Entries



一年間ありがとうございました

前回の記事で皆さんにご心配をおかけしました。
ブログに載せるかちょっと悩みましたが、結果的に気持ちがすっきりとしています。
お陰様で、私は元気に新しい年をむかえることができそうです。
ありがとうございました。

今年もいよいよあとわずか、いろんな出会いがありました。











みんなに出会えてよかった。楽しかったよ。どうもありがとうございました。

今年は私にとって予想もしなかったこと、沢山ありました。

春先から主人が原因不明で検査続き、3つ目の病院でやっと原因が分かって2回手術をしました。その後も食事制限とか精神的に辛かった時期を乗り越えて、やっと落ち着きました。
母の事もそう、今年は病気がらみが多かった。

レビンのパパのれおん君が13歳で虹の橋を渡って行きました。
れおん君の事、我が家みんな大好きでした。遊びに行くと、いつもジャンプして出迎えてくれたね。
レビンの両親れおん君とviviちゃんについては、いつかテーマにしたいと思っています。

れおん君の後を追うように、レビンの兄弟のディオン君も虹の橋を渡って行きました。写真でしか見たことがなかったディオン君。今頃パパのれおん君と遊んでいますか?

今年もたくさんのワン仲間とお話をして、たくさん励ましてもらいました。
大変だったり辛いことも多かったけれど、それ以上にたくさん楽しい思い出ができました。

喪中なんですがやっぱり年明けには、おめでとうって言いたいです。
だから、コメントにも明けましておめでとうって返してもらえたら嬉しいです。

皆さん、どうか良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。


レビンです!
僕2月に12歳になります。まだまだ若いトレノには負けないよ。
車でいろんなところに行きたいんだ。
宝塚のおばあちゃんちも行きたいな。トレノは無理だよ、げろっちだもん


トレノでしゅ
オラだって車でお出かけしたいでしゅ。2月に伊豆にお泊りに行くの楽しみでしゅ。
宝塚にも行きたいでしゅ、ゲロゲロしない方法ないでしゅか?
それからね、おかあしゃんスマホ失くして落ち込んでるかと思ったら開き直ってるでしゅ。
おとうしゃんにSIMフリーのスマホをおねだりしたでしゅ。
これで、また「こっち向いて―」とか「はみがきー」とか叫んで恥ずかしい思いをするでしゅ

どうぞよいお年をお迎えください





ふるさと

先日、施設で地元の高校生の吹奏楽の演奏がありました。
生の楽器演奏は良いですね、直に心に響いてきます。

高齢者の皆さんも楽しそうでした。最後に、ふるさとを合唱、歌いながらボロボロ涙を流されていました。
色んな思いが込み上げでくるのでしょう。
ふるさとは本当に心を打つメロディと歌詞です。



私事ですが、母が10月に人生の幕を下ろしました。
病気と縁の無い人でした。7月まで父の介護をしていたのに、病気が見つかり入院してからはあっという間に駆け抜けていってしまいました。

遠く離れた所で生活に追われていて、なかなか帰省出来なかった事が未だに悔やまれます。地元にいる姉が一人で母の入院と父の事を取り仕切ってくれたので、申し訳ない気持ちもあります。

後始末や父の事で実家に戻ると、カレンダーは母が入院した月でで止まっています。
「おかえり」と言ってくれる人はもう居ません。

ふるさとのメロディを聴きながら、昔に戻れない寂しさが込み上げてきました。
ちょっとおセンチになった楓子です。

でもね、私も母のようにギリギリまで元気でコロっと終わりたい、そう思っています。


イブだけど、ジョンソンタウン

今日はクリスマスイブ
職場でも予定がある人も無い人もソワソワ

でも、朝は凄い霧でした。

ある意味ホワイトクリスマス

さて、前回からすっかりご無沙汰でしたが、続きです。

入間市にあるジョンソンタウン。
可愛らしいアメリカンハウスが立ち並んでいます。ここはお店だけでなく、居住
地でもあります。


ムーミンのツリーハウスですか?


こんなお店も

雑貨屋さんや、食べ物、パン屋さん、気持ちがウキウキします。
でも、前日テレビで特集されたそうで
とんでもない人人人。
お店と居住地の境が分かりづらいので、間違えちゃうかも。

ご一緒してくれたのは、こなつちゃんとパパとママ、リュウちゃんとすずりんさん。

美しいカメラ目線のこなつちゃん。
パパのお膝の上は安心するのね。
そして

ちょーかわいいリュウちゃん。赤いスヌードがキュートでしょ


酵素玄米のカフェ野いえ
玄米ご飯がもっちりして美味しかった。
巾着お揚げのなかには、山芋となめこが入っています。表面を焼いていて香ばしいです。


お店を変えてデザートです。
ジョンソンタウンはテラス席ならワンコ同伴できます。
お腹も大満足ですよ。
他のお店のランチも紹介しますね。


他にもお気に入りのイルキャンティというイタリアンのお店も出店しています。


このおっきなワンちゃんはお店のオーナーに保護されたそうです。大人しくて穏やかで、今幸せなんだろうね。

いろんなお店に看板犬がいました。
みんな優しいワンちゃんでした。
我が家はしつけをし直さなくちゃ、反省

こなつちゃんとリュウちゃん、1日お付き合いありがとう。パパさん、ママさん、すずりんさん、また一緒にお散歩お付き合いお願いします。
楽しい1日をありがとうございました。



メリークリスマス!!!
八六家は24日はクリスマスのお祝いをしないんだよ。
宗教??じゃなくて、松本にいるお姉ちゃんの誕生日だからハッピーバースデーなんだよ。


去年は息子っち君がノロで救急車に乗ったんでしゅね。

そうそう、おかあしゃんは隠れてケーキを食べたよね。

明日はおかあしゃんオラたちにもケーキくれましゅか?

さあ~、ケチだからさっきも隠れてシェトーレンを食べてたし





入間にお出かけ

オフ会で知り合ったすずりんさんとこなつちゃんパパとママ

行ったことがない所に行きたい!とわがままを言った私
親切なすずりんさんが入間市の公園散歩とジョンソンタウンで食事を計画してくれました。
こなつちゃんちも一緒。

こなつちゃん一家が長野から戻って来られたのを知って、会いたくてしようがなかったの。
前お会いした時、殆どおしゃべり出来なかったから。
本当に楽しみにしていました。

待ち合わせは、彩の森入間公園の駐車場


ねっねっ、素敵な景色でしょ。
こなつちゃんは綺麗な耳毛の美人ちゃん。
パパもママも素敵な人なの。
用意されていたコーヒーを差し出してくれてアツアツ、美味しい
お2人ともこなつちゃんを大事にされてるのが、会話やしぐさで良く分かります。

少し遅れるすずりんさんを待ちながら公園を散歩。
この日はワンコが多かった。
パピヨンも多くて。

シシーちゃん。16歳ですって。
とっても高齢犬に見えない。
沢山写真を撮ってカレンダーにするそうです。


最高のカメラ目線むぎちゃん!
可愛い元気なむぎちゃんです。
そのベロはお菓子頂戴って動きなの?


すずりんさんとチワワのリュウちゃんが合流。後ろにいるのはレビンとトレノと私?

いえいえ、私はスカート履きません。
このお二人さんは


確か、トライがムサシ君、茶白がこたろう君、間違えていたらゴメンなさい。
毛吹きの良い体格も理想的な兄弟です。

おかあしゃん、オラたちは?
沢山のワンコたちに目移りして、ハチロクたちを写していませんでした
こなつママから写真を、拝借


珍しくトレノが凛々しく撮れてます。

ワンコに目が行って、公園の一部しか歩いていません。
でも、この公園は綺麗だし、駐車場もあるし、ジョンソンタウン近いし、我が家からは高速を使わなくても程よい距離だし、
今度ゆっくり時間をかけて散歩しなくちゃ
ジョンソンタウンは次回、ね。




OH❗️❗️ネイチャー!

僕たちのおかあしゃんは、車で3つも峠を越えて仕事に行っています。


ちょっと裏道を行くと、道が落ち葉だらけです。



昨日おかあしゃんが峠を越えて、職場の駐車場に車を停めました。
職場のおじしゃんが何やら指差してます。

何かって?
ではでは

もう!おかあしゃん、慌てて撮るからボケてるよ

ピンボケだけどもう一枚


野生のカモシカさんです。
逃げもしないし、じっとこちらを見ていました。
人に慣れているのかな?
結構大きくてドッシリしていました。
角は10センチ位かな?

カモシカさんの方が落ち着いて人間達を観察しているみたい。

それにしても、ここも東京都です。
東京はオフィスビルだけでなく、自然もいっぱいなのです。
えっ?ハチロク地方だけ???





Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
