Entries



夏が終わりました。

ご無沙汰しています。

個人的に忙しすぎる夏を過ごしておりました

お祭りにも参加することもデキず、ハチロクたちとお出かけもままならなかっのです。

と言う訳で、せめて夏気分

うわっ、レビン大きすぎる!12歳元気です!

トレノも元気ですよ

ハチロクたちが着ているのが、青森のねぶたに因んだ浴衣

息子っちが去年秋田で買ってきて、着せました。

レビンはチョット迷惑そう。

真っ赤なリボンが目立ってるなー

こんな感じ

来年こそはお祭りにも行ってみたいね。

花火も見たいね。

僕ら喧嘩しながらお留守番頑張っています。

おかあしゃんがオラの散歩用にのびるリードとチョーカーを、買ったんでしゅ。

のびるリードをずっと探していました。

腕にかけることもできるし、リングが上の様になるし、使うのが楽しみ。

黒いやつも興味を持ってます。

食べ物じゃないよ


秋ですね

すっかり秋ですね。

昔昔、オフコースの秋の気配という曲を聴いて子供心に何て物悲しくて、優しいメロディなんだろ♪って思ったんだけど

おかあしゃん!年がばれちゃうよ!!

ハイハイ、決して若くはありませんとも



公園の桜並木が少し色づいています。
だけど、色づく前に落ちてしまう葉っぱもあります


レビン、綺麗な落ち葉だね。


気が合わないハチロクたち。
カメラに向かっって笑ってよ


ゆんこさんちのLEVIN君に負けない位胴長、いえトーテムポールのトレノ
ガリガリで貧毛の君には辛い季節になってきたね。

季節の変わり目、皆様ご自愛下さいませ。







夏の水分補給はね

暑いです。
暑いだけならいいですが、急に雨が降って洗濯もままならない八六家です。

暑い季節は水分を摂取しなくてはいけません。


確か去年も同じポーズを撮りました。
フレッシュブルーベリージュース
ここまで倒しても溢れない、超濃厚ジュース

ベリーコテッジ、ブルーベリーの畑の中のログハウスが期間限定で喫茶店になります。
このジュースを飲むと気のせいが目がスッキリ。今年オープンした日に行ったので、少し待たされました。
お目当てのブルーベリータルトは売り切れ、ガックリ

手作りのブラックベリーのジャムと3種類のベリーのジャムを買いました。
今度は早く行ってタルトを食べなくちゃ


そして、もう一つ我が家に欠かせない物

梅です!!しかもこの梅はワンコレクの時にお誘いしたコロンちゃんちで取れたもの

沢山いただいて、冷凍していました。
自宅にあった梅とあわせてジュースを作っていたんだけれど、これが多分今年最後になりそう。

作り方は超簡単。

1.梅を、洗って拭いたら竹串でへたを取ります。

2.ビニールに入れて冷凍します。

3.梅と同量の砂糖(角砂糖でもなんでも)を用意します。私は三温糖を使いました。コクが出るので

4.焼酎で消毒したビンに、梅、砂糖を3~4回に分けて入れたら蓋をします。
上の写真は蓋をしたばかりの状態

もう下の方に水分が出てきましたね。

5.このまま冷蔵庫に入れて、一日1回上下に振って梅と砂糖を馴染ませます。
一週間経てば梅ジュースの出来上がり。

我が家は男共がアウトドア派なので、5~6倍に薄めて氷を入れて飲んでいます。
梅は期間が短いので、コロンパパさんにいただいた時は本当にありがたかったです。どうもありがとうございました。
早くできないかな?


オラたちまた無視してないかい?
いえいえ、君たちの大好きな桃が届いたよ。もう少し待っててね。


何人かの方からベリーコテッジの問い合わせをいただきました。
こちらから確認してくださいね。


サクラー2

皆さんのブログを見て、インターペット参戦について書かれていました。

便乗大好き八六家
もちろん行ってきましたとも


その前に、毎年お参りに行く神社に昨日行ってきたのでそちらの報告

何で神社に行ったかって?
大きな声では言えませんが、初詣です

今年最後の桜になりそう。
画像だけアップします。


枝垂れ桜です。

桜の中からパチリ




夜はライトアップされていて、幻想的
去年のブログ

神社という場所柄でしょうか?
夜は特に神妙な気持ちになります。

昔友人から言われたんですが、夜の神社で写真を撮るのは良くない、お寺なら良いって。
何故?って聞いたら、神社は神様をおまつりしているから。お寺は仏様、もともと人間を祀っているから、ですって。

納得だけど、夜のお寺は怖い



サクラ

今日から4月

都心に比べ、何かと遅れがちなハチロク地方。

窓から外を眺めると、桜がドンドン開花するのがわかります。


いつもの公園、ユキヤナギの向こうにピンクの桜が


公園の桜並木
ド派手なピンクでしょ?
昨日今日でこんなに咲いちゃった。

4日前は

急速に開花したのがわかるでしょう?


春の匂い?クンクン


そして、家に帰って

ご飯をじーっと待つ2ワン

花より団子のハチロクたちです。

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
