Entries



八六家にも春

にいちゃん、おかあしゃんがお外で何かやってる!
冬眠中に庭も、玄関も荒れ果てたからね。やっと目が覚めたんだ。
おかあしゃんはクマのプーしゃんみたいだったね。寝て食べてばっかりで、、、
しー!聞こえるって
レビトレ‼

冬眠から覚めたら春が来ていました。
まわりの景色はなのに、我が家はモノクロ…

くましゃんだって、動くと早いんだ(100mを7秒位)
おかあしゃんも加速がついたよ。



2日間かけて、玄関と庭をいじりました。
まず、庭というか縁台

元はダークブラウン 段差の足を切断
パーツをペイントして組み立てました。
先日主人が直したテラスの下。デッキぽい?
映ってないけれど、ブルーベリーが育ってきました。


雪に耐えたお花たち


わかりにくいけどブロックで台を作り、パンジーを増やして色づけ

パンジーしか咲いてないけれど、チューリップや、小手毬もこれから咲く予定。
早く大きくなあれ。
かわいい花を咲かせてね。

今日の公園の景色

数日で早咲きの桜が咲きはじめました。
ユキヤナギが綺麗です。
そして、
相変わらず気が合わないハチロクたち












冬の終り

トレノ:にいちゃん、おとうしゃんが高いところで何かやってる
レビン:やっと始めたかい。若くないんだからハシゴから落ちなきゃいいけど。
おかあしゃんがいい加減な支え方して…大丈夫かいな

桜の開花がニュースで伝えられていますが、八六家には、まだ冬の間に終わらせないといけない宿題がありました。

実は物干しテラスの屋根が割れてはずれています。わかりますか?

先月2月15日の大雪、東京のはずれに住んでいる八六家の周りもかなりな被害がありました。
ガレージが崩れ、下敷きになった車を沢山みました。

我が家の車です。

幸い八六家は被害も無く一安心、のはずでした。
数日後轟音と共に屋根の雪が

レビン:早くなおせばいいのに、面倒くさがりなんだからぁ
おかあしゃんなんて冬眠中だったからしばらく割れた破片もそのままにしてたでしょう
片付けもしないで、寝てたんだから

楓子:違うの材料が届かなかったの‼
レビン:ずっと届いた材料を庭に置いてたくせに…

主人と2人で、がんばりましたよ。

色が違う?ハハ
テラスの修理が終わり、少し長めの八六家の冬も終わりました。

fc2blog_20140330123505f1d.jpg
冬のセーターも着おさめです。


日当たりの悪い狭い庭にやっと咲いた一輪

頑張ったおとうしゃんのために、おかあしゃんとおねえちゃんがCOSTCOで握り寿司を買ってきたんだよ。
おとうしゃん、喜んでたよ。
他にもいっぱい買ってたけど、ね






トレノうちの子1年と2日

先日3月26日にトレノを迎えて1年がたちました。

昨年の正月、娘と福袋を買いに出掛けた時立ち寄ったペットショップにパピヨンにしては大きめな子犬がいました。
ゴールデンレトリーバーの子犬と元気にじゃれあって遊んでいました。
トライカラーの子だ
残念男の子だ
そのまま立ち去りました。
何となく気にはなっていたけれど、間もなくそのショップから居なくなり、私も忘れていました。

レビン:何でこいつがウチに居るんだよ
トレノ:オラが可愛かったからおかあしゃんが気が変わったんだよ
楓子:ブブー‼違います女の子が欲しかったもん
レビン:納得いかない。妹の方がよかった。何でこいつやねん?


2ヶ月たったある日、近所のペットショップに ヤギ期に突入したワンコが…
紛れもない、あの子だ!
毛が少ないし、他の子たちより明らかに大きい。
見る見るうちに値段が下がって、、お手頃価格になってきました。
そうなると、フツフツと お・む・か・え の4文字が頭をよぎる
1週間考えて、娘との合意の下(その他は無視)してお迎えすることに決定!
たまたまワン仲間と契約時にはちあわせ。
彼女から一言「トレノをお迎えするの?」
こうして名前も決まりました。

levinhuhuku2.jpg



toruenohen2.jpg
やせっぽちの耳だけ大きい子
レビンと仲良くできるかしら?

あら、仲良く寝ているじゃない?

この一年間、病気もしないで元気に育ってくれたね。
いたずら坊主だけれど、すっかり家族の一員になったね。
うちの子になってくれてありがとう。
これからもよろしく。

そうそう、レビン兄ちゃんとケンカしないでね。

分かりました。努力します。


おかあしゃんはその日近所の農協のお祭りに行ったんだよ。
赤玉卵のつめ放題!!24個でやめたんだって。
割れたらもったいないからね。
不器用だから見かねた農協のおじさんがネットを開いてくれていたんだって




ブログを始めました

       
 僕レビンだよ。始めまして

       
 おらトレノです。よろしくです

始めまして、楓子と申します。
初めてレビンを迎えてからブログをしたいよー!と思いながらも、実行に移す事が出来ませんでした。
レビンも10歳になり、トレノも1歳になりました。
少しでもワンたちとの日常を残しておきたい、とやっと重い腰をあげました。

全くの初心者です。
無理せず続けて行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
