Entries



救命講座受けてきました

先週は素敵な出会いに動揺しまくり
小心者がばれちゃいました。
そして一週間、風邪までひいて久々熱まで
季節の変わり目、どうぞ皆様もご自愛下さい。

ところで
消防署主催の救命講習、割と頻繁に開催されていますね。

私も参加して来ました。
ドラマの救命病棟24時のシリーズが好きで、マッサージしながら
「戻ってこい!」
叫ぶシーンに毎回力が入ったもんです。


兄ちゃん、なんか恥ずかしいでしゅ
他人のフリしてろ

いやーすごく疲れるもんですね。
心臓マッサージ?戻ってこい!なんて叫ぶ余裕もなく、いち、に、さん、しー、ごー、、、百までやる??
数わかんなくなるし。

2回息吹いて、30回マッサージを5セット


美しい手では無いので、小さ目に
親指の付け根赤く腫れてるのわかります?
こんなになっちゃった。

昔ダイバー関連で救急講習をうけたことがありました。
あの頃AEDは一般人は使用出来なかったはず。
今回使い方を習いました。
指示通り扱えば、意外に簡単。
でも、こうして講習を受けて指導員の元でおこなうことが出来たから、簡単さがわかるんです。

いざという場に遭遇しないのが一番良いけれど、やっぱり遭遇することもあるかも。
救急車が来るまでにできることって沢山あるんですね。
一度は受講をお勧めします。

余談
私はハチロクたちが嘔吐がひどい時(夜中)救急車を呼びたいと思ったバカ母です


お休み♪其の二 出会い

続きです。

フィオちゃんのママから、パピヨンが沢山来ているよっとの情報が

お腹が空いたので移動って思っていたら、あら?本当!ちっちゃい、可愛い子達がワラワラといるよ?




レビンが割り込んで、、




コロンちゃん。きれいなトライカラー
コロンちゃんのパパさんから、オフ会のお誘いを受けました。
コロンちゃんとパパさんのお名前は何度か耳にしていました。まさか今日オフ会??

私がハチロクたちの名前を呼んでいたからでしょうか?
参加されている方から、ゆんこさんのお名前が…
え??!??

ゆんこさんのブログでおなじみの、みーちゃんズさんととわちゃん、ムサシママさんとムサシ君が居ました。

心の準備がなかったもので、メチャクチャ動揺しちゃいました。
写真が無いのは、動揺していて写真が、とれなかったから

キリッとしたクッキリ目鼻立ちのとわちゃん
女の子みたいに優しい品のある顔立ちのムサシ君。

どーしよ私、あら?シュバヤマママもリュウ君ママも見当たらない??私はぐれちゃった??
動揺は最大限まではねあがって、始めましてのご挨拶も出来ない、おバカ楓子

一方、2人は飼い主の居ない2ひきの姉妹の様子を見に行ってたそうです。

オフ会のみなさんはこれから食事に行かれるとか。
行ってらっしゃい!お邪魔してごめんなさい。
沢山食べて、飲んで楽しんで下さいね。
ゆんこさんのブログのお陰で、嬉しビックリな出会いがありました。
ゆんこさん、ありがとう

私たちは、気まぐれカフェでランチです。

可愛い小物がいっぱいです。


オラたち2回目だもんね。
余裕のちびっ子組


不安そうなしゅばる君


同じく心配そうなヤマト君

ママたちはお構いなしでいただくことにしました。

チーズたっぷりのナンと

和タリアン アルウドンテ
麺はうどんです。酸味が効いたさっぱり味です。





穏やかな多摩川の流れ


久しぶりのお出かけでお疲れモードのハチロクたち




レビンでーす
あの姉妹がどうなったか気になるよね。
年配の女性がえさをあげていました。
このままでは、事故に合うかもしれないし、栄養状態を心配して保護団体に連れて行くそうです。
どうか飼い主さんが見つかりますように。


トレノでーしゅ
おかあしゃんったら、動揺して帰り道をまちがえたんでしゅよ


楓子でーす
トレノったら、公園をでたらゲロゲロ
家に着いたら、洗うの大変だったんだから






お休み♪お休み♪ 其の一

今日はお休み♪
いつもなら息子っちの用事で出かけるのに、珍しくそっちもお休み♪

シュバヤマママとリュウ君ママと3人5ワンコでお出かけ

出かけた先は?

都立秋留台公園、秋のバラの特集でこの公園を紹介されていました。
前の職場の近くで、よく社用車で通ったな

向かいの通りはトウモロコシ街道と言われ、夏は畑で採れたてのとうもろこしを売っていました。


ハチロクがいて見えないんだけど、木製のイヌのオブジェでお出迎え


しゅばる君とヤマト君(のお尻)
しゅばる君が誰か見つけた?


憧れの4頭飼いの女性
多分、血は繋がっている?お顔が似ているもの

おとなしくて、犬なつこくっていい子たち

そして、パピヨンちゃん見っけ!!

フィオちゃん。1歳になったばかりの女の子❤︎
美形ちゃん、レビンお婿さんに立候補したら?
トレノはパパさんにナデナデされて上機嫌




コスモス畑、満開にはまだ時期が早かった?


バラ園です。こちらも早かった?


紫色だったのに、スマホでは上手く色が出ないなぁ

この後、2頭のワンコに出会いました。姉妹の様です
写真は撮れなかったけれど、人懐こくて、ワンコにも寄っていきます。
というか、どちらかといえば、つきまとう様な…
首輪をしていたけれど、リードはありません。飼い主さんも見当たりません。
ガリガリに痩せていました。
安易にオヤツを与えるわけにはいきません。

犬を連れていた人たちは、犬を抱っこして側を離れていきました。
私たちもその場を離れました。

続きは明日


台風去って

最大級と言われた台風が日本列島を駆け抜けました。
被害に遭われた方、お悔やみ申し上げます。

今朝の公園

明け方には台風が去り、7時前のいつもの公園。
木々の間から青空が覗いています。
この辺りは大したことなくて安心しました。

ハチロクたちは昨日の夕方の散歩に満足してなかったみたいなので、今日はゆっくり付き合いました。

この公園、北側と南側では気温が全然違います。

前の写真より後に撮ったのに、光が見えない


公園をグルリと回ると、また光が見えてきた。

北と南は全然違うんですね。
なんだかハチロクたち、仲良さそうに歩いてる??
いつもこうだといいんだけれど、お互いマイペースなので困っちゃう

マイペースといえば、なかなかこのブログ更新が出来ませんがゆっくり私のペースで更新していきます。

少しずつ新しい環境にも慣れてきました。覚えることは山のよう
できることからやらなくちゃ

僕らの食器

八六家の末っ子トレノが来月2歳になります。


まだまだ子どもって思っていたけれど、人間の年で考えたら青年なんですね
甘ったれはなおりませんねー

お誕生日プレゼント、去年はリードとハーフチョークでした。
今年は…

無理やりトレノの誕生日にこじつけて、こんなの買いました。

食器?そーです。食器台とトレイです。

横から見るとこんな感じ

実はレビンの食器は100円ショップで買ったもの、もう7年も使っています。
トレノは食器を地面に置いて食べています。
背中や腰に良くないよねー、とずっと思ってました。
いい機会だから思い切って買い換えました。
今回は100円ショップではないですよ。

特別にトレノに食べてもらいました。

楽になったかな?


なになに?
マイペースなレビンさんが、やって来ましたよ。

兄ちゃんどう?

うん!いい感じ!
背中も曲がってないし、いいんじゃない??

なんだか食べるペースが早いみたい。
二人とも気に入ってくれたかな?


ちょっと不満気なこのワンコ

オラの誕生日に何で兄ちゃんのも買うの?
まあまあ、レビンの誕生日にオソロで何か買うから、ね

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
