Entries



美ヶ原高原-その2

のんびりしている間に、スッカリ涼しくなりました。

美ヶ原高原の続きです。

スマホで写したので目で見た景色そのままをアップできないのが残念
名前そのままの景色です。


これこれ、君たち!


雄大な景色に映える鐘

ここで、車に乗ってちょっと移動

受け付けでチケットを買って、ハチロクたちも100円ずつ払います。

さあ!行くよ!



親指の彫刻が印象的な美ヶ原高原美術館
美術館と言っても、高原に350点もの作品が展示しています。勿論野外はワンも一緒に行けます。

写真は控えるよう、注意書きがあったので詳しくはHPをご覧くださいね。


標高2000mの澄んだ空気を吸いながら、アップダウンのある通路をのんびり歩きました。

作品一つずつ見ると???って思っちゃうのに、歩いているうちに景色に馴染んで見えるから不思議。


レビンでーす。

あのね、高原はトイレに入るのにお金がかかる所があるの。
だから、美術館の入り口のトイレにみんな駆け込んだんだよ

帰りにネコカフェでご飯を食べたよ。

看板娘と、看板息子だよ。人懐っこくて可愛かった。

ネコまんだよー。カワイイ!!

トレノは帰りの車の中で爆睡
ゲロゲロしなかったよ。
よかった、よかった。









野球

美ヶ原高原はちょっと置いといて




行ってきました、西武球場
西武対楽天

職場の仲間や彼らの友人も一緒
西武球場にはEXILEのコンサートやドッグショー、ガーデニングショーで何度も行きましたが、こうして野球の観戦は初めて

なかなか楽しいですね。
家族揃ってタイガースファンですが、今日だけはライオンズファンです。ライオンズの法被を着て応援です。




良いですね、この感じ
テレビ中継では味わうことが出来ない盛り上がり


何と言ってもここでペットボトルやビール片手に食事
持ち寄ったキュウリや枝豆、卵、お菓子…美味しい!!
勿論プレイもね。



西武先制、楽天追いつく。楽天追加点、西武追いつく。
打撃戦は見ていて楽しい!!



またお出掛けですか?

オラ待ちくたびれてねむいでしゅ

はいはい、私も眠くなりました
今日はここまでね。



美ヶ原高原

レビンです。

お泊まりした旅館の女将さんとご主人さんはとても親切でした。可愛がってくれて、嬉しかった。また会いたいな
そして、お姉ちゃんと一緒にお出かけしたのが

美ヶ原高原です。

標高2000m、ハチロク号でどんどん登って行きます。
トレノはね、予想通りゲロゲロ



こんな道を歩いて行きます。
両サイドに牛さんや馬さんが居ます。

鐘の側の ねころび広場

だーれも寝転んでなかったよ。草原は気持ちがいいなあ。



広い高原、沢山のワン連れがいました。
写真を取れなかったんだけれど、3匹のパピヨンを連れた人がいました。
ちっちゃくて可愛かった。

ゲロっちトレノは何とか頑張りました。
高原ではハチロクたちはいっぱい歩きました
美ヶ原高原はあと一回続きます。

初めての遠出

オラトレノでしゅ。

おとうしゃんと、おかあしゃんと、お兄ちゃんとレビンにいちゃんとハチロク号に乗りました
オラ、初めてのクレートの中で不安いっぱいでしゅ。何時もと違って乗っている時間が長いでしゅ。早く出してくだしゃい!


やっとお外に出してもらったでしゅ。
お外は暑いけどクルマよりずっといいでしゅ。


知らない匂いがプンプンでしゅ。


オラたちの後ろは海ではなくて、湖でしゅ。諏訪湖だよってお兄ちゃんが言ってたでしゅ。
今日オラはゲロゲロにならなかったので、おとうしゃんが、トレノも大人になったなぁと言ってくれました。

にいちゃんったら、いつの間にかおかあしゃんのお膝の上にいたでしゅ。
オラも行きたいのにー

僕の場所だよーん


オラもそっちに行きたいでしゅ


こんな感じのお二人さん

そして

初めてのお泊りするお部屋でしゅ。
オラ初めて皆と一緒にお泊りしましゅよ。

にいちゃんのドヤ顔


サークルの中のオラ、ちょっと心配でしゅ。



楓子です。
娘がいる長野県松本市に皆で行きました。
何を思ったか、ゲロっちトレノも連れて行きました。
家を出たのが午後3時前だったので、ゆったり余裕のドライブです。

泊まった旅館は、けっして綺麗とは言い難いですが、ハチロクたちを歓迎してくれました。
私も安心しました。
ハチロクたちも女将さん、ご主人様に直ぐに懐きました。


別室に夕食を用意してくれました。
いただきまーす。

続きを次回アップしますので、今回はコメント欄を閉めさせて下さいね。









Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
