Entries



ちょこっと鎌倉

前の職場の仲間と定期的にお出かけしています。何処へ行くかは当日でないと分からない、とんでもない集まりです。

善光寺のご開帳?行きたいんだけれど、運転手の楓子は病み上がりなのでちょっと厳しい

じゃースカイツリーってことでレッツゴー

が、ガソリンを入れている間に鎌倉に変更実はまだ鎌倉に行ったことがない楓子です。モチロン喜んで運転しましたとも


平日にもかかわらず、観光客や学生で凄い人でした。


大仏様は猫背デスね。背中の扉って始めからあったの?


しつこく大仏様の横顔。正面から見るよりは憂いを秘めている様。

お決まりのランチです。
名物に左右されないのがメンバーの流儀
ってことで、行ったのはここ

ワンコも大丈夫なんですって。
解放的なすてきなお店です。ランチメニューは
チキンとサラダのランチ
サーモンのタタキとアボガドのランチ
ステーキランチ

ランチにはフレンチトースト?パンケーキがついています。ほんのり甘くて美味しかった。
サーモンが美味しそうだったな
今度はハチロクたち連れて来なくちゃ。


鶴岡八幡宮です。


ちょっと高いけど、御守りを買いました。
小さいのはハチロク用、大っきいのは飼い主用なので、青いのは旦那っちにもたせます。

この日は30度の真夏日
人も多いし余計に暑さ倍増、なので
こんなのとか、
こんなのとか

こんなのを食べました。

初めての鎌倉、魅力のある街ですね。紫陽花の時期に行って見たいな。高速が開通して、ノンストップならきっと1時間弱、気軽に行けそうです。

帰りは湘南の海辺をドライブ、サザンの世界を少しだけ味わいました。
鎌倉を案内してくれた仲間に感謝

おまけ

歯磨きトレノです

オマケのおまけ
こんな綺麗なブリザードフラワーをいただきました。
嬉しい!!ありがとう!



コロンちゃんオフ会2


いつの間にか季節が初夏のようになってしまいました。
某方から、筍以来生きているの?とご心配のメールをいただきまして。
もちろん息しております。

やっとこさパート2
ランチです。
あきる野市にあるカフェ モハベ
こじんまりとしていて気楽に入れそうなお店。マナーを守れば寛げるお店ですね。

オフ会のランチは初参加です。
一人でハチロク達を面倒見るのは大変ですが、それでもワン連れでランチはとても魅力があります。


アボガドサルサバーガー
とってもボリュームがあって美味しかった。
最近アボガドを食べる機会があって、ちょっぴりマイブーム。


お疲れモード?でも幸せそうな姉妹
何て可愛いいの


もう食べ終わってマッタリ?


おやおや、こちらもパパとママにだっこされて可愛い

ランチが終わってお開きのはずでした。でも車で15分位の所に素敵な所が有るんです。
コロンパパさんの声かけで皆で出かけることにしました。

羽村市のチューリップ畑

昔近くに住んでいて、よく自転車で行ったものです。懐かしい!!


チューリップって気持ちを楽しくさせくれますね。


上手に撮れたかな?


ハチロク目線、おとうしゃん、おかあしゃん、何してんのかな?


土手で花びらがレビンのお鼻についちゃった。


ムサシ君とレビンのツーショット
ムサシママさんの天才的な遠近法を使ったショット
レビンが小さく見えるでしょ
ムサシママさんありがとう!

ドッグランに里山散策、ランチにチューリップ
盛り沢山な楽しい会でした。
コロンパパさん、ありがとうございました。皆さんありがとう!


ドンヨリした顔のハチロクたち。
ふふ、この後フィラリアの検査と狂犬病の注射をしましたよー
おかあしゃん、鬼ばばでしゅ



楓子です。
珍しく私が熱で苦しんだら、今度はレビンが細菌性の大腸炎になりました。
ハチロク地方では流行っているみたい。
皆様ご自愛下さいね。


Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
