Entries



おかあしゃん、カシオペアに乗った

カシオペアは明日の札幌発の便を最後に定期運行を終了するそうです。

ゆったりとした電車の旅も良いもんです。

お部屋も綺麗だし、本当に残念。

寝台特急に乗るのは実は初めてです。

せっかく息子っちが予約して当たった旅です。

楽しまなくては😊

私たちの部屋、ツインルーム

両方の座席下を引っ張って、背当てを倒すとベッドになります。

なかなか座り心地のよい座席です。

さあ札幌駅を出発します!

ウエルカムドリンクとパンフレット

オレンジジュースと温かい緑茶をいただきました。

札幌は寒かった。車窓からの景色も冬ですね。

残念ながら、ディナー券もシャワー券も手に入らず。

21時45分からのパブタイムが勝負です!

一時間並んで通されたダイニングカー

この画像は息子っちの後ろの鏡にうつったもの

チーズの盛合せと、パスタ、ビーフシチューセットとハンバーグセット

二人でどんだけ食べたんだか~

美味しかった

私の特技は何処でも眠れること。

花粉症に多少苦しんだけれど、揺れなんて気にせずぐっすり

起きたら早速

朝食です。息子は和食、私は洋食

もちろん残さずいただきました。

9時25分上野駅到着

寝ている時間があるので、あっという間に到着した感じ

快適に過ごすことができました。

私たちが乗っていた列車ともお別れ

運行停止にするのが勿体無い、のんびりした旅でした。

えっ?食べてばかり?

あったりまえよー、旅の楽しみは食事でしょう!

今度岡山に帰省する時はサンライズ瀬戸を予約しようかしら?

病みつきになりそうな楓子でした。


おかあしゃん、カシオペアに乗る

オラのおかあしゃんはお出掛けが多いでしゆ

ブログの更新が遅い!何かあったの?と、心配するお友だちもいます。安心してください、元気ですよ。

結局お出かけの予定を入れ過ぎて、夜疲れて寝てしまうんだよねー。若くないんだから程々にしたら?

色々言われておりますが、週の半ばにお休みを貰ってお出かけしました。

この飛行機にのりました。11時発SKYMARK千歳行き

札幌駅に着いたのが13時過ぎ、気温1度。前日から札幌入りしていた息子と合流して

15時30分に4番ホームに連れて行かれ、、

息子っち早すぎたよ、予定は16時12分でしょ?!彼には母の言葉はただの雑音でしかないらしい。

周りをみるとカメラを抱えた人たちがホームで場所取りをしている。案の定息子っちも参戦模様。待ち合わせ場所をつげるなり彼は姿を消してしまいました。

待つこと30分、あっという間にカメラマンが集結

つられて私もつい

上線したところをパチリ☆

ついでに

のんびり写真を撮っていたら息子っちからの一言

「遅い!!」

はいはい、お待たせしました。

私と息子っちはこの寝台特急カシオペアに乗って上野まで帰ります。

社内の様子は次回です。

それにしても、レビントレノ何か怖いよ君たち。

おかあしゃん!合宿の続きはどうしたでしゅか?!

おかあしゃんはカシオペアに乗るためだけに飛行機で北海道に行ったの?

スキーとかスノボとか、観光は?時計台は?

札幌は寒くて、風が強くて何処にも行きませんでした、はい

あの日から5年

3月11日、東日本大震災から5年が経ちました。

介護施設に勤めていた私は、あの日レビンを家に残して出勤、遅番勤務をこなしていました。

徐々に揺れがおおきくなり、大きな揺れに座り込んだ記憶があります。揺れがおさまるとヘルメットを被ってご利用者の様子確認で階段を駆け上がりました。

被害がないことに安堵する一方、テレビから流れる福島の映像に愕然としたものです。

自宅でレビンの元気な姿を見た時は本当に安心しました。レビンは独りで怖かったでしょう?

あれから5年、未だに行方不明の方もいます。少しずつ防災についての意識も薄れてきている感もあります。

3.11風化してはいけない記憶として残し続けたいと考えています。

文字だらけになっちゃいました。

コメント欄はお休みしますね。

合宿に行きました

もう10 日近く前のことですが。

おかあしゃん、遅すぎ!!

はい、怠慢してましまた。

あっという間に月日が過ぎてしまって (汗)

やって来ました、ウブドの森

迷子にならずにたどり着いた!!

浮かない顔ですねトレノ君。君の名前はT社の名車から命名しているんだよ。

それなのに、車に乗る度に車酔いって何なのよ!

おかあしゃんは情けないよ。


対照的に絶好調のレビン。マリィパパにChu攻撃♡

こうなると止まりません。パパの首から上をなめまくり

これを見ていたLEVINママのゆんこさん、レビンからのChu攻撃から避難。どこに行っちゃったんでしょう?

今回の合宿に参加したのは、

マリィちゃん 風が強くてフサフサヘアがなびいちゃった。

LEVIN君 あなたは何で素敵な笑顔なの?

どんな状態でもお行儀よく待っている とわちゃん

あなたにはおビールが付いて回るのは偶然??

健気なとわちゃんです。

我らが王子様 ムサシ君

初めてのあった時から貴方は王子様でした♡

超ベビーフェイスのくるるちゃん 今回の合宿ではくるここママがホテルと交渉をしてくれたり、お世話になりました。

残念ながらくるるちゃんのお写真はこれしか無いの。ピンぼけでごめんなさい

初めましてのミミちゃん、ララちゃん

ベイスターズのユニフォーム姿 虎に対抗して準備万端

そして、気高いこなつちゃん。

おかあしゃん!こなつちゃんを、上手に撮ってくだしゃい!!

だよね。下手くそだったね。

こなつ姫の名誉のために以前一緒に散歩した時の写真を載せるね。

みんな揃ってこんな写真をとりました。

続きは次回ね。

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
