Entries



岡山の続き

前回の続きです。

泊まったホテルのすぐそばの景色。

遠くに岡山城、別名烏城と呼ばれています。


朝から綺麗な空です。

旭川沿いの散歩道
私はこの道をどれだけ通ったか。
前はこんなに整備されてなかったな。
実家はこの道をずっと進んで行った所にあります。

ハチロクたちを連れてきたら大喜びするはず。いつか一緒に散歩しようね、レビン、トレノ


路面電車です。岡山駅から城下まで100円。車道のど真ん中を走っているので交差点で車が線路上に止まっていると、運転手さんからクラクションを鳴らされます。

息子が2歳の時「ほら、チンチン電車だよ」って教えたら、なんと彼は自分のズボンの中を覗き込んで固まっていました。ウフフ可愛かったなあ。

懐かしい景色に浸ってばかりもいられません。明日からまた現実の生活が待っていますから。







1人で

1人、岡山ののホテルにいます。
別に家出をしたわけではありません。
ちょっとだけ親孝行
両親に顔を見せに帰省をしています。

往復飛行機と宿泊ツアーで使えるクーポンを使用しているので、往復交通費の半値になりました。本当にありがたいクーポンです。


いつも出かけているAEONとは雰囲気が違ってオシャレ
新しいAEONはどこもこんな感じかしら。


懐かしい木村屋のバナナロール
美味しい?と言うより岡山県人の味なのかも。

仕事や家庭に追われ、忙しい日常から離れホテルで1人シャワーを浴びてシャンプーも念入りにしました。
ゆっくりドライヤーで乾かすと、入浴前の髪質とドライ後の髪質が違う?
丁寧にドライしたから?

こうして1人でいると、生活や気持ちに余裕が無かったのかな?と改めて感じた夜です。

いつの間にか日付が変わって9月27日。十五夜です。
姉がウサギのお饅頭を両親に渡しました。

お月様見えるといいんだけれど…

新しいお友達

コロンパパの交流会で知り合いになったすずりんさん。

野球観戦に目覚めた私、EXILE好き、知り合いがすずりんさんの友人、何かと共通すること多くありました。

すずりんさんの愛犬チワワのソウちゃんは昨年不慮の事故で虹の橋を渡って行きました。

最近、新しい子をお迎えしました。
これは是非とも会ってこなくちゃ


ママのスリングの中から可愛いお顔
9ヶ月のリュウちゃん
人が好きで、ワンも好き
小さな身体で、元気に歩きます。

残念ながら可愛い過ぎて、動きが早過ぎて写真が撮れませんでした。
ということで、ランチに移動


リュウちゃんのお姉ちゃんのアミちゃん
久しぶり、すっかり美人のヨーキーちゃんになっていました。


お姉ちゃんのアミちゃんと一緒


ママ大好き



アミちゃんが大きく見える。ハチロク達よりも小さいのにね。


やっぱりママのここが安心
子犬は見飽きることがありません。全てが可愛いです。
見た目も性格もソウちゃんに似てきた?
リュウちゃん、すずりんさんやご家族の愛情をいっぱい受けて、元気に育ってね。

トレノでしゅ!
オラお兄ちゃんだからリュウちゃんにガウガウ言わなかったでしゅ!


レビンでーす。
おかあしゃんとすずりんさん、沢山お話したよ。
同じ獣医さんにかかっていたり、すずりんさんのご主人と僕らのおとうしゃんは同じ会社で、同じ職場だったんだよ。もービックリだね。
悪い事出来ないね、おかあしゃん










出遅れ便乗

わんこの耳を隠したらアザラシに見える、パピヨンブログで話題になっています。
実はコンテストもあります、密かにハチロクを捕まえては写真を撮りまくっていました。

そこは逃げ足の速いハチロクたち。頭を振りながらなかなか写真を撮らせてくれません。
残念ながら締め切りを過ぎてしまいました

せっかくなので、耳を隠したハチロクたちの写真をアップすることに。

レビン君


トレノ君


まったくアザラシから程遠いですー。
はっきり言って、いつもと何ら変わりません。

やっぱりレビンはレッサーパンダ
トレノは??
うーんスカンクかな?


Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
