Entries



お気に入りの場所

ハチロクたちはそれぞれ性格も好みも違います。

レビンはおっとりそうに見えて実は俺様、

トレノは甘えん坊でビビりです。

お気に入りの場所も

椅子の上だったり

クッションだったり。

まっトレノは普通だと思うんですが、このお方は

どこに乗ってるかって?

分かりにくいんだけれど、私愛用のノートパソコンカバーです。

17インチ用で大き目、クッション性もあります。

これって嫌がらせ?

うん、間違いなく嫌がらせでしょう。

今度の日曜日は姪っ子の結婚式💒

着物の準備をしていると、ハチロクたちがウロウロ

叱られてふて寝をしているワン達です。

どうか雨が降りませんように。


2月のハチロクたち

2月に入り、少し寒さが和らいできました。

このまま雪がふらないといいな。

レビンは落ち葉の中に入りたくてちょっとご機嫌斜め

もうすぐ12歳、お散歩は大好きで走って公園に行きます。

寒いの嫌いなトレノ。早く家に帰りたい

何かと頑固なおじさん化してきたレビンです。

まだまだ公園は冬の景色です。

要求が多いレビン。無視していたら空っぽの食器をひっくり返して 水が無い!! 

はいはい、分かりました。忘れていてゴメン。

すごい勢いで飲んでいます。

そして、レビンの周りはフードの袋が3つ

ハチロクたちのカリカリフードはプリサイスファンデーションとアカナをブレンドしています。

災害が起きても1ケ月は困らないようにストックしています。今日届いたばかり。しばらく安心だね。

今月はイベント続きで忙しい八六家です。

どーしよーかな?

出遅れ便乗

わんこの耳を隠したらアザラシに見える、パピヨンブログで話題になっています。
実はコンテストもあります、密かにハチロクを捕まえては写真を撮りまくっていました。

そこは逃げ足の速いハチロクたち。頭を振りながらなかなか写真を撮らせてくれません。
残念ながら締め切りを過ぎてしまいました

せっかくなので、耳を隠したハチロクたちの写真をアップすることに。

レビン君


トレノ君


まったくアザラシから程遠いですー。
はっきり言って、いつもと何ら変わりません。

やっぱりレビンはレッサーパンダ
トレノは??
うーんスカンクかな?


ワンコレクに参加しました

レビンでーす。
トレノと一緒にたくさんのおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きました。
おかあしゃん?お抱え運転手さんだよ。


トレノでーしゅ
おかあしゃんはオラたちの付き添いしゃんでしゅ

オラたちのお仕事いっぱい写真みてくだしゃい。

trueno-1_convert_20140627014830.jpg

malin-2_convert_20140627024504.jpg
初出勤 ペキニーズのマリンちゃん 確か2歳?
緊張しているかな?まだ顔がこわばっているけど

jacky-5_convert_20140627014127.jpg
同じく初出勤 トイプードルのジャック君
堂々たる仕事っぷりです

levin-3_convert_20140627014452.jpg

jacky-4_convert_20140627024730.jpg


trueno-3_convert_20140627014954.jpg

levin-2_convert_20140627014544.jpg

jacky-2_convert_20140627013951.jpg

malin-1_convert_20140627024328.jpg


犬は怖い!って言っていたおばあさんも、慣れるといっぱい触ってくれたよ。
抱っこして頬をすり寄せてくれるんだ。
少しはお役に立てたかな?



付き添い楓子です。

当日の朝、レビンが調子が悪くトレノだけ連れて行こうとしました
レビンがどうしてもついてくるため、休憩を取りながらの参加です。

アニマルセラピー?そんなたいそうなことではないのですが、
利用者の皆さんがワンと触れることで生命の息吹を感じていただけると嬉しいです。
たくさんの笑顔を見ることができました。

ワン達も撫でてもらえて嬉しい反面、ワンなりに気を使っています。
だから家に帰るとこんな感じ

いつもなら、ベッドに行くのに、キッチンの窓際で爆睡


テーブルの下でこれまた爆睡
お疲れ様、ゆっくりお休み

犯人はこの子

相変わらずの雨雨雨、今日も雨
ハチロクたちも退屈そう

昨日、余りに見苦しい物をアップしたので^^;
上敷きを取り替えることにしました。

旦那っちに何気に宣言したはずが、腰痛の訴え
仕方ないので、車のトランクから上敷きを持ってくる役目を言い渡し❗️
素直に雨の中取って来てくれました。

トレノはハウスでじっとしていて

その間に鏡台、テレビ、タンス諸々
一人で動かしました。

タンスの裏をウロウロ
危ない危ない!チョットどいて!


テレビ台を動かせないんですけど、…
どいてくれませんか?

家具を動かしつつ、掃除機で吸い込みつつ、拭き掃除
ついうっかりレビンの尻尾を踏んだり、蹴飛ばしたりゴメン

1時間半位で、終了!

チョット、嫌な動きをしていませんか?
穴掘りパピヨンの異名を持つこのワンコ

そう、犯人はこいつです!
穴掘りパピヨン、レビンです。

前の上敷きをガリガリしたのは敷いて30分後

ばれちまった

今回は阻止したい!
分かったかい!レビン

おニューの上敷きの上で蝶々ヒラヒラ
いえいえ、匂い付け?さっそくよだれが点々


レビンでーす。
僕、上敷きを取っ払った畳の匂いをクンクンしたんだよ。
そしたらね。
おかあしゃんったら掃除機で僕の大事な尻尾を吸い込んだんだよ!
酷いんだよ❗️


反省しています

上敷きを取り替えるのは今回で5回目
コツも覚えました。
断捨離の時にタンス以外の家具は全部キャスターをつけました。
もはや、趣味となりました。

後は、障子の張替えとふすまの張替えかな?どんな風にしようかな?
本当は壁を漆喰にしたいんだ。
いつかチャレンジしたい



Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
