • 2015-07-07 21:09
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C356] ムサシママさんへ

うふふ、私もムサシママさんに同じ物を感じていました。
O型ですか、やっぱり。
私は結果オーライで今まで生きてきました。
思い切った行動を起こしても、何処か抜けているんですよー。

ヒノキの腰壁、新しいからかしら?空気が違うんです。
いつもこの時期、ジメジメと淀んだ空気だったのに玄関だけ澄んでるんです。
手が痛いけれど、やみつきになりそうです。
何とか頑張って完成させなくちゃ。
  • 2015-07-07 21:34
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C357] みーちゃんズさんへ

本当に木を使った家って高いですね。
私はアレルギー体質なので、無垢の木の家に住みたいのですがとっても無理です。

腰壁にはずっと憧れていたけれど、高いので諦めてました。でもこれだけ汚くなったら、心置き無く着手出来ます。完成させなくちゃ。
上の方は漆喰を塗りたいの。最近は練ったものを売っているので、便利ですね。

結果オーライ人間の私がみーちゃんズさんちをリフォームすると、、その時はO型のムサシママさんを誘って大雑把に仕上げますが、いかが?


  • 2015-07-07 21:56
  • 楓子
  • URL
  • 編集

[C358]

楓子さん、凄いです!
桧の腰壁なんて憧れますよ~。

実は我が家・・・イタズラ花梨にあちこち壁紙を剥がされて、お恥ずかしい状態・・・。
リフォームしたいけど、めんどくさがり屋なので常に先延ばしです(^^;)

ちなみに、血液型は二重人格とか言われるAB型です。

[C359] みいさんへ

よかった。壁紙がボロボロなのは我が家だけではなかったのね。
なかなか勇気が入りますが、大きな作業はやり始めると最後までやらないとマヌケっぽくなるんです。
花梨ちゃんもガリガリやったの?
ドスコイのいろはちゃんといい、二面性があるのはママ譲り??

私の友人が壁の上にベニヤ板を貼って、その上から腰壁と漆喰の壁にしたんです。
素敵だったんで真似しました。
ぜひ素敵なご主人とチャレンジしてみて下さい。

  • 2015-07-09 22:04
  • 楓子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papillon86wan.blog.fc2.com/tb.php/100-238a48a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
