Entries



週末ドライブ

レビンです!!
今日は僕が報告するね。

朝からおとうしゃんとおかあしゃんがソワソワ
おかあしゃん、また卵の詰め放題に行くんですか?

楓子:そんなにしょっ中行きましぇん

いっぱい荷物をトランクに詰め込んで、八六号出発❗️


楽しいドライブ!!
ライバルは居ない!!
幸せ過ぎて写真がボケた?

ライバルのトレノは❓

ゲロゲロのトレノは修行が必要さ
近くのハウスでお泊りだって。

おかあしゃん、どこに行きますか?

楓子:内緒♡

2時間半くらい高速をぶっ飛ばして走って、松本というところで降りました。そして、赤信号でいきなりドアが開いて

大好きなお姉ちゃん!乗り込んできたよ!!
お姉ちゃんが僕の隣の席に座ったよ。
し。あ。わ。せ。

またまた八六号、そのまま高速に乗ってビューン



ちょっと休憩中、サラダバー

風が強くて、僕の尻尾がブルンブルンになってる。
おかあしゃん、ピンボケだらけですよ。
修行がたりましぇん

楓子:ハイハイ!すみません

僕らが着いたところは

はい!宝塚のおばあちゃんちでした。

おばあちゃん、ただいま❗️姉ちゃん連れて帰ってきたよ❗️

楓子です。

松本経由のドライブ、渋滞もなく快適でした。
本当はレビンもお留守番の予定だったのに、何故か一緒に帰省することに…

娘も一緒でレビンも嬉しかったと思います。
休憩と松本下車含めて、7時間の旅。
不思議に疲れないドライブでした。

つづきは、次回












ハチロク君たちへ

今まさに母は説教をしています。
何でかというと、

今テレビでやっているんです。
著作権に触れるので、ピンボケで

南極物語
南極に残された15頭の樺太犬

君たちは苦労しなくてもご飯をたべることができて、おやつも食べられて
こんなに命を張って生きたワンコも居るんだよ
わかる❓

何ですか?突然に


ここにあったオラのボールどこでしゅか?

君たち、しっかりみとどけんかい!




はいはい、後でね。


オラ、タオルで遊んでましゅ


君たち、野生では生きていけないね
おかあしゃんもです!!



楓子です。

ワンコの映画はいつも泣きそうになるので、見ないようにしてるんです。
でも、たまたまテレビつけたらやってました、高倉健さんの追悼で…
ダメダメ、こんな映画見たら
泣けちゃうよ

つい、そばに居たハチロクたちに「見ならいなさい!」なんて言ったりして

母の言葉は彼らにはさっぱり伝わりませんでした
当然ですけどね~

2歳になりました

いつもの公園、赤く色づいた落ち葉が綺麗です。

朝から陽がさしてお散歩も気持ち良いね。

今日トレノが2歳になりました。

マルちゃんも祝ってくれる?
実はマルちゃんも明日3歳になります。
めでたいねー



ちょっと真面目な顔


今日の夕食、ロールキャベツとカボチャのサラダ、半分っこしました。

これが大変な事に、、キャベツを小さく切ったのに、レビンには食べ辛かったよう、若いトレノが狙って取っ組み合いの大げんか
しかも腹黒レビン、わざと挑発して見せびらかし


ハチロクたちを別々の部屋に隔離
しつこくレビンの様子を見張っています。

そして、トレノが狙ったのは

お気に入りのラグスターのカゴバッグ
お願い!これだけは破壊しないで❗️

この後

見つけたでしゅ




Mパパさんなら素晴らしく組み合わすんでしょうが、ねっ

ワンたちは疲れたみたい
レビンさん

トレノさん

ちょっと、トレノ尻尾が!?
唯一長い尻尾が、無い!!
実は、散歩中に粘着物がくっついたもんで、息子っちが切っちゃった❗️

もう!何て日なの?お祝いのはずなのにー


母は一人でケーキを食べたとさ










福岡から帰ってきました


イカのお刺身?足とか、目とか透明で動いてました。

ここは福岡の天神
何?ここ?面白い街ですね。
都会だし、渋谷っぽいし、人が多いし

応援に駆けつけたコーチやファミリーたちと応援の景気づけに行きました。

美味しかった
盛り上がったため、写真はたったこれだけ。
このあと、残りを天ぷらにしてくれましたあ!柔らかくて、フワフワ♡
鶏ガラの効いた水炊き、出汁が美味しい!これだけで満足!

頑張っているアスリートとヘッド&サブコーチはきっと疲れ切っていることでしょう?
みんなの分まで食べてあげたからね

本来の目的の応援、レベルの上下はあるものの、みんな負けると悔しいし、勝てばバンザイもするし、最後は最高の笑顔を見せてくれました。

応援団も、みんな叫んだよ。
美味しい物食べたんだもの、声は出るでしょ
何か楽しくて、東京に戻りたくないな。
そんな気持ちになりました。

SoftBank優勝の影に隠れていたかもしれませんが、福岡の事務局、ファミリー、多くのボランティアさんが休日返上してがんばって運営してくれました。
ありがとうございました。

各地域の事務局やコーチ、ボランティアさんも練習や連絡調整で苦労された様です。参加しないアスリートも手伝いに来てくれたよね。

そして、東京に戻ると早々お仕事。
またまた、普段の生活にもどりました。

ハチロクたちの事、忘れた訳じゃないのよ







スペシャルオリンピックス

いきなり何じゃ?!
と思われたかもしれないけど?

スペシャルオリンピックスってご存知ですか?

スポーツを通じて知的障害のある人たちの自立と社会参加を応援する世界的な活動です。

オリンピック協会から唯一、オリンピックの名称の使用を許されている団体です。

私が東京のこの団体の活動に関わるようになって7年。
私は怪我が多くて、一緒に参加することは出来ませんが、着実に成長するアスリートを見守ることが楽しくてしかたありません。

知的障がいの有る子どもたちは、スポーツクラブに参加する場がなかなかありません。知的障がい者は見た目わからない人も多くいます。理解もされない、居場所がない、とい ったジレンマを抱えた親子がどれだけいることでしょうか?

子どもたちはアスリートとして体を動かし、ファミリーは手伝いながら同じ悩みを抱えた者同志交流を深めています。

私の拙い説明ではうまく伝わらないので、もし興味があれば以下のリンクから覗いてみて下さい。

スペシャルオリンピックス日本


私が所属するのは
スペシャルオリンピックス日本・東京

Amazonで買い物をされる方、もしよろしければ東京のホームページから入っていただけると、売り上げ金の一部が寄付になります。



すっかりふて寝しているハチロクたち

今日から3日間福岡でナショナルゲームがあります。
スペシャルオリンピックスの全国大会です。
福岡の皆さんは時間をかけて準備してくださっています。楽しく、無事に大会が運営されますように。

私も明日から応援に行ってきます。
福岡もナショナルゲーム応援も初めてなのでワクワクです。みんな楽しんでね!最後まで自分らしくね!
おばちゃんは見守っているよ。

博多といえば、大好きな、辛子明太子、博多通りもん、博多ラーメン~

明日は朝3時起きだー!頑張れ私!

太るよ by LEVIN&TRUENO&だんなっち



Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
