Entries



12歳になりました

今日はニャンニャンニャンの猫の日

この日にレビンが12歳のお誕生日を迎えました。

12年間大きな病気もせず、いつも元気だね。

食いしん坊だからガツガツ食べて、お椀をひっくり返して足りないって文句言うんだ

初参加した合宿でこんなプレゼントもらったよ

うれしいね。お名前に年も書いてあるね。

レビンのママのヴィヴィもパパのれおんも、兄弟のディオン君もそして弟ポリスもきっとお空からおめでとうって言ってくれてるよ

まだまだ長生きしてよ。

沢山お出かけして、沢山のお友だちに会おうね。


モデルしゃんは大変なのだ

僕たちはいつもいつもおとうしゃん、おかあしゃんのためにポーズをとっています。

そしたらね、可愛い!!とかこっちむいて!!とか歯磨き!!とかって叫ぶわけです。

オラは兄ちゃんと仲良しのふりして笑ってあげてましゅ。

そして調子に乗ったおかあしゃんたち、10パピのお友だち皆と一緒に写真を撮るって言うんだ。

ちょっと窮屈なんだけど

すぐ終わるよー!こっち向いて 

良いねいいね!もう一枚!!

もう飽きたー

もう一回だけ

仕方ないなぁ!これっきり

よしよし!これが済んだらお外に出してあげるよ

あ~やっぱり

ヴィヴィちゃん、ありがとう。

レビンのママのヴィヴィちゃんが2月4日に虹の橋を渡って旅立ちました。

夏におじゃました時は元気だったのに。

14歳8ヶ月、大往生かもしれません。でも、ヴィヴィちゃんが居なくなるなんて考えてもいませんでした。

ヴィヴィちゃんは頭が良くて、美人で、しっかり者のパピヨンでした。たまにレビンが里帰りすると、上下関係を教えてくれたね。

初めてヴィヴィちゃんに会った時、「ルナを連れて来て」って言うと、生まれて1ヵ月のレビンを連れてきてくれたね。あの頃のレビンはルナだったね。

旦那さんのれおんといい夫婦だったね。年下のやんちゃなれおんとしっかり者のヴィヴィ

肝っ玉母ちゃんのヴィヴィ、今ごろはれおんと息子のディオン君と再会してますか?

一番寂しがっているママの夢の中で笑顔を見せてあげてね。昨日はママの誕生日だったよね。

ヴィヴィちゃん、レビンを生んでくれてありがとう。

我が家に宝物を連れてきてくれてありがとう。

レビンをこれからも大切にするね。

ヴィヴィちゃん、大好きです。

2月のハチロクたち

2月に入り、少し寒さが和らいできました。

このまま雪がふらないといいな。

レビンは落ち葉の中に入りたくてちょっとご機嫌斜め

もうすぐ12歳、お散歩は大好きで走って公園に行きます。

寒いの嫌いなトレノ。早く家に帰りたい

何かと頑固なおじさん化してきたレビンです。

まだまだ公園は冬の景色です。

要求が多いレビン。無視していたら空っぽの食器をひっくり返して 水が無い!! 

はいはい、分かりました。忘れていてゴメン。

すごい勢いで飲んでいます。

そして、レビンの周りはフードの袋が3つ

ハチロクたちのカリカリフードはプリサイスファンデーションとアカナをブレンドしています。

災害が起きても1ケ月は困らないようにストックしています。今日届いたばかり。しばらく安心だね。

今月はイベント続きで忙しい八六家です。

どーしよーかな?

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
