Entries



僕らの食器

八六家の末っ子トレノが来月2歳になります。


まだまだ子どもって思っていたけれど、人間の年で考えたら青年なんですね
甘ったれはなおりませんねー

お誕生日プレゼント、去年はリードとハーフチョークでした。
今年は…

無理やりトレノの誕生日にこじつけて、こんなの買いました。

食器?そーです。食器台とトレイです。

横から見るとこんな感じ

実はレビンの食器は100円ショップで買ったもの、もう7年も使っています。
トレノは食器を地面に置いて食べています。
背中や腰に良くないよねー、とずっと思ってました。
いい機会だから思い切って買い換えました。
今回は100円ショップではないですよ。

特別にトレノに食べてもらいました。

楽になったかな?


なになに?
マイペースなレビンさんが、やって来ましたよ。

兄ちゃんどう?

うん!いい感じ!
背中も曲がってないし、いいんじゃない??

なんだか食べるペースが早いみたい。
二人とも気に入ってくれたかな?


ちょっと不満気なこのワンコ

オラの誕生日に何で兄ちゃんのも買うの?
まあまあ、レビンの誕生日にオソロで何か買うから、ね

アニマルウォーター

以前から気になっていたアニマルウォーターがとどきました。


上のふたを開けて、水が入ったペットボトルをセットしてスイッチを入れると生成始まり
説明書によりますと、500mlでも1500mlでも関係なく生成時間は5時間
(2000mlのボトルは入りません)

音も無く静か、触ると振動しているのが分かります。

私は理科が苦手なので、どういう原理なのでしょうね。

レビンの口臭や歯石が予防されると有難いのですが
すぐに結果が出る訳でもなく、個体差もあるでしょう。
信じて飲ませてみます。


最近おかあしゃんが水を飲めってうるさいでしゅ
何でかなぁ?

最近ヤギミルク飲ませてくれないでしゅ
ヤギミルク飲みたいでしゅ


Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
