Entries



モデルしゃんは大変なのだ

僕たちはいつもいつもおとうしゃん、おかあしゃんのためにポーズをとっています。

そしたらね、可愛い!!とかこっちむいて!!とか歯磨き!!とかって叫ぶわけです。

オラは兄ちゃんと仲良しのふりして笑ってあげてましゅ。

そして調子に乗ったおかあしゃんたち、10パピのお友だち皆と一緒に写真を撮るって言うんだ。

ちょっと窮屈なんだけど

すぐ終わるよー!こっち向いて 

良いねいいね!もう一枚!!

もう飽きたー

もう一回だけ

仕方ないなぁ!これっきり

よしよし!これが済んだらお外に出してあげるよ

あ~やっぱり


新しいお友達

コロンパパの交流会で知り合いになったすずりんさん。

野球観戦に目覚めた私、EXILE好き、知り合いがすずりんさんの友人、何かと共通すること多くありました。

すずりんさんの愛犬チワワのソウちゃんは昨年不慮の事故で虹の橋を渡って行きました。

最近、新しい子をお迎えしました。
これは是非とも会ってこなくちゃ


ママのスリングの中から可愛いお顔
9ヶ月のリュウちゃん
人が好きで、ワンも好き
小さな身体で、元気に歩きます。

残念ながら可愛い過ぎて、動きが早過ぎて写真が撮れませんでした。
ということで、ランチに移動


リュウちゃんのお姉ちゃんのアミちゃん
久しぶり、すっかり美人のヨーキーちゃんになっていました。


お姉ちゃんのアミちゃんと一緒


ママ大好き



アミちゃんが大きく見える。ハチロク達よりも小さいのにね。


やっぱりママのここが安心
子犬は見飽きることがありません。全てが可愛いです。
見た目も性格もソウちゃんに似てきた?
リュウちゃん、すずりんさんやご家族の愛情をいっぱい受けて、元気に育ってね。

トレノでしゅ!
オラお兄ちゃんだからリュウちゃんにガウガウ言わなかったでしゅ!


レビンでーす。
おかあしゃんとすずりんさん、沢山お話したよ。
同じ獣医さんにかかっていたり、すずりんさんのご主人と僕らのおとうしゃんは同じ会社で、同じ職場だったんだよ。もービックリだね。
悪い事出来ないね、おかあしゃん










ワンがワラワラ


コロンちゃんオフ会に参加された方たちがアップしているので、お前もか?って思われるかな?

前回に引き続きです。
宇宙人さんとサヨナラして、ROUTE16沿いの公園に行きました。
こんなにワンが居ても吠えないで集まってるの。
みんな偉いぞ

こっち向いて!!


はーい、今度はこっちよ!!


そしてこちらは?


もう少し離れてみましょうか
こんな感じ

仕方ないなぁ、付き合ってやるか。
おかあしゃん、しつこいからなぁ

ワン達の呟きが聞こえる?
まあまあ、もう少し付き合ってよ

ティンクちゃん、疲れたね

とっても暑かったから水分取らなくちゃ。
リペア プラントというお店

コロンパパさんから拝借しました。

室内はこんな感じ、アメリカンでしょ

クレープ屋さんです。でもね、クレープを食べたのはムサシママさんだけだったかしら?

バナナジュースです。カラカラっの喉にしみるー
カップのネコちゃんもかわいいでしょ


おビールも何だかオシャレ
勿論注文したのは、とわちゃんのママ

みんなお店の中でまったりと過ごしました。お店の皆さんどうもありがとう。

この後、ベーグルを買ってお別れしました。
横田基地界隈は面白そうなお店がいっぱい。
コロンパパさん、気配りありがとうございます。楽しい会を企画して下さって感謝しています。
皆さん、遠くから来て下さってありがとう。
またお会いしたいです。



ワン友女子会

昨日の話

散歩仲間と女子会をしました。
ワンをお迎えしてから初めてのこと



散歩仲間11人
集まりましたね。話はよくしていたけど飲み会は初めてです。
年齢もみんな近いし、話が弾むし食事もアルコールもすすみます

時間を戻すこと1時間半前、夕方の散歩
いつもなら、ゆったり日がくれてもお話ししながら散歩するのに、、
みーんな足早に、サッサと切り上げて帰宅
合言葉は、また後でね
ワン達は不思議顔❓❓

主婦ですからね、のみに行く前に家族の食事の準備をするわけですよ

私も旦那っちと息子っちに天ぷら揚げて、心置き無く女子会に臨みました



他にも料理は続々出てきます。
巻きものやレバー料理、小さな店だけど味は保証済み

こういう会に参加すると、必ず2つに分かれます。
飲み組と食べ組
私?食べ組 別名ピラニア班ですよ。

飲み組 別名ジョッキ班が残した食事を、ピラニア班が平らげ大満足


これ、蓮根の梅酢漬け
長さ5cmで直径1cmくらい
こんな可愛い蓮根初めて
柔らかくて美味しかった。
これをストロー代わりにサワーを呑むメンバーもいました、アルコールが入ると何でもありですよねー

殿方にはお聞かせできない話で盛り上がり食べて、喋って、笑いました。

お店の方の計らいで、アイスクリームをいただいてお開きとなりました。

帰り道の途中に円陣組んで、またおしゃべり
1時間くらい立ち話したかなー
知らない人が見たら、ひくでしょうね
帰りが遅い奥さんを心配したあるご主人が、円陣の中の奥さんを見つけて声をかけずに帰っちゃった、という話も、、

たまには御近所のワン友の集りも良いよね。チョットくせになりそー
次回は忘年会ね、なーんて
常習化しそうな予感


そして、今日の夕方

公園のグランドで昨日の分までボール遊びしました。


お気に入りのオモチャをトレノから奪い取って睨みを利かすレビン
全く大人気ない奴です。

フン❗️昨日夜遊びしたくせに




出会い

先日、ゆんこさん、LEVIN君、お仲間とお会いしました。

その翌日またまたルークパパさんに導かれて河川敷に

うわぁ!早朝から有名犬に出会えました❗️

悟空君は親戚さんです。
お母さんが、レビンのいとこ、お父さんが亡きポリスの親戚さん
品のある綺麗なパピヨンちゃんです。


紅一点、かわいいマリィちゃん。
ちっちゃい、ブログのまんま、可愛過ぎ
猛獣になるなんて信じられない!

ゆんこさんが、マリィパパさんと、悟空ママのしんしんさんに連絡をとってくださいました。
まさか、朝6時半に来てくださるなんて
皆さんありがとう❗️

いっぱい写真撮影しました。
写真の整理でなかなかアップできなかったんですが、何枚か写真を披露します。







次はしんしんさんご希望の、花の道に行きましょう

手塚治虫美術館の近く
キャラクターの手形と足型

悟空君と悟空の手形
ところで、悟空って?
手塚治虫の作品にありましたっけ?


ちょっとレビン!どさくさ紛れて何てこと
マリィさまは寛大な心をお持ちのようです。


みんなの見上げた先にあるのは?

火の鳥の像でした。

花の道をどんどん進んで行きますよ。

マリィ(アントワネット)様とフェルゼン改め悟空様
そして、忠実なる家臣LEVIN少将と下僕レビン
通りかかった人たちが、何人も撮影していました。すっかりモデル気取りです。


宝塚歌劇場の前で…

ここで、ビックリなサプライズが


LEVIN君とゆんこさんが、以前河川敷で知り合った、ボメラニアンのレビン君です!
たまたまご家族で花の道を歩かれていました。
3LEVINがここで出会いました。
もうみーんなビックリ❗️

宝塚歌劇100周年のステージを降りたところで

3LEVINのそろい踏み!
よっ!3人さん!


フェルゼン悟空様と

マリィ様をお守りする、3LEVIN共

こうして、花の道ツアーはめでたくお終い

このあと、自販機で飲み物を買って、お菓子を食べました。

マリィパパさんご馳走様でした。

突撃宝塚のつもりが、ビックリ宝塚になりました。
幸せな時間を、ありがとうございました。
ゆんこさん、マリィパパさん、しんしんさん、またお会いしましょう。

長くなってしまいましたね。
最後までお付き合い下さってありがとうございます。

追記

レビンです。
自販機で飲み物を買うと、関西弁多分、京都弁で話しをするんだよ。
でもおかあしゃんが買うと共通語だったんだ。
どこから来たのかわかるの???

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
