Entries



年明けトレノ

お寒ーございます。

朝からハチロク地方は雪です。
残念ながら写真が無いのは、、

こんなの写しているからメモリーがなくなったでしゅ


電車が止まってしまったので、仕方なくハチロク号で出勤
よくぞ無事に辿り着いたあ。本当に怖かったあ
一言言わせて
お願いだからこんな雪の中、ノーマルタイヤで運転しないで下さい

新年早々情けないブログになってしまいました。
今年に入ってスマホとカメラを一新したのは良いんだけれど、データ移行とわけ分からない機能に四苦八苦

仕方ないので、トレノ君
君のお気に入りのクッションの上でポーズをお願いします。





今年も出会いと新しい事にチャレンジしたいハチロク家です。

このお方には一日でも長生きしてもらわなくては







3歳になりました


おやー?何だろうね。
ちょっと良い匂いしない?



食べ物に敏感なレビン
でもね、今日は違うのよ

お休み中すみませんが、

オラでしゅか?

そう君です

今日は11月10日、トレノ3歳になったんだよ。
分かる?

無理やり記念写真

おかあしゃん、ケーキ増えてませんか?

気にするな、レビン



レビンのもあるよ



2年半前にお迎えした時はこんな小さかったのにね。

トレノは相変わらず、薄毛で細くて、ぶちゃいくでガウガウだけど、元気に今日を迎えられたね。

お誕生日おめでとう、トレノ


初めての遠出

オラトレノでしゅ。

おとうしゃんと、おかあしゃんと、お兄ちゃんとレビンにいちゃんとハチロク号に乗りました
オラ、初めてのクレートの中で不安いっぱいでしゅ。何時もと違って乗っている時間が長いでしゅ。早く出してくだしゃい!


やっとお外に出してもらったでしゅ。
お外は暑いけどクルマよりずっといいでしゅ。


知らない匂いがプンプンでしゅ。


オラたちの後ろは海ではなくて、湖でしゅ。諏訪湖だよってお兄ちゃんが言ってたでしゅ。
今日オラはゲロゲロにならなかったので、おとうしゃんが、トレノも大人になったなぁと言ってくれました。

にいちゃんったら、いつの間にかおかあしゃんのお膝の上にいたでしゅ。
オラも行きたいのにー

僕の場所だよーん


オラもそっちに行きたいでしゅ


こんな感じのお二人さん

そして

初めてのお泊りするお部屋でしゅ。
オラ初めて皆と一緒にお泊りしましゅよ。

にいちゃんのドヤ顔


サークルの中のオラ、ちょっと心配でしゅ。



楓子です。
娘がいる長野県松本市に皆で行きました。
何を思ったか、ゲロっちトレノも連れて行きました。
家を出たのが午後3時前だったので、ゆったり余裕のドライブです。

泊まった旅館は、けっして綺麗とは言い難いですが、ハチロクたちを歓迎してくれました。
私も安心しました。
ハチロクたちも女将さん、ご主人様に直ぐに懐きました。


別室に夕食を用意してくれました。
いただきまーす。

続きを次回アップしますので、今回はコメント欄を閉めさせて下さいね。









2歳になりました

いつもの公園、赤く色づいた落ち葉が綺麗です。

朝から陽がさしてお散歩も気持ち良いね。

今日トレノが2歳になりました。

マルちゃんも祝ってくれる?
実はマルちゃんも明日3歳になります。
めでたいねー



ちょっと真面目な顔


今日の夕食、ロールキャベツとカボチャのサラダ、半分っこしました。

これが大変な事に、、キャベツを小さく切ったのに、レビンには食べ辛かったよう、若いトレノが狙って取っ組み合いの大げんか
しかも腹黒レビン、わざと挑発して見せびらかし


ハチロクたちを別々の部屋に隔離
しつこくレビンの様子を見張っています。

そして、トレノが狙ったのは

お気に入りのラグスターのカゴバッグ
お願い!これだけは破壊しないで❗️

この後

見つけたでしゅ




Mパパさんなら素晴らしく組み合わすんでしょうが、ねっ

ワンたちは疲れたみたい
レビンさん

トレノさん

ちょっと、トレノ尻尾が!?
唯一長い尻尾が、無い!!
実は、散歩中に粘着物がくっついたもんで、息子っちが切っちゃった❗️

もう!何て日なの?お祝いのはずなのにー


母は一人でケーキを食べたとさ










おかあしゃんの ばかぁ

おらトレノでしゅ

おかあしゃんと兄ちゃんばっかりいい思いしてぇ
おら、おら、おらも宝塚行きたいでしゅ
いい子してましゅ、知らないワンにガウいいましぇん
お菓子の盗み食いもしましぇん


あのね、オラたちのお医者さんベア先生から兄ちゃんの薬を取りにきてくだしゃい、って電話があったんだよ。

おかあしゃんったら、兄ちゃんじゃなくってオラを連れて行くんだよ???
何やらおかあしゃんがオラの背中を指差して、ベア先生に言ってね。
ベア先生もさわるんでしゅ
オラ、ナデナデされるのは好きだけどなんかくすぐったいんだなぁ。

その時のお話しを伝えましゅね。

先生、何かこの辺にしこりのようなぷよぷよしたのが有るんですが…

↑肩甲骨のすぐ下あたり

どれどれ、ん?これ?確かにあるね。
ところで、この子はマイクロチップ入ってる?

はい。

それですよ。マイクロチップですね。

おかあしゃん一瞬固まったよ
バツの悪そーなおかあしゃん。
いきなり、話しを変えるんでしゅ

先生、この子口とか、足とか、耳とか痒がるんです。

手手カイカイ


耳カイカイ

おら、バンザイさせられたり、肉球をクリクリされたり、お腹さわられたり、お口をさわられたり

痒がるのはハウスダストとか理由がありますねえ

ますます、ドツボにはまったおかあしゃん。
おら、何も悪くないのに!クリクリされて
おかあしゃんのバカぁ!


楓子です。

半年ぐらい気になってました。
消える気配もなく、静脈瘤の様に血管が膨れてるのかと思ったり、腫瘍?なんて、悪い方に考えてしまって

まさかのマイクロチップ、こんな所に埋め込むの?
トレノの場合は、右肩甲骨の下で背骨に近いところです
全然知らなかったデス
一つお利口になりました。

ゴメンよ、トレノ

反省してくだしゃい

Appendix

プロフィール

楓子

Author:楓子
ハチロク兄弟レビンとトレノをこよなく愛する主婦です。

家族
夫、娘、息子 ハチロク

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
