Entries



大切なお友達

ブログも滞りがちなこのサイト。

出来ればハチロクたちと楽しいことを載せたいなって思っています。

今まで楽しいことが無かった?

いえいえ、余裕がなかっただけの事で…

要するに無精な性格なだけですね。反省!

で、お出かけしました。ワクワクしながらこの日を待っていました。

誘ってくれたのが

いつ見ても素敵なフリンジのこなつちゃん

ママさんから食事に誘ってもらいました。

こなつちゃん、今日は吠えなかったね。慣れてくれたかな?

そして、久々お会いしたのが

ママに抱っこされた、あみちゃんと

りゅうちゃん!ピンぼけでごめんね。

すずりんままに選抜されて2ワンが来てくれました。

どちらも尻尾フリフリ~

なんて人懐こくてお利口さんなの?

そして、こなつママの鶴の一声で颯爽と現れたのが

王子ムサシ君!

ママの隣で待てワンしています。さすがです。

絶対に待てワンできないのがこの子達

涙流してご飯を待っています。

このこは?

フードファイターのトレノさん。君、さっきまで車酔いでゲロゲロしてなかった

ライバルがいないので一人舞台

私が頼んだ和のプレート

五穀米でゆっくり食べるとお腹がいっぱいになります。

ワンを連れて気兼ねなくお食事、おしゃべりできるってささやかだけど幸せなんだけど最近特に実感しています。

誘っていただいたことに感謝でいっぱい。

きっとハチロクたちも同じだよね。

皆さん、ありがとう。

続きがあります。


南の島のお母しゃん

先週のお話

オラたちのお母しゃんは「行ってくるね」と言って一人でキャリーバッグをゴロゴロさせてお出かけしたでしゅ。

すぐに帰ってくるかな?と思っていたのに、暗くなっても帰ってきませんでした。

その頃おかあしゃんは

こんなのを食べながら、

準備ができるのを

待っていました。

それから5時間後

フィリピンのセブ島にいました。

正確にはセブ島南のマクタン島です。

爽やかな朝の景色、でもあまりに湿度が高くてプールに飛び込みたい気分

日本とは時差が1時間。時差ボケの心配はありません。

ブーゲンビリアなのかな?職員さんが丁寧に剪定していました。

フロントです。

お部屋です。寝心地よくて、珍しく奥にはバスタブがあります。

飛行機での疲れを癒やしてくれました。

社員旅行なんですが、ゆったりとマイペースで過ごすことができました。参加させてもらえて、感謝です。

夕方のプライベートビーチで

ずーっとこんな感じで過ごしていました。

僕たちを置いて、南の島で寝てたんでしょう?

はい!よく寝ました!

でも、観光もしたんだよ。

それは次回ね。

宝塚に帰省しました。

レビンでーす。

僕、おとうしゃんとおばあちゃんと宝塚にいます。

えっトレノ??ゲロっちはお留守番にきまってますよ。

おかあしゃん??岡山に行っていて、夕方宝塚に帰って来ました。

早速花の道を散歩

このピンクの薔薇はマリーアントワネット?きれいなピンク色です

ちょっと、おかあしゃんこれだけ?

明日早くお出かけなので今日はこれだけ。

明日のお出かけをアップする予定です。ごめんなさい

おかあしゃん、カシオペアに乗った

カシオペアは明日の札幌発の便を最後に定期運行を終了するそうです。

ゆったりとした電車の旅も良いもんです。

お部屋も綺麗だし、本当に残念。

寝台特急に乗るのは実は初めてです。

せっかく息子っちが予約して当たった旅です。

楽しまなくては😊

私たちの部屋、ツインルーム

両方の座席下を引っ張って、背当てを倒すとベッドになります。

なかなか座り心地のよい座席です。

さあ札幌駅を出発します!

ウエルカムドリンクとパンフレット

オレンジジュースと温かい緑茶をいただきました。

札幌は寒かった。車窓からの景色も冬ですね。

残念ながら、ディナー券もシャワー券も手に入らず。

21時45分からのパブタイムが勝負です!

一時間並んで通されたダイニングカー

この画像は息子っちの後ろの鏡にうつったもの

チーズの盛合せと、パスタ、ビーフシチューセットとハンバーグセット

二人でどんだけ食べたんだか~

美味しかった

私の特技は何処でも眠れること。

花粉症に多少苦しんだけれど、揺れなんて気にせずぐっすり

起きたら早速

朝食です。息子は和食、私は洋食

もちろん残さずいただきました。

9時25分上野駅到着

寝ている時間があるので、あっという間に到着した感じ

快適に過ごすことができました。

私たちが乗っていた列車ともお別れ

運行停止にするのが勿体無い、のんびりした旅でした。

えっ?食べてばかり?

あったりまえよー、旅の楽しみは食事でしょう!

今度岡山に帰省する時はサンライズ瀬戸を予約しようかしら?

病みつきになりそうな楓子でした。

おかあしゃん、カシオペアに乗る

オラのおかあしゃんはお出掛けが多いでしゆ

ブログの更新が遅い!何かあったの?と、心配するお友だちもいます。安心してください、元気ですよ。

結局お出かけの予定を入れ過ぎて、夜疲れて寝てしまうんだよねー。若くないんだから程々にしたら?

色々言われておりますが、週の半ばにお休みを貰ってお出かけしました。

この飛行機にのりました。11時発SKYMARK千歳行き

札幌駅に着いたのが13時過ぎ、気温1度。前日から札幌入りしていた息子と合流して

15時30分に4番ホームに連れて行かれ、、

息子っち早すぎたよ、予定は16時12分でしょ?!彼には母の言葉はただの雑音でしかないらしい。

周りをみるとカメラを抱えた人たちがホームで場所取りをしている。案の定息子っちも参戦模様。待ち合わせ場所をつげるなり彼は姿を消してしまいました。

待つこと30分、あっという間にカメラマンが集結

つられて私もつい

上線したところをパチリ☆

ついでに

のんびり写真を撮っていたら息子っちからの一言

「遅い!!」

はいはい、お待たせしました。

私と息子っちはこの寝台特急カシオペアに乗って上野まで帰ります。

社内の様子は次回です。

それにしても、レビントレノ何か怖いよ君たち。

おかあしゃん!合宿の続きはどうしたでしゅか?!

おかあしゃんはカシオペアに乗るためだけに飛行機で北海道に行ったの?

スキーとかスノボとか、観光は?時計台は?

札幌は寒くて、風が強くて何処にも行きませんでした、はい

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
