Entries



夕暮れ、お散歩

今日は、仕事も休み
予定もないので早目にお散歩


西の空に夕焼けと青空
スマホなので色が綺麗に出ないけれど、久しぶりに眺めた夕空です。

いつもの公園をぐるっと一周した所でお友だちが集まってきました。

早速撫でてもらって大喜び



ポメラニアンとスピッツのミックスのマメ太君、10ヶ月で8kgだって。










この公園は自然林に囲まれ、800mのジョギングコースがあり、小さな子供たちの遊び場と多目的広場があります。

この広場が出来て3年程
子どもたちがサッカー、キャッチボールをしたり、犬たちが遊んだりしています。
当初はボール遊びは禁止だったはずが、今は認められています。

一方、犬を放すのは禁止されています。
最近、特に9月になってから厳しい目で見られているそうです。

人と犬の共存はまだまだハードルは高いようです。
そもそも多目的広場って何のための広場?

そうこうするうちに、お空がこんなに


1時間も散歩してました。
帰らないとね。


お行儀悪いけど
テーブルに乗っけた足の上にこいつが寛いでいます

何か胴が伸びた?
スカンクっぽい

レッサーパンダとスカンク???

爽やかな気配

昨夜、ハチロク地方限定??突然の豪雨
でも直ぐにおさまり、今朝は爽やかな晴れ
まだまだ日差しは強いけれど、季節は着実に秋になってきました。

緑一色の玄関に少しお花で色付け

枯れかけたブーゲンビリアがピンクの花を咲かせました。
手前の紫は花マルちゃんちからのお裾分け


バンブーなのかな?珍しいので門灯の下に置きました。ダックスの置物は多いけれどパピヨンって無いですね。
何処かないかしら?


散歩に行く気満々のハチロクたち。
気持ち良いもんね。

レビンは昨日シャンプーしたばかりでフワフワ。
腰の調子も良さそうです。
元気印トレノも相変わらず。


レビンはまぶしそう!
今日はみんなのんびりなのかな?
柴のミミちゃんしか会えなかっね。


セージに対抗して大きくなった大葉
もはや、木になったね。
せっせと葉っぱを食べなくちゃ

忙しい日常で、やっとのんびりとした時間。
お花に癒され、ハチロクに癒やされ、また明日からの活力を与えてもらいました。




トレノでーしゅ
お花はきれいだけど、草ボーボーのお庭
おかあしゃんったら、また機嫌悪くなっちゃったでしゅ



サラダバーよ、って言って僕らに草を食べさせて楽しようって思ってんだ
草むしりやりなよ




最後に姉から届いたもの
し、あ、わ、せ

お初

9月になりました。
だんだんと過ごしやすい気候になってきました。
ほら、こんな物を見つけました。


個人的なことですが、就職しました。
9月1日が初出勤
年はくっていても、新入社員
度胸はあっても、わからないことづくし
迷惑かけてます。
昨日までは、帰宅した途端猛烈な眠気
やっぱ疲れたのかな?


迷惑かけるといえば、ハチロクたち
すっかり散歩の時間が変わって元に戻って、いつも出会っていたお友達にも会えず寂しそう。

少しでもワンが見えると、動かないでじっと待っているトレノ


レビンはあまり変わらないけれど、朝の散歩が短くなっているのを感じています。

お決まり、帰りたくないと伏せ状態

帰宅すると尻尾をブンブンさせて出迎えてくれます。
ありがとうね


お初といえば、夜間運転中パトカーに止められました
スピードは出してないのに

理由は、右のテールランプとナンバープレートランプが切れていて、整備不良だそーで。
教えてくれてありがとう!
って言ったら、違反にはならずにすみました。


そして、息子っちのお初のおニュー

初心者用から、チョット上達
エッジも少し長くなりました。
カッコイイ❗️❗️
履いて滑ってみたい

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
