Entries



良いお年をお迎えください

大晦日、皆様お忙しくお過ごしですか?
もう、片付けも終わって余裕で紅白を見てる方もいますね。

私はやっと仕事納め、片付けは諦めました。年賀状をこれから作成します。
どれだけ遅いんだか…

今年レビンが10歳になり、ブログを始めました。
沢山の出会いがありました。
皆さんに温かい励ましもいただきました。
ありがとうございました。

来年も、無理なくハチロクたちとの生活を綴っていきたいと思っています。

どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。


来年もいろんな所に行きたいな。


オラも行きたいでしゅ

初めましてのオフ会

12月13日、天使のような可愛いパピヨンコロンの部屋でお馴染みのコロンパパさん主催のオフ会に参加しました。
もちろん、ハチロクたちも一緒

コロンパパさんからのお誘い、初めてのオフ会に、ワクワクドキドキ

前日の雨は嘘のよう、綺麗に晴れましたきっとコロンパパさんや皆さんの願いが通じたのね。

秋留台公園の芝生広場の真ん中に皆さん集まっていました。



上手にご挨拶できるかしら?

まっ白のシェパードまだ2歳だけど、お父さんなんですって。
友好的で優しいの。でもビビりのトレノは怖がって吠えちゃいました。ゴメンね。


スコッチ君15歳。あまり目が見えていないそうです。でも足が丈夫でしっかり歩きます。
羨ましいね、レビン


モデルさんはとわっちシュワッチのとわちゃん!
お利口さんにモデルをつとめました。
偉いぞ


とわちゃんとコロンちゃん
レディですね。風になびく耳毛が素敵
お持ち帰りしたいくらいお利口さんでした。2人とも美パピさん


ウサギさん?ヒツジさん?誰かな?

ムサシ君でした!本当はもっと百万倍可愛い


フィオちゃんちの娘さんに群がるハチロク。オヤツをくれる人だーい好きフィオちゃんがもらえないよ


パパに抱っこされた、こなつちゃん。
人見知りだけれど、オヤツは大好き
ハチロクたちと同じね。


左から、こなつちゃん、とわちゃん、ヴェルちゃん


ここでもお菓子に群がるハチロクたち
人見知りで、初めて会うワンに吠えるんですが、今回は違っていたね。
良かったね。楽しかったね。


宝探しで見つけました。


いただいたヒツジさん
レビンが気になって仕方ないみたい。

沢山のワンと人がいたのに、写真を撮れなくてごめんなさい。
次回はカメラ持参します!

楽しいオフ会を企画してくださったコロンパパさん、ありがとうございました。
コロンちゃん、皆さんにご挨拶お疲れ様。
参加されていた皆さん、これからもよろしくお願いします。


毛布をグチャグチャにしておネムの体制になった、ハチロクたち
恥ずかしいから美しく寝てちょうだいよ、ね。






クリスマス

メリークリスマス
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

美味しい料理にケーキ、ワクワクします。


八六家では毎年12月25日は普通にクリスマスを楽しみます。
でも…

昨日のブログでレビンが言ってました。
ケーキはお預けって


フードファイターのトレノ


いつも食べたことを忘れるふりをして、催促するレビン


何がおきたかっていうと、
よりによってクリスマスイブにノロに取り憑かれた奴がいて

しかも、最寄りの駅で動けなくなって救急車のお世話に

慌てて駆けつけると、「大したことはありませんよ」と爽やかな笑顔のDr.
暫らくはスポーツドリンク以外は飲食禁止だって

ケーキもダメでしょ

ノロに愛されたのは息子っち。
スポーツドリンク3本とコップを置いて隔離

世間はジングルベル仕様
夕食にちょこっと

見た目はイマイチのパエリア、右はパン屋さんで買ったシフォンケーキ。

隠れて食べました

どうぞ皆様、感染症にはお気をつけください。
メリークリスマス!!!





HAPPY BIRTHDAY そして…

クリスマス
賑やかですね。

我が家は12月24日はイエスキリスト、ではなく娘っちの誕生日のお祝いです!
私が母になれた記念日でもあります。

あなたが居たから、沢山の友だちに出会えました。

あなたが居たから、心の支えになっていました。

仕事や、諸事情で寂しい思いをさせたね。でもいつも感謝してたんだよ。

遠慮しないで甘えてくれることが、親としての幸せなんだな、金送れ!でもいいからね。ただし、限度はあるからね。

お誕生日おめでとう!


おかあしゃん、何だか地味なブログでしゅね。
オラはケーキを食べたいでしゅ


トレノ少しは空気読めよ。ケーキはお預けなんだから

な、なんででしゅか??

リッチなランチ

世の中、クリスマス真っ盛り
なのに、体調がスッキリしません。
毎年12月はこうなんです。
だって、食生活がいつもと違うから
わかっているけど、とまらない!

ところで、素敵なところで食事をしたんです!美味しい料理をいただけるのって、本当に幸せ

もう2週間近く前のことです。
前の職場の仲間とランチ食べに行きました。

素敵な飾り付けでしょ


お店に入ると、豪華なお花のアレンジ


窓辺には


うかい亭
名前だけは知っていたけれど、初めて行きました。

こんなカウンターの目の前でシェフがおしゃべりをしながら、焼いてくれます。
何だかマダムになった気分
ドレス着てくればよかった、なーんてね。

ポテトとチーズ、フォアグラが入ったソース



蟹のスープ


シェフが焼いてくれたお肉
見事な霜降り肉、口の中でフワーと


ガーリックライスと味噌汁
今までガーリックライスは食べなかったの。これは、お代わりしたいくらい。
ご馳走様でした。

ち、ちょっと待って!!デザート❗️
と思ったら、案内してくれました
見て見て

こんな雰囲気でいただきました!!

正直、量が少ない!っと思っていました。でも食べてみると、お腹いっぱい。

素敵な料理と、豪華なおもてなし。
お値段も、、豪華でした

12月はまだまだ、イベント続き
遅くなりそうですが、アップしていきます。


トレノでしゅ

食いしん坊のおかあしゃん、オリーブオイルでお腹がピーピーになりましゅ。
シェフのおじさん、すごーく気を遣ってくれたそーでしゅ。

おかあしゃん、ピーピーになるのわかっているのに食べるんでしゅ。
後で酷い目にあうのにー


楓子です。
シェフが気を遣ってくださったお陰で、大した事はなかったです。感謝です。
美味しかった!
またお金貯めて行きたい



おかあしゃんのお腹がいたくなるのはね。
これってオリーブオイルのせいじゃなくて、美味しい料理にお腹がビックリしたからだよ、きっと




宝塚ーその後

10日以上も経って、宝塚に帰省した時のことブログに残すんだけれど…

目的はあくまでも、法事
なので、拝んでいただいている間レビンが大人しくしているか??
それだけが心配でした。

レビンさん、報告お願いします

ハイな!レビンでーす。

僕は、和尚様が南無南無されている間、お姉ちゃんとおかあしゃんの間でずーっと伏せしていました。
ナムナムはよくわからないけれど、聴いていたよ。

和尚様が僕を見て、大人しくしていたねって褒めてくれました
これで僕は宝塚でも株が上がったよね

ちょっと調子に乗っているレビンです。
でも、本当にホッとしました。
空気を読んだのか?法事が終わった途端、やんちゃに立ち上がったり、はしゃいだりしていました。

宝塚の報告はそこまで。
睡眠時間入れて、15時間の滞在でした
そのまんま、自宅までドライブ


小さくゴミのように映っているのが、飛行船



事故で40km渋滞の掲示
富士川サービスエリアで緩和を待って2時間の休憩中に遭遇した、相棒さんたち

何気に成宮寛貴さん、注目していた俳優さんでした。
映画ではなくてドラマの「また会いにいきます」を観た時からかな?

偶然、相棒展を催しているなんてびっくりです。


強行した宝塚往復ドライブ。
やっぱり疲れました
翌日からの仕事が辛くて辛くて

有休、欲しいです
あと3ヶ月、頑張れ自分❗️





幸せなひと時

宝塚のお話はちょっと置いて


何でパン??

私はパンが好きです。
それも何もはさんでいないシンプルなパン
食パンとか味付けパン、レーズンパン

パン屋に行く時間はいつも午後7時過ぎ
仕事から帰って、夕食の準備の目処がたった時間

目当ては食パンだから、その時間に行っても残っています。
旦那っちと息子っちのお気に入りと、、
そして、小さなパンを一つ

レジで渡された紙コップ
出口に設置されたコーヒーメーカーのコーヒーを注いで、デッキでコーヒーとパンを食べます

家からも仕事からも解放された自分だけの大切なひと時
ほんの10分程度の時間が、私の活力源

さあ!明日から頑張ろう!




ハチロクたちも活力注入中

宝塚に行きました

レビンでーす。
今日も僕が報告するね。

おとうしゃんは宝塚に行く時はいつも僕を連れて行ってくれるよ。
なのに、おかあしゃんは猛反対したんだよ。
宝塚に帰っていたLEVIN君とゆんこしゃんに早朝突撃したくせに、ね

何でかって言うと、おじいちゃんの七回忌なんだって。
僕はよくわからなかったよ。

まっそれはまた後にして、朝起きてご飯の前にお姉ちゃんとお散歩に行ったよ。




ここ、すっかり有名になった河川敷です。
僕は坂道が苦手だったけど、今はすっかり慣れっこになったよ。


うーん、久しぶりの懐かしい景色だよ。


懐かしい匂い?


うわあ!大きいねー!バーニーズちゃんだね。はじめまして

挨拶してくれたよ!
大きいけれど、優しいんだよ。
僕も大丈夫だったよ。怖くなかったよ。

時間が遅かったから、他にお友だちはいなかったなぁ。ちょっと残念。

少し遠回りして花の道を歩くと、タカラジェンヌさんを待ってる人たちでいっぱいでした。

そして、

マリィちゃんのパパしゃんお勧め
づかて女づか乙女のお店です。
お姉ちゃんがお買い物している間、僕は看板犬になってあげました。
女の人が何人も「可愛い!」って言ってくれて嬉しかったな


宝塚阪急はクリスマスの飾りをしてました。


つづきは、またね

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
