Entries



元気のもと

コロンちゃんオフ会の後半をアップしなくちゃいけないのに、、

オフ会は次回にアップしますので。

風邪をひいてしまって、10日位熱が続いています。
下書き読み返すと余りに人様にお見せできるものではないので、没にして。

今日は久々元気になりました。
元気の素?

一つ目は
ママンが大好きなガトー○田のラスクを
買ってきてくれたこと。
ドサクサ紛れて、ホワイトチョコのついたラスクも奪い取っちゃった
写真がないのは、ラスクを1日で食べ尽くしたから。
ママン、ご馳走様

二つ目は
アイスプラントを見つけたこと。
今年お初です。

ほんのり塩分があって、シャキシャキしています。表面に粒があってミネラルたっぷり

三つ目は

トレノはオマケで、ヨーグリーナ
激売れで今製造が間に合わないとか?
たまたま行ったスーパーに15本あって、10本買い占めてしまいました。
5本残したところが、お・と・な⬅︎何処が?

四つ目は
これ!

立派な筍、わざわざコロンパパさんが掘りたてをくださったんです。
これも今年初物。

包丁で根元を切ってビックリ。だって柔らかくて、シャキッ

早速、米の研ぎ汁で茹でました
明日ジップに入れて保存しなくちゃ。
パパさん、本当にありがとうございました。

お陰で今日は幸せな気持ち。
えっ食べ物ばかり?
一昨日まで夕食殆ど食べられなかったので、今日とはえらい違い。
元気の素ってこういうものではないのかしら?

さっ、今日も早く寝て完全回復しなくちゃ。


トレノでーしゅ
フラフラだつたおかあしゃん、仕事もしないでぼーっと外を眺めていたでしゅ。
お山の中にカモシカさんを見つけたでしゅ。


幻覚じゃないですよ。
職員みんな窓から眺めたんだから
写メしたのに全然写ってないの

おかあしゃん、本当に東京で働いてますか?その前は立派なツノが生えた鹿さんを見たとか?






コロンちゃんオフ会

昨日から降ったりやんだり、今朝は雨

コロンちゃんパパ主催のオフ会があるのに、残念
と思いつつ、集合場所に

実はこの場所、トレノを初めて見つけたショップ。室内ランがあって、買い物中預かってくれます。

5分前行動の出来ない私、時間ぴったりに到着するとみんな集まっていました。


コロンパパさんちのコロンちゃん
ちっちゃくて美形で大人しいの、と思ったら意外とフードファイター


ライス君。ふわっふわで可愛いいを通り越して、動くぬいぐるみです。



花梨ちゃんといろはちゃん
前からとても気になっていた姉妹です。
美人姉妹で、こんな姉妹がいたらメロメロになりそう。いろはちゃんはコロンちゃんの妹です。ピンボケしてごめんね。


このオフ会に参加するきっかけを作ってくれたフィオちゃん。綺麗な横顔
正面から見たら、トレノと似ているの
毛並みも目の辺りも。
同じショップ出身なので、何処かで繋がっているのかしら?


抱っこされると眠くなるんですって。
今年16歳になるスコッチ君
パパとママと一緒に全国回ってるんですって。とても元気です。レビンもスコッチ君に続こうね。



ダックスの歩いている姿って大好きなんです。残念ながら撮れなかったけれど、ブラックタンのかわい子ちゃんたち。
どんぐりちゃんとくるみちゃん。


おーじ君です。トイプーみたいだけれど、半分パピヨンのミックスです。
鳴き声、目、マズルよく見るとパピヨンの血がチラホラ。可哀想な事故で亡くなったソウ君の魂もママさんが連れてきてくれました。
君の分まで頑張って長生きするよ。

残念ながら体調不良でお休みだった、こなつちゃん。

12月にお会いした時のこなつちゃん。
代わりにパパさんが活躍してくれました。しばらく会えなくなるかも。戻ってくるのをお待ちしています。

そして、大人しくてイケメンと評判の彼、ドッグランで動き回って全然写真を撮れなかった。後でフル出演しますのでちょっと待ってて

我が家のハチロクたち。


レビンとトレノです。トレノはどうしても初対面は苦手でガウガウ
でも次第に慣れてくると、本領発揮



ポジションとりは完璧。だってポジション争いをするはずのとわちゃんが欠場しているんだもの
満面の笑顔でちょうだいコール。

みんなの心がけが良かったのかしら?
お日様もニッコリ

お山を登りました。コロンパパさんお気に入りの場所に移動

全然景色が撮れてない!
天気が良いとスカイツリーも見えます。
桜がまだ残っていました。


お待たせ!やっとイケメンの彼登場!
ムサシ君です。コロンちゃん、いろはちゃんとは姉弟になります。
やっと写真を撮ることができました。
お外は冷んやりしていたね。

恒例の宝探し
さすがハチロクです。サッサと見つけました。



早くもお宝ゲットして下山しているワンたちもいます。写真には写っていないけれどレビンは階段を登りたくて降りないオーラ無理やり抱っこすると嫌がるし厄介なおじさんです。



上の写真は何とかみんな前をむいてる?
下の写真は??

かすかに階段の途中に二宮尊徳さんがいるのわかりますか?


キティちゃんの石像もありました。

程よく動いてお腹がすいたね。
後半に続きます。

今回もコメントは閉じさせていただきますね。






インターペットに行ってきましたpart2

今回のインターペットはすれ違うのもままならない位人とワンが多くて、私はほとんとショップを見る気になりませんでした。
専らワンばかり見ていました。

可愛いでしょ?車椅子の女性に抱っこされていました。
そして

ひょっとして、SoftBankのお父さん?

買ったものは

3袋500円、カニカマは猫用ですがハチロクたちは美味しそうに食べました。
そして、噛んでも丈夫なおもちゃ


今回いただいたものです。
特に嬉しかったのはこれ

介護用のハーネスを紹介していたWITHというブース。脚が悪いレビン用に見ていた私に、写真撮りませんか?って声かけてくれて、写真もいただきました。


シュバル君お疲れモード。途中でミリミリ号に乗っけてあげたら、爆睡
何人もの人から、寝ている姿が可愛いって言ってもらえたね。
途中からお疲れレビンも同乗して、

年寄り…いえ塾年ワンのバギーとトレノを歩かせて夢の3頭飼い


シュバル君の弟の大和くん。
背中に背負ってるのはコタツ


ママンにお菓子をおねだり
オラお腹すいたでしゅ

ここでも調教師ママンに待てをさせられています。

ビッグサイトは車だとラクに行けるんですが、幕張に比べると狭く感じました。

パピヨンブログで有名なmiekoさんやみーちゃんズさん、ムサシママさんも参戦されていたのに、何故か会えず仕舞い。
ついでに、ワン用のライトをいただいたのに、なくしてしまったー残念ー

トレノでしゅよ
おかあしゃん、オラたちのばっかり買い物したように言ってるけど
ちゃーんと先に買い物してるでしゅ。



東京限定キットカットのラムレーズン
いつも代々木SAで買ってます。アルコールが入ってるから運転中は食べちゃだめよ








インターペットに行きました


ハチロク地方にも一昨日雪が降りました。
チューリップも寒そう。せっかく花が咲いたばかりなのにね。

ところで、5日にインターペットに行ってきました。
道も空いていて、気持ち良くドライブ。

道路とは違って会場に入ると、すごい人とワン達。多分通路が狭いのかしら?
ほんの数分で一緒にやって来た、シュバヤマママンとリュウ君ママとはぐれてしまいました。
仕方ないので、1人で回ることに。


フォルクスワーゲンのコーナー。
マヌケ面のトレノとレビン



ホットドッグを背負ったレビン

パピヨンちゃんにも沢山会えて嬉しかったな。

ポールちゃん。大人しくて品があるパピヨンちゃんです。



みるくちゃんとちゃいちゃん姉弟。みるくちゃんの鼻筋、きれいなの。2人とも可愛い。


小ちゃくて、美形姉妹。
つぶらな瞳がたまりません。



6パピ+1パピ=7パピちゃん
みんなレビンの半分くらいのサイズ。
喧嘩しないで仲良くバギーにおさまってますね。1パピちゃんは15歳ですって。


ノアちゃんです。気さくなママさんとお人形のようなノアちゃん。見事なモデルっぷり。

ちょっと長くなったので、part2に続きます。

今回はコメント欄を閉じますね。
パピヨンちゃんに囲まれてとても幸せでした。写真撮らせてくださってありがとうございます。

サクラー2

皆さんのブログを見て、インターペット参戦について書かれていました。

便乗大好き八六家
もちろん行ってきましたとも


その前に、毎年お参りに行く神社に昨日行ってきたのでそちらの報告

何で神社に行ったかって?
大きな声では言えませんが、初詣です

今年最後の桜になりそう。
画像だけアップします。


枝垂れ桜です。

桜の中からパチリ




夜はライトアップされていて、幻想的
去年のブログ

神社という場所柄でしょうか?
夜は特に神妙な気持ちになります。

昔友人から言われたんですが、夜の神社で写真を撮るのは良くない、お寺なら良いって。
何故?って聞いたら、神社は神様をおまつりしているから。お寺は仏様、もともと人間を祀っているから、ですって。

納得だけど、夜のお寺は怖い



サクラ

今日から4月

都心に比べ、何かと遅れがちなハチロク地方。

窓から外を眺めると、桜がドンドン開花するのがわかります。


いつもの公園、ユキヤナギの向こうにピンクの桜が


公園の桜並木
ド派手なピンクでしょ?
昨日今日でこんなに咲いちゃった。

4日前は

急速に開花したのがわかるでしょう?


春の匂い?クンクン


そして、家に帰って

ご飯をじーっと待つ2ワン

花より団子のハチロクたちです。

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
