Entries



12歳になりました

今日はニャンニャンニャンの猫の日

この日にレビンが12歳のお誕生日を迎えました。

12年間大きな病気もせず、いつも元気だね。

食いしん坊だからガツガツ食べて、お椀をひっくり返して足りないって文句言うんだ

初参加した合宿でこんなプレゼントもらったよ

うれしいね。お名前に年も書いてあるね。

レビンのママのヴィヴィもパパのれおんも、兄弟のディオン君もそして弟ポリスもきっとお空からおめでとうって言ってくれてるよ

まだまだ長生きしてよ。

沢山お出かけして、沢山のお友だちに会おうね。


レビン11歳になりました

2月22日は東京マラソンの日
参加されたランナーの皆さん、お疲れ様でした!!


なんだかこのワンコ、訴えてますね。

分かってるよ

レビン君、11歳おめでとう
その顔ちょっと可愛くないよ、ニッコリしてよ。
カメラを向けると、途端にぶすーっとするレビンです。
抱っこしてあげるから


少し笑ってよ、ねーレビン

そういえば、去年の夏撮影会で撮ってもらったパネルがあったんだ。

10歳6ヶ月のレビンと1歳9ヶ月のトレノ
こんなに表情豊かで元気なんだよ。


昨日10歳最後の日に友人手毬ちゃんが撮ってくれたポポちゃんとのツーショット
柔らかい表情でお気に入りです。

11歳、シニアにどっぷり浸かっちゃったけどトレノと取っ組み合いの喧嘩をしても負けないよ。

誰よりもフードファイターだよ。

膝が悪いのに散歩が大好きだよ。

このまま歳を取らないでいて
そんなの無理だってわかっているから、一日でも長く側にいてね。
一緒に生きて行こうね。



ねえねえ、おかあしゃん
兄ちゃんの誕生日のプレゼントなんでしゅか?オラには?

はいはい取って置きのプレゼント

特別ビーフのご飯と、白いたい焼きおいしそうでしょう?
、、、、、

本当はこれ

レビンの専用ベッド兼家
レビンがトレノに邪魔されないで休める場所です。
やっとレビンの場所ができました。


血液検査

レビンが自宅に戻ってから2日後、ひどい下痢と嘔吐になりました。


たべたら食べた分だけ出してしまうので 、ヤギミルクで水分補給です。

翌日朝、獣医さんにつれていきました。注射とクスリで様子を見ることになりました。
ついでに、毎年受けている血液検査をしてもらいました。

去年は全て標準内、健康そのものでしたが、ことしは肝機能の数値が高くなっていました。

数値が見えにくいでしょ。

引っかかったのはALT
標準が100以下ですが、レビンは171でした。肝機能、創傷、薬物、腫瘍、胆管肝炎が疑われるそうです。もう一つの肝炎検査ASTは標準内
お薬もらって、再検査することに。

本ワンはいたって元気でマイペース
むしろ、お腹空かせて食べ物の要求
困ったワンコです。

食べ物下さーい、おなかすいたよー

暫くはおなかに優しい食べ物で、我慢我慢


オラ、おやつ食べたいでしゅ

トレノも付き合って、オヤツ禁止
ええ??!



トレノでしゅ。

兄ちゃんは再検査で131まで下がったよ。
後もう少しお薬のみましゅ

悪魔かあしゃん、オラたちに意地悪するからね。朝、頭が痛いってボサボサ頭で起きて、いきなりゲロゲロ
断りもなくオラの部屋で寝るんでしゅ。
バチ当たったでしゅ。

オラ、寝ているおかあしゃんをペロペロしたり、乗ってマッサージしてあげたり、ボール遊びしてあげたでしゅ




レビンうちの子10年

10年前の2004年4月25日、レビンが我が家にやってきました。

その年の2月に家族で一週間旅行に行きました。
犬好きな娘には、戻ってから飼うことを許可しました。
まさにその月2月22日にレビンが生まれました。
主人の友人宅で生まれた6頭のうちの1匹を譲ってもらうことにしました

runa.jpg
初めての対面
よちよちと歩いて娘のところに来ました。
そして、なぜかコロンと転びました。
そのドン臭さが我が家っぽいと思ってこの子に決めました。

レビンの名前の由来は2つあります。
もちろん車のレビン、当時家族ではまっていたイニシャルDの主人公の友人が所有する車の名前
(実はハチロクではなく、85ですが、後にハチロクレビン登場します。ちなみに主人公はトレノを運転)
そしてもう一つは、お父さんがレオン君、お母さんがヴィヴィちゃん、両方からいただいてレヴィン

あれから10年、あっという間でした。
レビンの存在は、八六家の心の拠り所でした。

お迎えしてすぐに息子が学校に行けなくなった時、レビンの面倒を小学生の息子に任せました。
どんなに甘噛みされても、ランドセルをかじられても息子は怒らなかったよ。
周囲の協力もあったけれど、レビンがいたから学校にも行けるようになったね。
初散歩
初めてのお散歩

レビンの後にお迎えしたポリスが若くして亡くなったとき、自分から最後のお別れをしたよね。
私のそばにずっといて、心配そうに見上げていたね。
レビンがいなかったら、立ち直れなかったね。

レビン、うちの子になってくれてありがとう
まだまだ長生きしてね。
そばにいてね、約束だよ。

levin10yearsold_convert_20140427005416.jpg

10years-2_convert_20140427002159.jpg
やんちゃな弟をよろしく頼むね。


トレノでーしゅ お母さん衝撃の告白をしたよ
レビン:何だよ
兄ちゃんは実はハチロクではなくて、85だったんでしゅ←イニシャルD樹所有
うるさい!ちゃんとハチロクレビンが出てきただろう!←イニシャルD渉さん所有
楓子:レビンが転ばなければ、別の名前になっていたかも、、、
怒)僕実家に帰らせてもらいます!!
元の名前に戻ります!

 幼名 ルナ ←似合わない


あのね、もう一つ秘密がありましゅ
八六家はトヨタの車を所有したことがないでしゅ



太い?!

先日動物病院に行きました。
フィラリアの検査と薬をもらうためです。

20140416-1_convert_20140417011614.jpg
いっぱいワン友がいたんだよ

アシスタントさんより、衝撃の一言

あらー レビンちゃんの鼻太い!

ふ、太い?鼻?
低いとか詰まっているとか言われたことはありますが、
初めての表現に、少々戸惑う私とレビン

確かに太い?

楓子:レッサーパンダに似てるといわれるんですよ
確かに
↑離れたところからDrの声が
asahiyama-ressapanda_convert_20140417004244.jpg
  旭山動物園の動物写真集 より拝借しました
毛色といい、毛並といい
↑だんだん声が近づいてくる
DSCN4794_convert_20140417010015.jpg

アシ:パピヨンは普通鼻がすーっとしてますよね
楓:この子だけ鼻が低いんです。
  母親も、兄弟も鼻筋が通っていたような
Dr&アシ 笑)

ちなみに、鼻の長いトレノと比べてみました。
DSCN4808_convert_20140417013950.jpg

というか、定規をもってはかろうとしましたが
さすがハチロク、逃げ足 早い!

検証結果
レビンとトレノとマズルの長さはそんなに変わらない
では、なぜ違いが出るのか?(ここが重要)

トレノのマズルは細い←周知の事実
レビンのマズルは 太い

故に
鼻が低く見える

さらに、
被毛の色が赤毛?
レッサーパンダ色
(茶色はっきりくっきり)

ひょっとしたら、君にはレッサーパンダの血が混じっているかも

レビン君、旭山動物園に一度行ってみるかい?
ごあいさつせねば

お断りします!
にいちゃん、ご機嫌ななめでしゅ
鼻は低いほうが、若く見られるそうでしゅ

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
